絶対手放したくない…!男性が「心の支え」だと思う女性の特徴3つ

絶対手放したくない…!男性が「心の支え」だと思う女性の特徴3つ

2020.09.06 20:00
提供:Grapps

絶対手放したくない…!男性が「心の支え」だと思う女性の特徴3つ

男性が絶対に手放したくない、と心の底から感じる女性はどんな特徴を持っているのでしょうか。何かとストレスを抱えやすい男性社会において、男性が心から安らぐと思う女性は主に3つの特徴を兼ね備えています。

褒め上手な女性

他人をきちんと褒められる性格の女性を男性は精神的に頼りにします。例えば彼が仕事の頑張り過ぎでヘトヘトになった時、褒め上手な女性はしっかりと普段の努力を評価します。

ヘトヘトになってグロッキーな状態を批判するのではなく、毎日しっかりと勤勉に働く姿を認め、心身ともに疲弊した彼を優しく癒してあげるのです。

また結果がまだ出ていない段階でも、相手の努力の過程を褒められるのが真の褒め上手の特徴でしょう。

褒め上手な女性は、例えば料理が苦手な彼が台所に立っただけでも心の底から評価しますし、たとえ仕上がりがいまいちでも、取り組んだ心意気や努力をしっかりと認めて評価します。

感情的に安定している女性

感情表現が豊かな事は、女性として素晴らしい事です。ただ交際相手に心の支えになってもらいたいと考える男性からすれば、あまりにも喜怒哀楽の表現が激しい女性は、精神的に疲れる存在になります。

いつもデートするたびに不機嫌で、自分がご機嫌を取らないといけない、こう男性から思われてしまったら心の支えになるどころか、いつかフラれてしまうかもしれません。

いつも精神的な落ち着きをキープしていて、良い意味で何が起きても大きく感情が揺らがず、冷静に受け止められる、ある意味で肝っ玉母さんのような性格の女性の方が、成熟した男性から頼られやすいです。

世話焼きが得意な女性

世話焼きが得意な女性は、多くの男性陣から頼りがいがある彼女とみられます。彼のために料理を作ってあげたり、多忙な恋人の代わりに部屋の掃除をしたり、洗い物をしてあげたりと、身近なお手伝いを自然体で普段から行えば、相手の男性が心の底から感謝の気持ちを抱きます。

一人暮らしの男性にとって、想像以上に家事は面倒な作業です。特に炊事や洗濯が不得手な男性からすると、家事はなるべくしたくない雑用となります。

もちろんおせっかいになっては本末転倒ですが、彼があまり料理や家事全般が得意でなく多忙であれば積極的にお手伝いしてあげる事で、自然な形で彼の精神的な支えになれるでしょう。


男性が絶対に手放したくないと本心から思う女性には3つの特徴があります。自然体で彼の事を褒められたり、良い意味で感情的にならず精神的に成熟していたり、恋人の世話を上手に焼くことができる等です。

ただ彼に甘えるだけでの女性ではなく、精神的に支えられる存在になれば安定したお付き合いが出来るでしょう。

関連リンク

関連記事

  1. これ以上は心臓持たんっ!男性が彼女に「胸キュンする瞬間」とは
    これ以上は心臓持たんっ!男性が彼女に「胸キュンする瞬間」とは
    MOREDOOR
  2. 彼氏がメンヘラ気味かも…情緒不安定な男性と上手く付き合うコツ3選
    彼氏がメンヘラ気味かも…情緒不安定な男性と上手く付き合うコツ3選
    Grapps
  3. もう君なしじゃ無理…!男性がつい「依存しちゃう女性」の特徴4つ
    もう君なしじゃ無理…!男性がつい「依存しちゃう女性」の特徴4つ
    MOREDOOR
  4. 彼氏がデートに誘ってくれない……本当に愛されてるの?
    彼氏がデートに誘ってくれない……本当に愛されてるの?
    ハウコレ
  5. この人じゃないかもと思ったら早めに!婚約破棄に必要な手順とリスクを解説
    この人じゃないかもと思ったら早めに!婚約破棄に必要な手順とリスクを解説
    Grapps
  6. キミ以外は興味ないよ!彼の「本命彼女になる方法」4つ
    キミ以外は興味ないよ!彼の「本命彼女になる方法」4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻「夫の携帯が鳴ってる…」画面を見た結果「…」⇒全部バレてるわよ【浮気性な男】の見分け方
    妊娠中の妻「夫の携帯が鳴ってる…」画面を見た結果「…」⇒全部バレてるわよ【浮気性な男】の見分け方
    愛カツ
  2. 『少しくらい大丈夫だろ?』服薬中の嫁に“お酒”を勧める義両親。絶体絶命の危機に…⇒「見逃さないで」理想的な男性の特徴
    『少しくらい大丈夫だろ?』服薬中の嫁に“お酒”を勧める義両親。絶体絶命の危機に…⇒「見逃さないで」理想的な男性の特徴
    Grapps
  3. 執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁の妊娠報告に【予想外のお祝い】を!?⇒「うわ…」大事にされていないモヤっとサイン
    執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁の妊娠報告に【予想外のお祝い】を!?⇒「うわ…」大事にされていないモヤっとサイン
    Grapps
  4. 「めっちゃかわいい…」男性を惹きつける女性の特性
    「めっちゃかわいい…」男性を惹きつける女性の特性
    Grapps
  5. 親友の結婚式当日…スタッフ『あなたは参加できません』私『え?』理由を聞くと⇒【予想外の事件】が起きていて…『なんで!?』
    親友の結婚式当日…スタッフ『あなたは参加できません』私『え?』理由を聞くと⇒【予想外の事件】が起きていて…『なんで!?』
    Grapps
  6. 義実家でご飯の準備をすると「あなたは外で…」義母の【心無い言葉】に驚愕!?⇒周囲のストレスになりがちなNG行動とは
    義実家でご飯の準備をすると「あなたは外で…」義母の【心無い言葉】に驚愕!?⇒周囲のストレスになりがちなNG行動とは
    Grapps
  7. 【家族優先と豪語する夫】に家事育児を頼んだ妻。しかし“息子の暴露”で…妻『へえ?』⇒結婚して後悔する男性の特徴
    【家族優先と豪語する夫】に家事育児を頼んだ妻。しかし“息子の暴露”で…妻『へえ?』⇒結婚して後悔する男性の特徴
    愛カツ
  8. 夫「僕そんな給料よくないし」妻「私は仕事やめる!」”専業主婦”になった妻が豪遊三昧!?⇒「僕の給料はどこへ!?」男性が理解できない女性の金銭感覚
    夫「僕そんな給料よくないし」妻「私は仕事やめる!」”専業主婦”になった妻が豪遊三昧!?⇒「僕の給料はどこへ!?」男性が理解できない女性の金銭感覚
    愛カツ
  9. 夫に何度声をかけても起きてこず…やっと起きてきた夫の【一言】に妻『はあ…』⇒結婚を後悔…「悪い本性」が出る瞬間
    夫に何度声をかけても起きてこず…やっと起きてきた夫の【一言】に妻『はあ…』⇒結婚を後悔…「悪い本性」が出る瞬間
    愛カツ

あなたにおすすめの記事