「昔好きだった」言われたらどうする?同窓会から始まるラブストーリーの進め方

「昔好きだった」と言われたらどうする?同窓会から始まるラブストーリーの進め方

2020.07.03 20:00
提供:Grapps

「昔好きだった」って言われたらどうする⁈同窓会から始まるラブストーリーの進め方

同窓会に出席して、久しぶりに友達と再会するとワクワクしますよね。しかも、「昔好きだった」と告白されたらテンションが上がります。同窓会からラブストーリーを始めるコツを紹介します。

めいっぱいオシャレをして同窓会に出る

同窓会の案内状が届いたら、美容院の予約を入れましょう。思い切りオシャレをして参加することがコツです。なぜなら、久しぶりに再会するクラスメイトと恋に落ちる可能性があるからです。

あの頃は目立たなかった男子が、エリートサラリーマンに変貌しているかもしれませんよ?そんな彼から「昔、君のことが好きだったんだ」と告白されたら舞い上がっちゃいますね。同窓会からラブストーリーが始まるケースはとても多いです。ハッピーな展開を望むなら、同窓会にはめいっぱいオシャレをして参加しましょう。

楽しかった思い出を語り合う

あなたを好きだった彼と距離を縮めたいなら、思い出話に花を咲かせましょう。まずは、彼に関する思い出を話すことが大切です。「数学が得意だったよね」「部活動を頑張ってたね」と、ポジティブな印象を語ることがポイントです。

かつて告白する勇気がなかった彼に自信が芽生えます。積極的にアプローチを始める可能性はとても高いです。絶対に「暗かったね」「目立たない存在だったね」とネガティブなことを言ってはいけません。彼の気持ちがあなたから離れてしまいますよ。

自分の近況は明るく伝える

かつて恋心を抱いていたクラスメイトは、あなたの近況を知りたがります。もしも「今は何をしているの?」と興味を持たれたら、明るく近況を伝えることが大事です。

「会社員をしている」「休日はショッピング」など、正直に答えましょう。見栄を張ったり、嘘をついたりすることはNGです。すぐにバレて、恥をかくことになります。また、必要以上に「彼氏はいない」「婚活中」とアピールしてはいけません。「狙われているのかな」と警戒されてしまいます。

初めてのデートはバッチリ決める

もしもデートに誘われたら、ヘアスタイルやファッションに気をつけましょう。露出の高い服装は下品なイメージを与えます。清楚なワンピースにすれば好感度が上がります。また、会話の内容にも注意しましょう。愚痴や自慢は避けて、映画やスポーツの話題がおすすめです。

あらかじめ調べておけば、会話に困ることはありません。あなたの印象がよくなれば、さらに「もっと近づきたい」と思われます。初めてのデートから素敵なラブストーリーをスタートさせましょう。

同窓会は恋が芽生えやすい

淡い期待を抱きながら、同窓会に参加する人はとても多いです。特に、かつて好きだった人がいるなら「うまくいくんじゃないか」とソワソワします。いきなり「君が好きだった」と告白されるかもしれません。

同窓会には、めいっぱいオシャレをして参加しましょう。ラブストーリーが始まります。

関連リンク

関連記事

  1. 大事にしてくれない?彼氏にしないほうが良い「自己中男子」の見極め方
    大事にしてくれない?彼氏にしないほうが良い「自己中男子」の見極め方
    ハウコレ
  2. ダメ男を断捨離!うまくいかない恋を自然に手放す方法
    ダメ男を断捨離!うまくいかない恋を自然に手放す方法
    Grapps
  3. 女性がお持ち帰りされたい時にする言動
    女性がお持ち帰りされたい時にする言動
    MOREDOOR
  4. 「誰かと一緒に飲みたい…」後腐れなく男友達を誘うためのポイント
    「誰かと一緒に飲みたい…」後腐れなく男友達を誘うためのポイント
    ハウコレ
  5. 意外とチャラくない!下心がない男子の「誘い文句」を徹底解説
    意外とチャラくない!下心がない男子の「誘い文句」を徹底解説
    ハウコレ
  6. 男性に「恋愛経験がなさそうと思われる女性」の特徴
    男性に「恋愛経験がなさそうと思われる女性」の特徴
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「一生、一緒にいたい!」男性が心の底から【結婚したい】と思う女性の共通点
    「一生、一緒にいたい!」男性が心の底から【結婚したい】と思う女性の共通点
    Grapps
  2. 「もしかして…嫌われた?」男性の愛情表現を探るヒント
    「もしかして…嫌われた?」男性の愛情表現を探るヒント
    Grapps
  3. 「一緒にいるとストレスしかたまらん…」 うんざりした彼氏の言動3選
    「一緒にいるとストレスしかたまらん…」 うんざりした彼氏の言動3選
    fumumu
  4. あなたに夢中な証拠!男性が大切な人にだけする会話の表現
    あなたに夢中な証拠!男性が大切な人にだけする会話の表現
    Grapps
  5. 彼女には言えない!?彼氏が内緒にしている恋愛の悩み事
    彼女には言えない!?彼氏が内緒にしている恋愛の悩み事
    愛カツ
  6. 恋愛を始めたい女性必見!男性に「恋がしたい」のサインを送る方法
    恋愛を始めたい女性必見!男性に「恋がしたい」のサインを送る方法
    愛カツ
  7. 海外出張を終えて、予定より早く帰宅すると“見知らぬ歯ブラシ”が増えていた!?⇒もう終わりかな…男性が【曖昧な関係】を好む理由
    海外出張を終えて、予定より早く帰宅すると“見知らぬ歯ブラシ”が増えていた!?⇒もう終わりかな…男性が【曖昧な関係】を好む理由
    Grapps
  8. 予定より早く終わった出張だが…部屋に【見知らぬ男】の姿!?夫の『咄嗟な行動』で…⇒男性が“別れ”を考え始る瞬間
    予定より早く終わった出張だが…部屋に【見知らぬ男】の姿!?夫の『咄嗟な行動』で…⇒男性が“別れ”を考え始る瞬間
    Grapps
  9. 夫「ただいま」妻「開けないよ」タクシー帰宅の“常習犯”夫に、ブチ切れた妻は…⇒結婚に不向きな“問題男性”の特徴とは?
    夫「ただいま」妻「開けないよ」タクシー帰宅の“常習犯”夫に、ブチ切れた妻は…⇒結婚に不向きな“問題男性”の特徴とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事