好きな男性と会話を続けるコツ4選/photo by GAHAG

好きな男性と会話を続けるコツ4選

2020.04.04 20:30

好きな男性と二人きりになるチャンスをゲットしたにもかかわらず、緊張してしまってなかなか会話が続かない…。なんていうこともありますよね。そこで今回は、好きな男性と会話を続けるコツをご紹介します。楽しい会話は恋愛の進歩のポイントになるのでチェックしてくださいね。


会話の流れからうまく質問をする

好きな人と会話を続けたいのであれば、あなたの「質問力」がキーポイントということを覚えておきましょう。

しかしむやみやたらと質問してしまうと、男性は「面接みたい…」と疲れてしまいます。

そんな時に重要なのが、上手な質問を投げかけること。

これだけ聞くと難しそう…と思ってしまうかもしれませんが、ポイントを掴めば意外と簡単なものになります。

そのポイントは、男性が直前にしていた発言に対して質問すること。

例えば、「〇〇が好きだから△△の映画を見に行ったんだ」と男性が言ったとすると、「〇〇のどんなところが好きなの?」と質問してみましょう。

男性は話をよく聞いてくれてるんだな、と嬉しくなり積極的に話すようにしてくれるはず。相手の話をよく聞くことを心がけてみて!

無言の空間を怖がらずに楽しむ

友達との会話なら自然に続く上に、無言でも全然平気…。

それなのに、好きな男性の前となると無言の時間を極端に恐れている方は多いのではないでしょうか。

「無言にならないようにしないと」という意識がプレッシャーになり、緊張してしまいますよね。

その緊張が相手にも伝わってしまいギクシャクする…という悪循環に陥ってしまうように。

好きな人と会話を続けたい!という気持ちは大切ですが、無言になってはいけないと思いすぎるのは禁物。

「無言の時間も楽しもう」という思いで、自然体で接してみてくださいね。

無言を怖がらず楽しむ気持ちを持とう/photo by GAHAG
無言を怖がらず楽しむ気持ちを持とう/photo by GAHAG

ちょっとした共通点も見逃さず、会話に盛り込む

好きな人との会話はついつい気持ちが焦ってしまい、あなたばかり話してしまうなんてこともあるかもしれません。

それでは、せっかくの時間なのに男性も「つまらない」と感じてしまい、会話が進みにくくなるように…。

まずは、冷静に男性の発言にしっかりと耳を傾けてください。

そして、男性が言っている中であなたとの共通点を探してみてくださいね。

ちょっとしたことがきっかけで急接近、なんていうこともあるかもしれませんよ。

「あなたはどう思う?」と意見を求める

一生懸命話題を振っても、男性がおしゃべり下手な場合もありますよね。

そんな時は、「私はこう思うんだけど、あなたはどう思う?」と相手に会話のボールを投げてみましょう。

その際、男性に質問する前に「私はこう思う」と自分の意見を伝えることが大切です。

会話が苦手な男性の場合はあなたがしっかりと発言することも大切!

相手の性格や気分に合わせて対応することも、会話を続けるコツの一つですよ。

彼との時間を大事に過ごして両思いに/photo by GAHAG
彼との時間を大事に過ごして両思いに/photo by GAHAG
いかがでしたか?

コツは様々ありますが、まずはあなたが男性との会話を楽しむことが何よりも大切です。

肩の力を抜いて、彼との会話を楽しんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 何が違うの?人たらしに学ぶ「一気に距離を縮める方法」
    何が違うの?人たらしに学ぶ「一気に距離を縮める方法」
    ハウコレ
  2. 友達から恋愛対象にランクアップする行動4選
    友達から恋愛対象にランクアップする行動4選
    モデルプレス
  3. 片思い中の女性が心得ておきたい“LINEの使い方”4選
    片思い中の女性が心得ておきたい“LINEの使い方”4選
    モデルプレス
  4. 男性が女友達を「女として見た」瞬間
    男性が女友達を「女として見た」瞬間
    MOREDOOR
  5. なかなか会えない片思い中の男性に振り向いてもらう4つの方法
    なかなか会えない片思い中の男性に振り向いてもらう4つの方法
    モデルプレス
  6. 何度もデートしてるのに!進展しない恋を打破する方法・4つ
    何度もデートしてるのに!進展しない恋を打破する方法・4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  2. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  3. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  4. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  5. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  6. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  7. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  8. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  9. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps

あなたにおすすめの記事