才能のある男性と付き合ってきた女性が教える秀でた男性と付き合う方法

才能のある男性と付き合ってきた女性が教える秀でた男性と付き合う方法

2020.08.10 11:00
提供:ハウコレ

音楽、美術、スポーツなどが飛び抜けて得意な何かをもった男子は魅力的なものです。振り返ってみると、そのような男子は幼い頃からクラスで人気者で、モテモテでしたよね。

しかし、才能があるぶん“自分とは釣り合わないのでは?”と思ってしまい、アプローチを躊躇してしまう女子も多いのでは?

そこで今回は一芸に秀でた男子と付き合いたいのならすべきことについて、実際に才能のある男性と付き合った経験のある女性にインタビューをしてきました。

相手の才能を意識しすぎない

「才能がある男子でも恋愛観は普通、というケースも多い。以前、付き合っていた彼がこの手のタイプで他の男子にアプローチするのと同じように“食事にでも行かない?”と誘ったところオッケーの返事が。相手の才能を意識しすぎないで、普通に接することが大事だと思う」(26歳/編集)

相手の才能を特別視してしまうと、緊張しすぎたり、相手を格上に見すぎてしまい、不自然なアプローチをしてしまうこともあるでしょう。

一芸に秀でた男子といえども、男子であることは間違いないので、普通のアプローチをした方が効果的なのかも?


相手の才能を褒めるときは慎重に

「生まれつき才能に恵まれている人も確かに存在するけど、努力で才能を磨いてきた男子も少なくない。だから、才能のある男子を好きになったときは、下手に褒めないようにした。“頑張ってね”と応援はしたけど・・・。
相手は自分の才能を“まだまだ”と思って認めていない可能性もあるからね。その気遣いが功を奏したのか、彼から交際を申し込まれた」(24歳/事務)

他人から見て十分才能がある人でも、本人が自分の才能を認めているとは限りません。

特に芸術家肌で繊細な男子の場合、褒められると“うれしいけど、褒められるほどの才能じゃないのに・・・”と落ち込んでしまうことも。
一芸に秀でた男子を振り向かせたいのなら、彼のことを応援するスタンスでいるのがベストでしょう。


彼の時間を大事にする

「今の彼は才能があり、世の中からもそれなりに評価をもらっている。でも、才能を持って生まれた人の定めなのか、さらなる飛躍をするために悩むことも少なくない。だから彼がひとりになりたいときは、そっとしておく。下手に詮索したりしないで“会いたくなったら連絡して”と言い、彼の時間を大事にしてあげる」(30歳/商社)

才能のある男子はひとりの時間が絶対に必要なのだと思います。自分自身と見つめ合う時間があるからこそ、才能が磨かれていくのです。

そのようなときに、ひとりの時間を快く与えてあげられる女子こそ、才能ある男子に求められるのでしょう。


常識から外れた行動も多少認める

「常識の枠にハマっていたら、才能を伸ばすことなんてできないのかも。彼には常識的に考えたら“その言葉は言わないでしょ”“その行動はないよ”と思うこともしばしばあるけど、そこも彼が一芸に秀でている証拠だと思って認めるよう心がけている」(29歳/自営業)

過去の偉人やアーティストを見ていくと、その当時の常識と相反する考えの持ち主だったり、実際に非常識だと思われる言動を取っていた事実があるとわかるはず。

一芸に秀でた男子は常識やルールの枠に縛られると息苦しさを感じてしまうもの。才能ある彼の気を惹きたいのなら、彼に対して寛大になることが何よりも大事でしょう。


まとめ

一芸に秀でた男子と付き合いたいのなら、彼をどこまで受け止められるかがカギとなるのかもしれませんね。まずは彼の一番の理解者になることを目指してみてくださいね。(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    Grapps
  2. 妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    Grapps
  3. 義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    愛カツ
  4. 夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    愛カツ
  5. 娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    愛カツ
  7. 家に帰ると離婚届と置き手紙が!?夫が妻を問いただした結果…⇒「結婚生活を続けるメリットがない」ついに妻の化けの皮がはがれる!
    家に帰ると離婚届と置き手紙が!?夫が妻を問いただした結果…⇒「結婚生活を続けるメリットがない」ついに妻の化けの皮がはがれる!
    愛カツ
  8. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  9. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事