男友達と遊ぶことに!そんな時の彼氏への伝え方

男友達と遊ぶことに!そんな時の彼氏への伝え方

2020.09.04 22:00
提供:ハウコレ

彼氏と付き合っていたとしても、異性の友人がいる方も多いでしょう。
そんな時、どう彼氏に伝えたらいいのかわからないですよね。

今回は、彼氏へ男友達と遊ぶときの伝え方を4つ紹介します!
参考にしてみてくださいね。

「女の子も一緒だよ」

男友達と2人で会うのを認めないような彼氏であれば、男性と2人だけじゃなくて、女の子も一緒だと伝えるのがよいでしょう。
たとえ、男友達と2人だけだったとしても、女の子もいると言います。もし、2人でいる所を見られたら、女友達が先に帰ったって事にして、もう解散する所という事にします。

もしも、他の人に見られてたとしても、女友達を待ってた所だったとか、帰った所というように誤魔化しましょう。
特にやましいことがないとしても、どうしてもその男友達と遊びたいというのだったら、嘘をつくことも必要になるでしょう。


堂々と遊ぶことを伝える

普通に男友達と遊びに行くと伝えましょう。やましい気持ちがないのなら、堂々としてれば良いのです。

もし文句を言われたら、何が行けないのかを聞いて、それが納得の行くことだったら遊びに行くのをやめましょう。
しかし、「嫌だから」「不安だから」などという、男友達との仲を疑うような内容だったら、彼の事を大好きな事を伝えて、男友達には何も友達以上の感情がない事を伝えます。
それで納得してもらえたら、気持ち良く男友達と遊びに行くことができるはず。


「〇〇と遊んでくるね」

事前に仲の良い男友達の話は彼氏に話しておくようにしましょう。
前から話をしてれば、彼氏にも、その男友達が私にとってどんな存在なのか分かるので、遊びに行くと伝える時にも、あまり嫌な顔はしないはず。

ただ、あまり頻繁に話に出すとそれはそれで仲を疑われるので、本当になんとも思わない男友達という感じで話しておきます。それで遊びに行く時は、軽い感じでその子と遊びに行くと伝えましょう。


間柄と人数、場所を正直に伝える

男友達と遊びに行く時はどういう関係で、何人くらいで、どこに行くのかを正直に話しましょう。
きちんと話しておくと、後で揉める事もないはずです。
ただ、行かないで欲しいと言われたら、どうしても絶対に行きたいという遊び以外だったら、友達との方を断ってあげるのも一つ。
どうしても行きたい約束だったら、その気持ちを彼氏に伝えて、理解してもらうように努力してみてください。


まとめ

いかがでしたでしょうか?
彼氏ももちろん大切ですけど、友人も大切ですよね。

お互い納得する交渉をしてみてくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏がエッチな動画を見るのが嫌だ!許容するべきなの?
    彼氏がエッチな動画を見るのが嫌だ!許容するべきなの?
    Grapps
  2. この男性は逃しちゃだめ!女性が大切にするべき彼氏の特徴3つ
    この男性は逃しちゃだめ!女性が大切にするべき彼氏の特徴3つ
    Grapps
  3. 干支別・言いづらいけど…彼が女性に甘えたいポイントって?
    干支別・言いづらいけど…彼が女性に甘えたいポイントって?
    愛カツ
  4. 彼氏に言ってはいけない7つの言葉
    彼氏に言ってはいけない7つの言葉
    ハウコレ
  5. これをされたら怒って!見逃し厳禁な彼の言動
    これをされたら怒って!見逃し厳禁な彼の言動
    愛カツ
  6. 「許さない」ことも意外と辛い。彼氏の浮気が理由で別れた女性が幸せになるために
    「許さない」ことも意外と辛い。彼氏の浮気が理由で別れた女性が幸せになるために
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ワンオペ育児に疲弊した妻。1週間の実家に帰省後、夫の【許せない遊び】が発覚!?⇒男性の「浮気」を「本気」にするNG行動
    ワンオペ育児に疲弊した妻。1週間の実家に帰省後、夫の【許せない遊び】が発覚!?⇒男性の「浮気」を「本気」にするNG行動
    Grapps
  2. 両親に旅館宿泊をプレゼントしたら…母「”キャンセル”されてるって…」私「え?」確認すると⇒旅館スタッフの対応に絶句…
    両親に旅館宿泊をプレゼントしたら…母「”キャンセル”されてるって…」私「え?」確認すると⇒旅館スタッフの対応に絶句…
    Grapps
  3. 交際2ヶ月の”スピード婚”!?しかし『実は、俺…』”夫の告白”とは…⇒ずっと一緒にいたかった…【長続きの本当の秘訣】3つ
    交際2ヶ月の”スピード婚”!?しかし『実は、俺…』”夫の告白”とは…⇒ずっと一緒にいたかった…【長続きの本当の秘訣】3つ
    愛カツ
  4. 【出産後】夫「まわりの新卒は…」いつまでも“学生気分の夫”は不満タラタラで…!?⇒カップルが直面する【価値観の違い】
    【出産後】夫「まわりの新卒は…」いつまでも“学生気分の夫”は不満タラタラで…!?⇒カップルが直面する【価値観の違い】
    愛カツ
  5. 家族での食事会。出前で『お寿司』を注文した嫁…義姉「お寿司?!私生ものダメなんだけど!」→直後、嫁の返答に義姉動揺…!?
    家族での食事会。出前で『お寿司』を注文した嫁…義姉「お寿司?!私生ものダメなんだけど!」→直後、嫁の返答に義姉動揺…!?
    愛カツ
  6. 「味濃いめ、脂多め、麺普通で」“家系ラーメン”に通いつめていた男性→ある日『味噌汁』をひと口飲んだ瞬間…異変に気がつきゾッ!
    「味濃いめ、脂多め、麺普通で」“家系ラーメン”に通いつめていた男性→ある日『味噌汁』をひと口飲んだ瞬間…異変に気がつきゾッ!
    愛カツ
  7. 結婚式へ向かう道中、車内で『ご祝儀の金額』の話題になり…「3万円で大丈夫かな?」→直後、1人の同僚の金額を聞き…一同呆然!?
    結婚式へ向かう道中、車内で『ご祝儀の金額』の話題になり…「3万円で大丈夫かな?」→直後、1人の同僚の金額を聞き…一同呆然!?
    愛カツ
  8. 「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    愛カツ
  9. 『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事