女性の気持ちに気づいた男性がとる態度5つ 好きバレしたらここをチェック!(Photo by GTeam/Fotolia)

女性の気持ちに気づいた男性がとる態度5つ 好きバレしたらここをチェック!

2017.07.28 11:30

何かの拍子に、男性に好きな気持ちがバレてしまった…!このような“好きバレ”はもちろん、確証は持てなくても好かれているかも?と思われることもあります。こんな状況になった場合、男性はいくつかの態度を見せることがあるようです。今回はその態度を5つご紹介。好きバレしたらチェックしてみて!


質問LINEへの返信が遅くなる

女性の気持ちに気づいた男性がとる行動の一つに、質問LINEへの返信が遅くなるというものが挙げられます。

というのも、女性が自分のことを好きだと察知しているため、ちょっと駆け引きをしようと投げかけられた質問に“あえて”遅く返信をしようと考えるように…。

向こうも何だかんだで女性のことが気になっている証です。

この駆け引きの最中、畳み掛けるようにLINEを連投してしまうと一気に嫌われてしまいます。

返信が無くても、アクションをかけるのは控えるようにしましょう。

この時、SNSにLINEの返事が返って来ない…というような“匂わせ投稿”も一緒に控えるようにしましょうね。

あえて他の女性に優しくする

男性の中には“好かれている”と分かると、嫉妬させようと他の女性に優しくする人もいます。

わざわざあなたの前で、このような態度を見せてきたら希望を持っても良いでしょう。

あなたがどんな反応を見せるのか気になって、こんな行動をすることがあるからです。

それに対してストレートに嫉妬をするか、スルーをするかはあなた次第。

駆け引きを楽しんでみると良いですね。

他の人と話している時の態度をよく観察!(Photo by rohappy/Fotolia)
他の人と話している時の態度をよく観察!(Photo by rohappy/Fotolia)

デートの誘いに即答しなくなる

好意に気づいたとはいえ、その確証を持てない男性の方が殆ど。

そのため、あなたからデートを誘っても「本当に俺のこと好きなのか?」といった疑念を持っているため、なかなか即答ができなくなる…なんてこともあるようです。

少しでも強い確証を持ちたいため、誘いの返事にも駆け引きを用いるようになります。

返事が聞けない間はかなりしんどい思いをしますが、良いよと言ってくれれば両思いになれるチャンスが近づいたといっても過言ではありませんよ。

関わることを避けようとする

このような行動を見せてきた場合は2つの心境が考えられます。

1つはあなたを女として意識して関われなくなってしまった、そしてもう1つは恋愛対象として見ていないという意思表示です。

前者の場合は話しかけると何となくギクシャクした雰囲気が流れますが、後者の場合はそうではなく何となく冷めた対応をされるように…。

何らかの用事で話さなければならないとなった時の、男性の態度をよく観察するとどう思っているかある程度、分かるようになるかもしれませんね。

普段と変わらない態度でいる

普段と変わらない態度でいるということは、あなたの好意を喜んでいる証。

また、変な空気にならないよう男性側が気を使った上での態度という可能性もあります。

この場合は、どこかのタイミングでアプローチを仕掛ければ両思いになれる確率が高いので、どうアタックしていくかを考えてみると良いでしょう。

好きバレを活かして彼の心をゲットしよう(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
好きバレを活かして彼の心をゲットしよう(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
気持ちを知られたことで恥ずかしい思いをする必要はありません。

それをどう活かすかによって、あなたの恋のチャンスが変わってきます。

前向きに捉えて、気になる彼のことを落としてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼女持ち男性を落とす5つの方法 計画を練って略奪しちゃう…?
    彼女持ち男性を落とす5つの方法 計画を練って略奪しちゃう…?
    モデルプレス
  2. “女友達”から“彼女候補”に昇格する5つの方法 好きって言わせたい!
    “女友達”から“彼女候補”に昇格する5つの方法 好きって言わせたい!
    モデルプレス
  3. 友達以上恋人未満の男性の気持ちを知る質問5選 私たちってどういう関係…?
    友達以上恋人未満の男性の気持ちを知る質問5選 私たちってどういう関係…?
    モデルプレス
  4. 恋って最高!片思いを楽しむ“ポジティブ女子”の行動5つ
    恋って最高!片思いを楽しむ“ポジティブ女子”の行動5つ
    モデルプレス
  5.  「これは恋…?」好きな気持ちに迷う時のチェック項目5つ 本気度を判定
    「これは恋…?」好きな気持ちに迷う時のチェック項目5つ 本気度を判定
    モデルプレス
  6. 「あ、好きかも」男性が女友達を恋愛対象として意識するきっかけ5つ
    「あ、好きかも」男性が女友達を恋愛対象として意識するきっかけ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事