なかなか恋愛対象に入らない……男性が仲良くなれないと思う女子の特徴

なかなか恋愛対象に入らない……男性が仲良くなれないと思う女子の特徴

2020.09.01 19:00
提供:ハウコレ

目が合った瞬間にお付き合いが始まるわけではないので、街で見かけるどんなラブラブカップルにだって「友達期間」はあったわけです。そこを経て晴れて恋人同士になるのですから、彼女の座を手に入れるにはまず(知り合い程度)の壁を越えて彼の(ちょっといいなと思う)ラインに立たなければなりません。今回は男性に(知り合い程度)の壁を越えられない、「仲良くなれないと思う女子の特徴」を聞きました。あなたが好きな人に相手にされない理由は、もしかしたらここにあるかもしれません。

1.純粋すぎる女

「アルバイト先の同い年女子が男性経験まったくないらしく、めちゃくちゃ純粋。赤ちゃんはお尻から出てくると思っている。20歳過ぎて、それはないな・・・と思ってしまいます」(22歳/学生)

女子高育ちだったり、ひとっり子女子に多い「何も知らない」タイプ。一部の男性からは熱狂的な支持がありそうですが、あまりに度が過ぎると「俺が汚すわけには」と一歩引いてしまうのかもしれないですね。


2.気が強い女

「早口でハキハキ、まくし立てるように話す女の子が苦手です。仕事ならともかく主張が強すぎてプライベートでは一緒に居たくないです」(26歳/証券)

男性は無意識のうちに「この子と付き合ったらどうなるか?」と考えているそうです。したがって気が強い女子は彼女になったら大変だと敬遠されがち。自分の意見を伝えるならやわらかい言葉や話し方を意識してみましょう。


3.会話のキャッチボールができない女

「『あれ、会話のキャッチボールってなんだっけ?』って思うような女子。人の話を聞かない、自分の話しかしない、何度も同じ話をする」(24歳/鉄道)

話の主導権を全部持ってく女子、いますよね。「昨日こんな夢を見たんだ!」という言葉に「どんな夢見たの?」ではなく「私はこんな夢見て!それが~」と返してくるような。一緒に居るだけでストレスが溜まりそうです。


4.上から目線女

「『バカじゃないの?』が口癖で、人がやることなすこと全部鼻で笑う女性。彼女なりの冗談なのかもしれないど、仲良くはなれない・・・」(26歳/銀行)

自分がすべて正しい、それに外れたことはすべて間違ってる。そんな態度をとる女子、仲良くなれないと思われても仕方ないですね。考えの押し付けは嫌われる原因になります。なんでもかんでも否定から入るのはやめましょう。


5.詩人の女

「実際に会うと普通なのに、SNS上で危険なニオイがする女子。夜中に詩を詠みだす子とか付き合ったら面倒そうで、それ以上踏み込めない」(25歳/院生)

たしかに普段の姿と差がありすぎると「情緒不安定なのか!?」と疑ってしまうのかもしれないですね。メンヘラ認定されないように、自己陶酔つぶやきは鍵アカなどを別に作ってからぶちまけるのがいいかも。


おわりに

いかがでしょう。身に覚えのあるものはありましたか?恋愛のスタートラインに立てなければ、いくらトレーニングを積んでも準備運動を入念におこなっても意味がありません。彼に「仲良くなれない!」なんて思われないよう、自分を見つめなおす時間が必要かもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性に聞いた! 両想いなのに告白しない理由
    男性に聞いた! 両想いなのに告白しない理由
    愛カツ
  2. 告白したら「ちょっと考えさせて」と言った時の男性心理
    告白したら「ちょっと考えさせて」と言った時の男性心理
    ハウコレ
  3. 「今度飯でも行こう!」という男性心理
    「今度飯でも行こう!」という男性心理
    ハウコレ
  4. 結婚相手の条件?!男性が思う「誠実な女性」の特徴とは
    結婚相手の条件?!男性が思う「誠実な女性」の特徴とは
    Grapps
  5. 絶対手放したくない!男性が「運命を感じた相手」にだけする言動
    絶対手放したくない!男性が「運命を感じた相手」にだけする言動
    愛カツ
  6. 気づいてあげて!不器用な男性の「寂しい」のサイン
    気づいてあげて!不器用な男性の「寂しい」のサイン
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. もしかして「脈アリ」?男性が見せる「好きだよ」のサイン3選
    もしかして「脈アリ」?男性が見せる「好きだよ」のサイン3選
    ハウコレ
  2. 「許せない...」他の女性を目で追う【男性心理】って...?
    「許せない...」他の女性を目で追う【男性心理】って...?
    ハウコレ
  3. 『お前の料理はゴミ!』大暴れする“モラ夫”!?絶体絶命の妻のもとに現れた【救世主】は…⇒夫婦間のストレスの原因
    『お前の料理はゴミ!』大暴れする“モラ夫”!?絶体絶命の妻のもとに現れた【救世主】は…⇒夫婦間のストレスの原因
    Grapps
  4. 義実家で嫁が料理を作ると…【ズザーッ】義母が“嫁の手料理”をどかして「これこれ!」⇒どうする?義母との関係構築方法
    義実家で嫁が料理を作ると…【ズザーッ】義母が“嫁の手料理”をどかして「これこれ!」⇒どうする?義母との関係構築方法
    愛カツ
  5. 職場で“イクメンアピール”する彼に【反撃】!?実は授かったのは「彼女の子」ではなく…⇒浮気に気づいたときの対処法
    職場で“イクメンアピール”する彼に【反撃】!?実は授かったのは「彼女の子」ではなく…⇒浮気に気づいたときの対処法
    愛カツ
  6. 義母が用意したケーキは…嫁の分だけ「うっかり」!?しかし、呆れた嫁に【強力な救世主】が…!⇒周囲を困惑させる行動
    義母が用意したケーキは…嫁の分だけ「うっかり」!?しかし、呆れた嫁に【強力な救世主】が…!⇒周囲を困惑させる行動
    Grapps
  7. 夫は一切妻を信用していない!?異常な家計管理に対し「あのさ」妻が“提案したコト”とは…⇒いい夫にならない男性の特徴
    夫は一切妻を信用していない!?異常な家計管理に対し「あのさ」妻が“提案したコト”とは…⇒いい夫にならない男性の特徴
    愛カツ
  8. 夫の誕生日に…妻が単身赴任先に”アポなし”訪問。ケーキを冷やすために冷蔵庫を開けた結果…「おい!」⇒男性の浮気を見抜くヒント
    夫の誕生日に…妻が単身赴任先に”アポなし”訪問。ケーキを冷やすために冷蔵庫を開けた結果…「おい!」⇒男性の浮気を見抜くヒント
    Grapps
  9. 「そりゃモテるわ…」男性が魅了される【品がある女性】の特徴って?
    「そりゃモテるわ…」男性が魅了される【品がある女性】の特徴って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事