恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

彼はあなたのことが好きかも!男性が本命にする言動4つ

2020.09.01 19:45
提供:愛カツ

彼はいつもやさしいけれど、本当はどう思っているんだろう……。

そんなお悩みの答えは、「本命の相手だからこそしてしまう、彼の行動」が分かれば自然と見えてくるかも!

男性がつい好きな子だからしてしまう言動を紹介します。

さっそく見ていきましょう!

彼はあなたのことが好きかも!男性が本命にする言動4つ

自分の「秘密の場所」を教える

気になる彼女には、自分の好きなものや興味のある世界を知って欲しいと思うもの。

でも正直、それって最初からは開示しづらいものなんです。彼女が気に入ってくれなかったら、どうしようと悩む時間があるのです。

好きな彼女には、自分の秘密の場所を紹介するのはある程度距離が縮まってから。

「今度、連れて行きたい場所があるんだ。友達も誰も知らない場所だよ」なんて言われたら、本命と思われている確率大!

目を合わさず、挙動不審

好きな人と初めて2人きりで話すとき、好きであればあるほど、緊張しちゃいますよね。

「彼の顔が好み過ぎて、目を合わせられない!」……なんてこともあるのではないでしょうか。

それは男性も同じ。好きであればあるほど、好みのタイプであればあるほどドキドキして、挙動不審になってしまう場合があります。

挙動不審な彼を見て、あなたは「もしかして退屈なのかな?」と考えてしまうかもしれません。

しかし、段々慣れてくると、話す時の大げさな動きなども緩和されてくるので、そのタイミングを待ちながら、気長に一緒の時間を楽しんでみましょう。

友だちや家族の話しを積極的にする

どうでもいい相手には、家族の話しなどはあまり出しません。特に地元に連れて行ったり、親友に会わせたりするのは、あなたへの気持ちが本気の証拠でしょう。

ただ、「男友だちに女を紹介して欲しい」という理由で、合コンを打診してくるのは遊びの可能性大!

本命の相手は、信頼できる友だちにしか会わせたくないと考えるのが男心のよう。

自分以外に会わせる人数が多いようならば、要注意です。

短時間でも時間を作ろうとする

本命の相手と会えるなら、たとえ10分でも嬉しいもの。

会えないなら代替え案を伝えますし、LINEもするでしょう。

そういう熱意を彼から感じられるなら、本命度は高いと言えそうですよ!

彼の本命サインを見逃さないようにしよう!

彼から発せられる様々なサイン。

あなたが彼を好き過ぎると、逆にそんなサインを見逃してしまうこともあります。

なので、ときには冷静に観察してみましょう。

意中の彼をメロメロにする「本命彼女」を目指してくださいね!

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. なかなか恋愛対象に入らない……男性が仲良くなれないと思う女子の特徴
    なかなか恋愛対象に入らない……男性が仲良くなれないと思う女子の特徴
    ハウコレ
  2. 男性が「愛している女性」にされたら腹が立つこと3つ
    男性が「愛している女性」にされたら腹が立つこと3つ
    愛カツ
  3. 男性に聞いた! 両想いなのに告白しない理由
    男性に聞いた! 両想いなのに告白しない理由
    愛カツ
  4. 告白したら「ちょっと考えさせて」と言った時の男性心理
    告白したら「ちょっと考えさせて」と言った時の男性心理
    ハウコレ
  5. 「今度飯でも行こう!」という男性心理
    「今度飯でも行こう!」という男性心理
    ハウコレ
  6. 結婚相手の条件?!男性が思う「誠実な女性」の特徴とは
    結婚相手の条件?!男性が思う「誠実な女性」の特徴とは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  3. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  4. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps
  6. 金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動
    金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動
    愛カツ
  7. 「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    愛カツ
  8. 仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    愛カツ
  9. “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事