恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

これ聞かれたら脈アリ!男性が気になる女子にする質問

2020.07.05 10:45
提供:愛カツ

気になる男性がいる人は、彼は脈アリなのか知りたいと思うのが自然なことですよね。

彼と接しているときに注意を払っていれば、彼が会話などに脈アリのサインを出していることに気付くかもしれません。

今回は、男性が気になる女性に探りを入れるときにどのような質問をするのかについてお伝えします。

この質問をされたら、きっと脈アリですよ!

これ聞かれたら脈アリ!男性が気になる女子にする質問

休みの日何してる?

この質問は、なにげなくされるもので、特に意味がないだろうと思う人も多いかもしれません。

でもじつはこれ、男性が「あなたに彼氏がいるのかどうか」の探りを入れているときにも出てくる質問です。

休みの日に何しているかを聞けば、彼氏がいる女性はたいてい「彼氏と会ったり……」という答えが出てくるので、あなたが「彼氏と」ではなく「友達と買い物」や「一人で……」と答えるかどうかを気にしているでしょう。

実際脈アリなら、あなたに彼氏の存在がなさそうな答えを聞いて、相手の男性は若干にやけているかも!

元カレとはなんで別れたの?

この質問をするときは、彼があなたの過去の恋愛経験が気になっているときです。

興味がない女性の過去の恋バナを聞くのは、男性にとってはそれほど楽しいものではないかも。

あなたがどんな恋愛観を持っているんだろう?とか、どんな男性と付き合って来たんだろう?などと気になっているからこそ聞くのです。

それを聞くということは、あなたを恋愛対象として見ていると考えられます。

でも、あまりリアルなことやヘビーな話をしないほうが良いかもしれませんね。男性はデリケートですから。

どんなタイプが好きなの?

あなたの好みのタイプを聞いてきたら、彼は自分がそれに当てはまるかどうか知りたいと思っています。

そして、脈アリならば、当てはまるところがあれば嬉しそうにするはず。

「あ、俺そんな感じだよ!」とわざわざアピールしてきたり、「それって俺じゃん!俺と合いそうだね?」などと言ってきたらほぼ確実!

この質問をする男性は、彼自身が、あなたにとって脈アリなのかどうかを気にしている証拠なのです。

脈アリならもっと接近!

気になる男性から脈アリサインを感じ取ることができたら、とても嬉しいですよね。

そんなときは、もっと親しくなるために、あなたからも積極的になってみても良いかもしれません。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 結婚適齢期の女性必見!結婚への近道はパートナーの選び方が変わること
    結婚適齢期の女性必見!結婚への近道はパートナーの選び方が変わること
    愛カツ
  2. 強引な男性をどう思う?「俺についてこいタイプ」の彼とつきあうメリットデメリット
    強引な男性をどう思う?「俺についてこいタイプ」の彼とつきあうメリットデメリット
    愛カツ
  3. 医療事務も!?「モテそう」なのに実は出会いが少ない意外な職業
    医療事務も!?「モテそう」なのに実は出会いが少ない意外な職業
    愛カツ
  4. 合コンで自分だけモテなかった時の対処法
    合コンで自分だけモテなかった時の対処法
    愛カツ
  5. 男性が「この子育ちが良い」と思う女子の特徴とは
    男性が「この子育ちが良い」と思う女子の特徴とは
    愛カツ
  6. こんな女性はイヤだ!可愛いげがないと思われる特徴5つ
    こんな女性はイヤだ!可愛いげがないと思われる特徴5つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    愛カツ
  2. 朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    愛カツ
  3. 夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    愛カツ
  4. 【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    愛カツ
  5. コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    愛カツ
  6. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  7. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  8. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  9. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事