恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

言い方が肝心!彼氏を「自分好みの男性」に育てるコツ

2020.07.13 16:45
提供:愛カツ

お付き合いが続くと、彼氏に対して不満を感じることもあるかもしれません。

「もっとこうしてほしい」「どうしそうなの?」と思ってしまうのは、仕方のないことでしょう。

でも、ちょっとしたコツさえつかめば、彼氏を自分好みに育てることも可能なのです!

そこで今回は、彼女だからこそできる、彼氏の育成法をご紹介しますよ。

言い方が肝心!彼氏を「自分好みの男性」に育てるコツ

提案してメリットも話す

「まったく、いつも○○なんだから!」という不満があると、つい「○○してよ!」「なんでそうなの!」と言ってしまいがち……。

でも男性にとってみれば、彼女が怒っている「理由」がわからないため、一方的に押し付けられている、と感じてしまうかもしれません。

なにかしてほしいことがある場合は、「○○してみない?」と、まずは提案してみるのがおすすめです。

そのうえで、「それができたら、これもできるから楽だよ!私も助かるよ!」と、お互いのメリットを話してみましょう。

「たしかにそうだ!」と納得させることができれば、意外と男性はすんなり行動に移してくれるものですよ。

無理をさせずに褒めて伸ばす

「○○してくれたら理想の彼氏なのに……」と考えてしまうと、彼のもの足りない部分ばかり目についてしまうもの。

でもそこを「○○ができないあなた」ではなく、「○○ができれば、もっと素敵なあなたになれるよ!」というニュアンスに変えてみるのはいかがでしょうか?

つまり、できないことを無理にやってもらうのではなく、できることをさらに磨いてもらう、ステップアップしてもらうという考え方です。

前向きにお願いすれば、きっと彼氏も「彼女がもっと自慢できる彼氏になりたい!」と、思うかもしれませんよ。

いい意味で意外性を強調する

いい意味で、期待を裏切られることってありませんか?

できないと思っていたのに、意外とちゃんとできる彼氏だった!

そんな一面があるなら、「○○ができる人とは思ってなかった!」や、「さすが ○○くん! すごい!」などと、意外性を強調しつつ、ちょっと大げさに褒めてみましょう。

さらに、「じゃぁ○○もできるんじゃない?」と言ってみれば、彼氏の気分もノってくるはずです。

その勢いを利用して、自分好みの彼氏に育成しましょう!

「一回やってみようよ!」

「一回やってみようよ!」

できることなら、彼にずっと続けてほしいことや、もう絶対してほしくないことって、ありますよね。

でも、いきなりこんなお願いしたら、彼氏も重く感じてしまうかもしれません。

そこで、「一回やってみようよ!」と提案してみるのはいかがでしょうか?

とりえず3回、それができたら一週間。

少しずつ回数を増やせば、彼もチャレンジしやすいはずです。

たくさん挑戦することで、どんなメリットがあるかを話し合えば、自然な形で、理想の彼氏へ近づいてくれるかもしれません。

おわりに

どんなリクエストも、言い方ひとつで、印象がガラっと変わることがありますよ。

つまり、理想の彼氏に育てるコツは、言い方次第なのです。

ぜひ、彼氏の気分を上げて、自分好みの彼氏に育てていきましょう!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 結婚適齢期の女性必見!結婚への近道はパートナーの選び方が変わること
    結婚適齢期の女性必見!結婚への近道はパートナーの選び方が変わること
    愛カツ
  2. 強引な男性をどう思う?「俺についてこいタイプ」の彼とつきあうメリットデメリット
    強引な男性をどう思う?「俺についてこいタイプ」の彼とつきあうメリットデメリット
    愛カツ
  3. 医療事務も!?「モテそう」なのに実は出会いが少ない意外な職業
    医療事務も!?「モテそう」なのに実は出会いが少ない意外な職業
    愛カツ
  4. 合コンで自分だけモテなかった時の対処法
    合コンで自分だけモテなかった時の対処法
    愛カツ
  5. 男性が「この子育ちが良い」と思う女子の特徴とは
    男性が「この子育ちが良い」と思う女子の特徴とは
    愛カツ
  6. こんな女性はイヤだ!可愛いげがないと思われる特徴5つ
    こんな女性はイヤだ!可愛いげがないと思われる特徴5つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  2. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  3. ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    恋学
  4. “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    Grapps
  5. 苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    Grapps
  6. 最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    Grapps
  7. 会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    愛カツ
  8. 専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    愛カツ
  9. 同性から見ても納得!「モテる女子」の特徴6つ
    同性から見ても納得!「モテる女子」の特徴6つ
    恋学

あなたにおすすめの記事