「あれっ、今日の彼女、なんか冷たい?」男性はデート中のこんな瞬間に不安になっています

「あれっ、今日の彼女、なんか冷たい?」男性はデート中のこんな瞬間に不安になっています

2020.08.05 21:00
提供:ハウコレ

カップルにとって、一番大事なものってなんでしょう?
私は、デートだと思います。デートがうまくいけば、きっといつまでも仲良しでいられるし、逆にデートがいつもギスギスだと、関係も冷めていくんじゃないでしょうか。

そのデートで、カレに悪い印象を与えるのはよくありません。
カレに「こいつ今日なんか冷たい」と思われると、カレも乗り気じゃなくなって、お互いに微妙な感じでデートは失敗してしまいがちです。

そこで今回は、20代男子20人に「デートで『俺の彼女の今日冷たいな・・・・・・』と不安になる瞬間」について聞いてみました。無意識に、カレを悲しませていませんか?

1.手を繋いでこない

「いつもは彼女のほうから手をとってくるのに、向こうから全然繋ごうとしてくれなくて、俺が手を持ってようやく繋ぐみたいな。こういうのがあると『今日どうかした?』って思いがち」(営業/24才)

やっぱりこれは、デートの最初だけに、大事だと思います。その日あなたがデートにノリノリなのか、ちょっと乗り気じゃないのかを伝える場面ですからね。

思いっきり元気よくカレの手をとってあげましょう。そうしたらカレも張り切ってくれるでしょうから。


2.笑顔少ない

「表情だよね。なんか、あんまりニコニコしてないなーって感じるときはある。『今日もう帰る・・・・・・?』とか聞きそうになる」(大学生/22才)

表情って大事ですよね。とくに大事なのは笑顔の量です。一緒にいるとき相手がたくさん笑顔になってくれると、こっちまで嬉しくなりますもんね。

疲れてる日とかだと難しいかもだけど、せっかくデートするんですから、頑張って笑顔を見せてあげましょう。


3.ネタもスルー

「俺がちょっと冗談めいたこととか言っても、あんまりウケない。いつもならめっちゃ笑うのに、ちょっと鼻で笑うだけとか・・・・・・」(公務員/25才)

男子はエンターテイナーなので、とにかく彼女を喜ばせるのが大好き。そして頑張り続けられるのは、彼女がちゃんと笑ったり楽しんだりするからです。

反応が薄くなったら、カレも「楽しませよう」って気持ちがなくなっちゃいます。そうなったらデートはもうお通夜ですね・・・・・・(泣)。


4.スマホ触ってる

「いつもよりもたくさんスマホを触ってたりすると、けっこう目につく」(アパレル/27才)

いつもそこそこ触ってるとしてもそれ自体は問題ありません、カレも慣れてますから。
問題なのは「いつもより頻繁」ということです。無意識であっても、必ずカレは見て、そして、かなり気にしていると思いますよ。


5.帰りもあっさり

「いっつもだったら帰るときとか、『嫌だな〜』とかためらってくれるのに、『んじゃね!』みたいな感じで速攻で立ち去られると、なんか心にしこりが残ってしまう」(大学生/22才)

デートの最後も大事ですね。フェイクでもいいので、ちょっとくらいは帰るのを嫌がったりさみしがったりする素振りを見せたほうが、きっとカレは喜んでくれると思います。


おわりに

どうでしたか? デートは自分が楽しむことだけじゃなくて、自分が楽しんでることをきちんと相手に伝えることも大事です。一人遊びじゃありませんからね。

私たちだって、カレがいくら内心楽しんでても、すごくつまらなそうな顔してたら、ちょっと嫌なはずです。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 人付き合いは大事だけども…男性は彼女が他の男と2人きりでご飯に行くことをどう思っているのか
    人付き合いは大事だけども…男性は彼女が他の男と2人きりでご飯に行くことをどう思っているのか
    ハウコレ
  2. 好意の持ってない相手からだとうざいけど…彼女だからこそ許せる言動4選
    好意の持ってない相手からだとうざいけど…彼女だからこそ許せる言動4選
    ハウコレ
  3. 記念日を彼氏が忘れていた!そんなとき彼女はどんな対応をすればいい?
    記念日を彼氏が忘れていた!そんなとき彼女はどんな対応をすればいい?
    ハウコレ
  4. いつも連絡は私から…「受け身な男性」の本心とは?
    いつも連絡は私から…「受け身な男性」の本心とは?
    愛カツ
  5. 気を引きたいだけかも…?彼女にかまってほしい男性が使うトゲのあるセリフ
    気を引きたいだけかも…?彼女にかまってほしい男性が使うトゲのあるセリフ
    ハウコレ
  6. 眠る瞬間まで幸せ…♡彼がニヤける「おやすみLINE」って?
    眠る瞬間まで幸せ…♡彼がニヤける「おやすみLINE」って?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事