最高に都合のいい女かも?セカンド体質な女性の特徴

最高に「都合のいい女」かも?セカンド体質な女性の特徴

2020.09.01 06:00
提供:ハウコレ

本命の恋人もいて、呼べばすぐに来てくれるセカンド女子もいる。男子にとって、こんなに幸せな環境はないのではないでしょうか。でも、自分がもし本命で大好きな彼のセカンド女子にしかなれないとしたら・・・女子的には、それってやっぱり悲しいですよね。今回はセカンドを持つ男性に、「セカンド体質な女」の特徴をあげてもらいました。

1.とにかく尽くしまくる

「こっちから頼んでいるわけじゃないのに、『マッサージしてあげようか?』『ご飯作っておいたよ』と先回りしていろいろしてくれる。しかも進んでヤらせてくれるし・・・・・・。だから僕から何かしてあげたいと思うことがないんですよねぇ」(25歳/広告)

彼女はきっと、恋愛をボランティアと勘違いしているのでしょう。男性にとって、これほど都合の良いセカンドはいません。恋愛はギブ&テイク。自分が与えてばかりだと思うなら、セカンドの可能性大です。


2.需要がある=モテると勘違い

「『この前ナンパされたんだけど一度デートしてみようかな?』とか『告白されちゃった』と恋愛相談や報告をしてくる彼女。本命じゃないからどうでもいいんだけど、モテるのに何で俺と一緒にいるのかが謎」(22歳/大学生)

出た!セカンド女にありがちな「自分本当はモテてます!」宣言。きっとそんな彼女に声をかけてくる男性のほとんどはセカンド目的でしょう。「付き合おうと思えばいつでも本命はできる!でも今はセカンドでもいい!」そう思うのは、セカンド女にどっぷり浸かっている証です。


3.本命がいても自分が一番だと思っている

「『こういうことお前にしか言えないんだよね』と、本命の彼女には話さない話をすると、すっごく喜んだ顔をするんですよね。このフレーズで何度も許してもらっています」(27歳/営業)

わーわーーわーーー!明らかに騙されていますね。きっと「お前にしか言えない」というフレーズが、「彼女よりお前がいい」と脳内で変換されてしまっているのでは!? 彼の言葉を自分に都合のいい風に受け止めていないか、冷静に判断してくださいね。


4.相手と本気で向き合えない

「『彼女と別れて!』『自分だけを見て!』と言わない彼女を見ていると、もしかして自分の方が遊ばれているんじゃないか? と思うことがあります」(23歳/金融)

核心に迫れば別れを告げられる・・・・・・。そう思うと、何も言えなくなってしまうのでしょう。けれどそれでは、信頼関係の構築はおろか都合よく扱われ続けます。たとえ本命になれたとしても、言いたいことが言い合えない関係では先が見えていますよね。


おわりに

いかがでしたか?
男性にとって都合のよいセカンド女性は、悲しいかなまさしく“最高の女性”。そもそも「セカンドでもいい」と思ってしまう時点で、幸せになる権利を放棄しているも同然です。相手の幸せではなく、自分の欲望を満たすことだけしか考えていない男性といても時間の無駄でしょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 見逃さないで!口下手な男性の「本気で好きなんだけど…」サイン
    見逃さないで!口下手な男性の「本気で好きなんだけど…」サイン
    MOREDOOR
  2. 「相手の都合の良い女」になってませんか?二番目にされてしまう女性の特徴
    「相手の都合の良い女」になってませんか?二番目にされてしまう女性の特徴
    ハウコレ
  3. 真剣な男性ほどアプローチがわかりにくい?女子がなかなか気づきにくい「男子の本命サイン」
    真剣な男性ほどアプローチがわかりにくい?女子がなかなか気づきにくい「男子の本命サイン」
    ハウコレ
  4. 本命になりやすい!?星座ランキング(4~1位)
    本命になりやすい!?星座ランキング(4~1位)
    MOREDOOR
  5. 大好きなんだから当たり前♡彼の「本命彼女」だけにする言動4つ
    大好きなんだから当たり前♡彼の「本命彼女」だけにする言動4つ
    MOREDOOR
  6. 実はこれも好きサイン!?奥手男子が「本命女性」に見せる態度
    実はこれも好きサイン!?奥手男子が「本命女性」に見せる態度
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. したことある?男性がキュンとくる“気遣い”で【魅力ある女性】に!
    したことある?男性がキュンとくる“気遣い”で【魅力ある女性】に!
    愛カツ
  2. 10代の嫁が気に入らず…義母『離婚したら孫は私が育てる』突然の【衝撃発言】だったが…⇒「ヤバすぎ」相手を困惑させる言動
    10代の嫁が気に入らず…義母『離婚したら孫は私が育てる』突然の【衝撃発言】だったが…⇒「ヤバすぎ」相手を困惑させる言動
    Grapps
  3. 「全部バレてるわよ」妊娠中、“共通の知人”と浮気していた夫!?知人を呼び出した妻は…⇒浮気を疑ったとき【確認すべきこと】
    「全部バレてるわよ」妊娠中、“共通の知人”と浮気していた夫!?知人を呼び出した妻は…⇒浮気を疑ったとき【確認すべきこと】
    愛カツ
  4. 2年記念日旅行、朝5時に彼の家まで迎えに行くと…「なんで!?」⇒デートで心掛けるべき重要ポイント
    2年記念日旅行、朝5時に彼の家まで迎えに行くと…「なんで!?」⇒デートで心掛けるべき重要ポイント
    愛カツ
  5. 男性の真意とは…?「彼女いらない」の裏に隠された男性の本音
    男性の真意とは…?「彼女いらない」の裏に隠された男性の本音
    Grapps
  6. 妻『離婚します』夫の浮気に我慢の限界!しかし…話し合いが難航。義実家に乗り込んだ結果⇒「見極めて」浮気をしない男性の特徴
    妻『離婚します』夫の浮気に我慢の限界!しかし…話し合いが難航。義実家に乗り込んだ結果⇒「見極めて」浮気をしない男性の特徴
    Grapps
  7. 風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』しかし…おつかいを夫が“拒否”した結果⇒【別れを決断すべき?】要注意な男性の本性
    風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』しかし…おつかいを夫が“拒否”した結果⇒【別れを決断すべき?】要注意な男性の本性
    Grapps
  8. 「妻にバレた…」しかしその後も、密かに“浮気関係”を続けた結果…⇒男性が『本命ではない女性』にとる行動
    「妻にバレた…」しかしその後も、密かに“浮気関係”を続けた結果…⇒男性が『本命ではない女性』にとる行動
    愛カツ
  9. 『ちょっと遅いじゃないの!』義実家に帰省すると”不機嫌な義母”…しかし数時間後⇒「気分屋すぎて疲れる…」ワガママな人の対処法って?
    『ちょっと遅いじゃないの!』義実家に帰省すると”不機嫌な義母”…しかし数時間後⇒「気分屋すぎて疲れる…」ワガママな人の対処法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事