男性が困っちゃう「返信しにくいLINE」の特徴4選/photo by GIRLY DROP

男性が困っちゃう「返信しにくいLINE」の特徴4選

2020.03.29 00:00

日常的にコミュニケーションをとれるLINE。対面のコミュニケーションじゃないからこそ、読みやすさ・返信のしやすさを考えた工夫が必要です。リアルでは良い雰囲気なのに、LINEが残念なばっかりになかなか発展しない…という状態にならないよう、男性が困ってしまう女性のLINEをチェックしましょう。


長文は開いた途端に読む気が失せる…

例えばデートのお礼のLINE。

「今日は本当にありがとうございました。今日食べた中では「○○がおいしかったです。またお会いできることを楽しみにしています」と、この丁重なテンションで3スクロール分ぎっしり本文があったら、男性はびっくりしてしまいます。

人によっては行間から気持ちを読み取るのが苦手…なんて場合もあるため、長文の中にある多すぎる情報を読み解くのも「結局何がいいたいの!?」と、苦痛になることもあるのです。

必ず1スクロールで収まる文量で言いたいことを伝えましょう。

できれば5行以内を意識して、本文をまとめるようにすると良いですね。

謎の「私通信」LINE

ちょっとLINEが途切れている間に、「実は私のコンサート行ってきたんだ!」といった、“私の近況”を突然送るのもやめましょう。

男性からしたら、「で!?」「だから何!?」という気持ちになってしまいます。

一方的に自分の話ばかりしていると、男性も「俺の話まったく聞かないじゃん…」と思うように。

彼がどんな話をしていたかをよく読んで汲み取り、会話に沿った返事をするようにしましょう。

自分のことばかり送るのはやめた方がベター!/photo by GIRLY DROP
自分のことばかり送るのはやめた方がベター!/photo by GIRLY DROP

ラチのあかない愚痴

「会社が辛い」「○○がむかつく」などなど、私のありのままを共有して!と言わんばかりに、愚痴を彼に送り付けるのもやめましょう。

女性同士は「共感能力」が高い傾向にあるので、愚痴でも「そうなんだ辛いね」とか、話が広がりますが、男性は「解決しろってこと?」など、出口の見えない愚痴に混乱してしまう人もいます。

そもそも、愚痴を聞かされて楽しい気持ちになる人はいないどころか、普通はどっと疲れが増すなんてことも…。

もし彼にわかってほしい困りごとがあったら、直接会ったときに言った方がベターですよ。

催促や追撃はしない方が良い!

あなたが送ったLINEに対して、彼から返事がなかったとします。

そんな状況のと金い「えっと一昨日LINEしたんだけど見てる?」とか、「おーい!」といった催促の連絡をするのはやめたほうが良いでしょう。

催促されるのは追い立てられている気分になりますし「LINE一つで催促…ヒマなの?」とあなたの好感度が落ちてしまう可能性もあります。

基本的に彼から返信が来なかったら「忙しいのかな?」「それともあんまりLINEしたくないのかな?」と冷静に考えて一旦、様子を見るようにしましょう。

彼のことを考えたLINEを送るようにしよう/photo by GIRLY DROP
彼のことを考えたLINEを送るようにしよう/photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

手軽だからこそ愚痴をぶつけてみたくなったり、催促を送って返信を求めたくなるところを、ぐっとこらえてこそ彼に好印象を与えるLINEになります。

長すぎず、要点がわかりやすい、ポジティブな内容を心掛けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性がほっこりする「癒しLINE」4選
    男性がほっこりする「癒しLINE」4選
    MOREDOOR
  2. 好きな人との「仲が深まるLINE」の特徴って?
    好きな人との「仲が深まるLINE」の特徴って?
    MOREDOOR
  3. 男性から“追われる”女になるためのLINE術4つ これでLINE美人に!
    男性から“追われる”女になるためのLINE術4つ これでLINE美人に!
    モデルプレス
  4. いますぐ実践したくなる!「追われる女子」のLINE例文
    いますぐ実践したくなる!「追われる女子」のLINE例文
    愛カツ
  5. 男性がメロメロになる可愛い「かまってLINE」とは
    男性がメロメロになる可愛い「かまってLINE」とは
    MOREDOOR
  6. 彼氏にドタキャンされたときの「神対応LINE」4つ 女性のかわいい返信とは
    彼氏にドタキャンされたときの「神対応LINE」4つ 女性のかわいい返信とは
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  2. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  3. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  4. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  5. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  6. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    愛カツ
  8. 『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    愛カツ
  9. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事