臆病なフリ⁉ 本当は「あなたを落とす気満々」な男子が言いがちなセリフ

臆病なフリ⁉ 本当は「あなたを落とす気満々」な男子が言いがちなセリフ

2020.08.14 16:00
提供:ハウコレ

「あんた男でしょ!」と言いたくなるぐらいに恋愛に対して臆病で、イジイジしている男子ってたまにいますよね。
一緒に話していると、どっちが男でどっちが女かわからなくなってしまいます。

でも、あなたの前で臆病な態度をとっているのは、実はあなたを落とすためのカレなりの作戦かもしれませんよ?

そこで今回は真相を探るべく、元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんにそういった男子の特徴について聞いてみました。

「俺告白とか無理だもん!」

「まず怪しむべきは、やたらと『俺告白できない!』と主張してくる男子です。
これは暗に『だから告白してくれー頼むー』というメッセージが含まれている可能性大ですね」

ああ、これはなんとなくわかるかもしれません。女子で言うところの、「私、受け身なんです」的な感じですね。
恋愛相談で、「告白だけは無理」と言っている男子は実はあなたの告白待ちかも?


「一緒にがんばろ!」

「ほかにも多いのは、なぜか仲間意識を出してきて『一緒に頑張ろうね!』と言ってくる男子です。
なぜ一緒に頑張らなくてはいけないのかわかりませんが、『恋人いない同士付き合う?』みたいな展開待ちですね」

こういうふうに言って、2人が仲間として頻繁に相談し合う仲になるのを狙っているんでしょうね。これはすでに、カレなりの告白に近いのかもしれません。


「先に彼氏作らないでね?」

「こういうことを言ってくるのも、おそらくあなたが好きだからでしょうね。一緒に頑張ろうと言っておきつつ、なぜか抜け駆けを許さないのは、抜け駆けされたら困るからです」

なるほどー・・・・・・。これは説得力がありますね。
普通だったら「彼氏出来たら報告してね?」みたいになるはずですもん。これは明らかに不自然ですね。


「俺のことはいいから!」

「一緒に恋愛相談をしているときに、やたらと自分の話を避け、相手の女子の話を聞こうとするのも怪しいです。理由は簡単ですね、あかりさんどうぞ」

これは、この男子が好きなのはその子だから、いろいろ好きな人について話すとバレてしまう。あとは、相手が自分のことを好きかどうかだけ知りたいって状態だから、でしょうね。

恋バナで、やたらと自分の話を避ける男子は怪しい!


「君だったら、ぶっちゃけ俺あり?」

「『ちゃんと彼女できるよー!』とか慰めると『じゃあ君なら俺でもいいの?』。
これは確実に、告白ですね。あとは、『じゃあ俺のいいところ5個言ってみて』とか、とにかく相手にとって自分が脈アリなのかを遠まわしに知ろうとするんです」

臆病な男子には、これが限界でしょうね・・・・・・。だけど、ここまでくればこっちもだいたいわかりますね。でもこんなとき、「いやー、ナシかも」なんて言えないよー(笑)。


おわりに

どうでしたか?みなさんの周りにもいるかもしれない恋愛臆病男子。

もしかしたら、臆病なりに一生懸命にあなたを狙っているのかも? 彼らの言動に注目してあげてください。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    愛カツ
  3. 「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    fumumu
  4. 浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  5. 息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  6. 子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    愛カツ
  7. 「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    fumumu
  8. 「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    Grapps
  9. ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事