やっておいたほうが得⁉ 「接客バイトを経験した女子」がモテるワケ

やっておいたほうが得⁉ 「接客バイトを経験した女子」がモテるワケ

2020.08.13 21:20
提供:ハウコレ

みなさんはアルバイトの経験はありますか? ほとんどの人が、大学生になったら一度はなにかしらのアルバイトをしたことがあると思います。

もちろん一番の目的はお小遣い稼ぎですが、せっかくなら、恋愛と結びつくもののほうがおトクですよね。

とくにうらやましいのが、カフェ、水商売、コンビニのレジなんかの接客業を経験した女子。こういう女子は、なぜだか急に男子にモテるようになるから不思議です。
それはいったいなぜなのでしょうか?

今回は、接客バイトを経験したことのある20代女子30人に、その理由について考えてもらいました。

目を見て話せる

「接客をすると、人ときちんと目を見て話せるようになる。これも仕事のうちだからね」(大学生/21才)

とにかく、恋愛経験があんまりないと、そもそも男子の目を見て話すのが苦手という子が少なくないです。

しかしこれは、恋愛における基本中の基本。仕事なら、嫌でも身につきそうですね。


あいさつができる

「これも当たり前のことだけど、普通に人と会ったときにあいさつが出てくるようになる。
それが会話のキッカケとかになったりもするから、いいんじゃないかな」(キャバクラ/26才)

これも重要ですね。たしかに、とりあえず「おはよー」とでも言っておけば、男子のほうからなにかしら会話を始めてくれるかもしれませんし、あいさつには恋が始まる可能性がつまっていますね。


気が利く

「接客って当たり前だけど、お客さんを助ける仕事だから、困ってる人がいると無意識に身体が動くようになる気がする。
あんまり仲良くない男子とかでも、全然平気で声かけられるよね」(フリーター/27才)

やさしい女子は当然モテますね。ハンカチを貸してあげたり、サッとペンを貸してあげたり。気が利く女子は、ひと味違います。


笑顔が染み付く

「お店でぶっきらぼうでなんていられないから、なるべくずーっとスマイルでいるように店長とかに言われた。
それがクセになると、普段から笑顔でいられるようになると思うよ」(大学生/21才)

人は男女問わず、笑顔でいたほうが絶対によく見えますね。これは間違いありません。
みなさんも、2、3割くらいの笑顔でいつもいられるように心がけましょう。


「好き」に気づきやすくなる

「お客さんのなかには、たまにだけど、たぶん私のこと気になってるんだろうなって人がいるのをわかりはじめる。
最初はみんな同じく見えるけど、だんだん接し方の違いでわかるんだよね。
このテクニックが身につくと、日常生活でも、自分のことが気になってるかどうかがすぐにわかるから、効率的に恋愛ができるようになった」(映像関係/24才)

なるほど、たくさんの男子に話しかけられることで、こういう見分けがつくようになるんですね。

これは実際に働かないと身につけられないスキルかもしれません。日常だと、どうしても数に限りがありますからね。


おわりに

どうでしたか?みなさんも、人生に一度は接客のバイトをして、モテの経験値を上げておきたいですね。
モテ期を到来させたい人なんかにはぜひともオススメですよ。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    愛カツ
  2. 妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    愛カツ
  3. 義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    Grapps
  4. 店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    愛カツ
  5. 誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    愛カツ
  6. 通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    愛カツ
  7. 携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    愛カツ
  8. 【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    愛カツ
  9. 友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事