恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「色っぽい…♡」とついつい目で追っちゃう女性の特徴4つ

2020.09.17 12:45
提供:愛カツ

もし、好きな人から「色っぽい」なんて言われたら……ドキドキしたり、嬉しい気持ちになったりしますよね。

色っぽさを露骨にアピールするのは男性から敬遠されてしまうこともありますが、さりげない色気の恋愛への効果は絶大です。

しかし、どうすれば色気がでるか分からない女性も多いはず。

そこで今回は、男性が色気を感じる女性の特徴を4つご紹介します。

男性が「色っぽい…♡」とついつい目で追っちゃう女性の特徴4つ

1.唇がうるうるしている

「唇が濡れてるような雰囲気がでてると、色っぽいなって思います。自然と唇に視線を奪われてしまいます」(27歳/IT関係)

グロスなどを使って唇に潤いをもたせると男性は色っぽさを感じてくれるようです。

他にも、口紅の色のトーンを少し上げてみるといいかもしれません。

赤やピンク色の口紅は男性の視線を奪うでしょう。

他にも、甘い匂いのするリップなども使ってみるのも効果的ですよ。

2.動きがゆっくりで落ち着いている

「動きがゆっくりな人には色気を感じます。職場にいる女性で動作はゆっくりで優雅なのに、なぜか仕事が早い人がいます。そういう人はとても魅力的。ついつい目で追ってしまいます」(26歳/広告)

男性にセクシーさを感じさせるには動きがゆっくりであることもポイントのよう。

動作が大げさだとがさつな印象を与えてしまったり、動きが早いとせっかちな印象を与えてしまったりしがち。

また、笑顔を心がけるのも男性をドキッとさせる色気のポイントになるでしょう。

3.会話で変な色っぽさを出そうとしない

「下ネタとか下品なことを普通に言える女性って、逆に色っぽさを感じない。

男性の下ネタをうまくあしらえるような女性の方が、色っぽさを感じます。どうしたら仲良くなれるかなって会話を頑張っちゃいますね」(28歳/会計士)

会話で色っぽさを出そうとして、変に刺激的なことを言ってしまう女性も多いよう。

しかし、男性からすると変に刺激の強い会話に色っぽさは感じず、実際にドキドキしてしまうのは、そんな会話を上手にかわせる女性なのだとか。

たとえば、男性に「何人と付き合ったことあるの?」なんて下ネタ混じりの会話中に聞かれたときには、「内緒です」なんて微笑んで濁してみましょう。

多くを語らないことで、逆に男性の妄想は掻き立てられるものですよ。

4.背筋が伸びている

「背筋が伸びている女性は、2割増しで美人に見えるって友達と話したことがります。逆に猫背な女性はちょっと色気にかける。姿勢って結構重要だと思います。キレイな姿勢の人には目がいきますね」(26歳/外資)

背筋が伸びているだけでスタイルがよく見えたり、逆に猫背だと自信なさげな印象を与えてしまったり、姿勢によっても印象が変わってきます。

しかし、背筋を伸ばすように心がけると肩が凝ってしまうこともあるはず。

そんなときはストレッチをしたり、ヨガを行ったりして根本的な姿勢の改善をしてみてもいいかもしれません。

魅力的な色っぽさはさりげない

今回は男性が色っぽさを感じる女性の特徴をご紹介しました。

露出度の高い服をきたり、ボディータッチを頻繁に行うという露骨な色気のアピールは「遊んでいそう」などのマイナスイメージになってしまう場合も。

さりげないアピールがポイントでしょう♡

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「絶対にあの子が欲しい!」男性が追いかけたくなる女性の特徴4つ
    「絶対にあの子が欲しい!」男性が追いかけたくなる女性の特徴4つ
    愛カツ
  2. モテ女子は心配される!男性が思わず心配になる女性の行動とは
    モテ女子は心配される!男性が思わず心配になる女性の行動とは
    Grapps
  3. モテる女子がやっている9つのこと
    モテる女子がやっている9つのこと
    ハウコレ
  4. 狙うは意外性!?男が惹かれる「魅力的なギャップ」って?
    狙うは意外性!?男が惹かれる「魅力的なギャップ」って?
    MOREDOOR
  5. 思わずドキドキ…男性が落ちる「褒め上手な女性」になるには?
    思わずドキドキ…男性が落ちる「褒め上手な女性」になるには?
    MOREDOOR
  6. ギャップがたまらない!年上彼女に惚れ直す瞬間4選
    ギャップがたまらない!年上彼女に惚れ直す瞬間4選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  2. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  3. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    愛カツ
  5. 『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    愛カツ
  6. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps
  7. 彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    愛カツ
  8. 【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    愛カツ
  9. 好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事