あれっ?前世でも恋人だった?男性が【相性が良いと思う女性】の共通点

あれっ?前世でも恋人だった?男性が【相性が良いと思う女性】の共通点

2020.09.19 12:00
提供:MOREDOOR

なんだか「しっくりくる」相手に出会えたら、運命を感じちゃいますよね。
「しっくりくる」=「相性がよい」ということです。

では男性は、自分と彼女のどんな相性を見ているのでしょう。
今回は男性が「相性がよいと思う女性」の共通点を紹介します。

(1)考えていることがわかる

以心伝心の相手がいたら運命感じますよね。
以心伝心ができるというのは、お互いの思考が似ているから。

考え方や価値観が同じだと、居心地がよいものですよね。
お互いのことが理解しやすく、信頼関係も深まりやすいでしょう。

(2)大切にしていることが同じ

家族や友達、趣味など、人にはそれぞれ大切にしていることがありますよね。
それらがずれていると、喧嘩の原因になりかねません。

「友達と遊んでばっかり…」とどちらかの不満が募ってしまうのです。
でも同じであれば、お互いの大切なことを尊重しながら付き合うことができますよね。

要はお互いの自由な時間を無理なく持てるかどうかが、相性のよさを感じさせる上で大切なのかもしれません。

(3)食の好みが合う

生きていく上で欠かせないのが「食事」です。
食の好みが合うかどうかで相性のよさを判断している男性は多いのです。

多少の好みの違いは当たり前ですが、自分が食べたい物を「私は食べれない」と言われ続けてしまうと、「相性よくないかも」と感じてしまう可能性も。
それくらい食の好みは大切だということを覚えておきましょう。

(4)抱き心地がしっくりくる

男性は抱き心地で相性のよさを感じるケースも多いです。
男性には、丸みのある柔らそうな体型の女性が好き、スレンダーなモデル体型の女性が好き、などさまざまな好みのタイプがあります。

抱きしめた時に、自分の理想通りのフィット感が得られると、「しっくりくるな~」と幸せを感じるのです。
彼の好みの体型がぽっちゃりだからといって、わざわざ太るわけにもいきませんが、好みの事前把握だけはしといてもいいかも?

男性が相性のよさを感じる女性は、思考・感覚の両面でしっくりくるということなのかもしれませんね。
相性のよさは、意識的に作り上げることもできます。

無理のない範囲で彼との相性のよさをアピールしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 今日から私もモテ女子♡男性が惚れる【女性の性格】4選
    今日から私もモテ女子♡男性が惚れる【女性の性格】4選
    MOREDOOR
  2. 男が「ほっとけない」と思う女性の特徴
    男が「ほっとけない」と思う女性の特徴
    ハウコレ
  3. 「あの子なら簡単に騙せる」と狙われる女性の特徴
    「あの子なら簡単に騙せる」と狙われる女性の特徴
    愛カツ
  4. その恋、難しいかも…男性が脈ナシの時にだけする発言
    その恋、難しいかも…男性が脈ナシの時にだけする発言
    愛カツ
  5. 今すぐ抱きしめたいッ…!男性が【会いたくなる女性】の共通点4つ
    今すぐ抱きしめたいッ…!男性が【会いたくなる女性】の共通点4つ
    MOREDOOR
  6. 「あの声が聞きたい…」男性が本当に好む女性の声3パターン
    「あの声が聞きたい…」男性が本当に好む女性の声3パターン
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    Grapps
  2. 義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    愛カツ
  3. 息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    愛カツ
  4. 自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    愛カツ
  6. 夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    愛カツ
  7. 産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    Grapps
  8. 義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    愛カツ
  9. “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事