顔とかじゃない!男が本気で惚れる「女性の性格」って?

顔とかじゃない!男が本気で惚れる「女性の性格」って?

2020.07.13 18:00
提供:MOREDOOR

「顔は普通なのに、なぜか男性にモテる」という女性は周りにいませんか?
それは男性が求める理想的な「性格」を持っているから。

今回は男性が本気で惚れる「女性の性格」を紹介します。

(1)思いやりがある

相手が誰であろうと、横柄にならずに思いやりを持って接することができる女性は、男性に愛されます。
思いやりのある女性の周りには自然と人が集まってきます。

そんな女性を男性は「魅力的な女性」だと思うのです。
ちなみにここでいう「思いやりを持って接する」というのは、八方美人ということではありません。

誰にでもいい顔をするのは、思いやりとは異なるので気を付けましょう。

(2)一人の時間を楽しめる

常にグループの中にいないと不安になる女性もいますよね。
でも男性が惹かれるは、一人で自由に行動ができる女性です。

一人の時間を「さみしい」と感じる女性は、どちらかと言えば依存体質。
付き合ったら彼氏にべったり…のタイプかもしれません。

一人の時間を有意義に過ごせる女性は、男性も自由な時間を持てるので「伸び伸びと付き合える」というイメージを持てるのでしょう。

(3)包容力がある

自分のありのままを受け入れてくれる女性に、男性は安らぎを感じます。
自分の考えや価値観を否定せずに、ちゃんと自分の話を聞いてくれる。

そんな女性に男性は安らぎを感じ、「この子とずっと一緒にいたい!」と思うでしょう。
女性は自分のことを話したがる傾向があります。

たまには男性の話を聞く姿勢を見せてあげてもいいかもしれませんね。

(4)感情の起伏が激しくない

いつも穏やかな女性にはとても居心地いい空気が出ていますよね。
反対にイライラしている女性には近寄りがたい空気が出ています。

女性は感情の生き物なので、多少の感情の揺れは仕方ありません。
でもあまりにも感情の起伏が激しいと、男性は気疲れしてしまいます。

男性の前では、いつも穏やかな雰囲気を出すことで、男性に「この子といると居心地いいな」と思ってもらえるでしょう。

男性は本気で惚れる女性の性格、お分かりいただけましたか?
いくら美人でも、横柄で思いやりがない女性とは付き合えません。

大切なのは「内面」です。
外見だけでなく、内面も磨いて、男性に愛される女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. やべ、見惚れてた…♡男が思わず目で追っちゃう「無防備なモテ仕草」
    やべ、見惚れてた…♡男が思わず目で追っちゃう「無防備なモテ仕草」
    MOREDOOR
  2. 【女性から聞いた】本命の男性にしかやらない「好きのサイン」とは
    【女性から聞いた】本命の男性にしかやらない「好きのサイン」とは
    MOREDOOR
  3. 実年齢より上に見える!?意外と落とし穴な「定番ファッションアイテム」
    実年齢より上に見える!?意外と落とし穴な「定番ファッションアイテム」
    MOREDOOR
  4. これも入るの!?女性を敵に回す「気を付けるべきセクハラ」とは
    これも入るの!?女性を敵に回す「気を付けるべきセクハラ」とは
    MOREDOOR
  5. 私は、どんな手段も使うよ…!好きな男性を落とす「肉食女子」の特徴とは
    私は、どんな手段も使うよ…!好きな男性を落とす「肉食女子」の特徴とは
    MOREDOOR
  6. ほんといい子だよな♡美人じゃなくても「職場でモテる秘訣」4つ
    ほんといい子だよな♡美人じゃなくても「職場でモテる秘訣」4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  2. 義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    Grapps
  3. 義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    Grapps
  4. 【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    愛カツ
  5. 会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    愛カツ
  6. 【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    愛カツ
  7. 実はこのタイプが一番の長続き!?ずっと仲良しカップルの共通点
    実はこのタイプが一番の長続き!?ずっと仲良しカップルの共通点
    愛カツ
  8. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  9. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事