男性が「おしとやかな女性」が好きな理由・5選

男性が「おしとやかな女性」が好きな理由・5選

2020.03.14 23:00
提供:ハウコレ

男性はおしとやかな女性が好きです。「古き良き時代の淑女」のような落ち着きがモテに繋がります。反対に、女性らしさがない、男勝りな女性は同性からの支持は得ますがモテはしません。しかし、なぜおしとやかな女性がモテるのでしょうか?

今回は、男性がおしとやかな女性が好きな理由をご紹介したいと思います。

1.癒しを求めている

「おしとやかな女の子は一緒にいると癒される。仕事で疲れてて、うるさい元気な子と一緒にいたら余計に疲れちゃう。彼女選びは楽しさよりも癒しが大事かな。」(27歳/銀行) 

男性は女性に癒しを求めています。好きな女性のタイプで一緒にいて楽しい人ということを答える男性はいますが、楽しさは男友達に負けてしまいます。本当に求めているのは、癒しです。癒しは彼女からしか得られません。一緒にいて落ち着く、疲れない、安らげることが大事です。そういうイメージ作りを頑張りましょう。


2.上品な印象

「品がない女の子と付き合うと自分も品がないと思われるから嫌。一緒にいて恥ずかしい思いもしたくないし、自分より品がある子といれば自分の品格も上がると思う」(25歳/メーカー)

男性は見栄っ張りで自分を他の人に良く見せたいと思う生き物です。おしとやかな女性は品がありそうに見えます。そういう人を連れていれば自分も品がある人間だと思われる。そんな判断基準も男性は持っています。


3.友達や彼女に紹介しやすい

「おしとやかな女性は人間的にもキチンとした印象があるから、友達とかに自慢できる。家族に紹介しても恥ずかしくないしね。これがうるさいおしゃべりな子だったら、絶対紹介しないし家族にも会わせない」(26歳/保険)

男性は、友達に自慢できる彼女を作りたいと思う気持ちが強いです。紹介しても恥を欠かない、むしろ「でかしたな」と思うレベルの女の子を彼女にしたいのです。

自慢するために付き合うのではないですが、そういう側面も大きいというのが現実。おしとやかで育ちが良さそうな印象があれば、進んで家族にも紹介したいと思うのが男性です。


4.隠れたセクシー

「女の人は色気が大事。おしとやかな女の子は色気が出る。露出とかでセクシーさを出すような女の子ではダメ。こんな落ち着いた子とそういう関係になれたらなって思うだけで興奮する」(29歳/放送)

おしとやかな女性ほど、隠れたセクシーさを持っています。単に露出しているだけのようなセクシーさに男性は興味がありません。普段見れないものを、なんとかして見たい。この気持ちが興奮をあおります。

おしとやかな彼女が恋仲になればどういう表情を見せるのか、想像するだけで惚れてしまいます。


5.安心できる

「おしとやかな女の子を見ると、『自分を裏切らないでそばにいてくれそうだな』と思って安心しますね。それに比べ、華やかな子はなんとなく安心できないです。他の男のところに行ってしまうかも・・・と思ってしまって。」(24歳/IT)

「自分だけを大切にしてくれそうな感じがする。」というのは、よく聞く意見でした。おしとやかな女の子は、落ち着いた雰囲気があるためか、他の男性に流れたりしなさそうな安心するイメージがあるようです。


おわりに

いかがでしたでしょうか?
おしとやかさを身につけるためには、普段からの意識が必須です。振る舞いから思考から、おしとやかになれるよう頑張ってモテを引き寄せましょう!

(白武ときお/ハウコレ)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. されたことない?男性が本気で好きじゃないとしない行動
    されたことない?男性が本気で好きじゃないとしない行動
    Grapps
  2. 「本命」から「恋愛対象外」になってしまいがちな女性の共通点
    「本命」から「恋愛対象外」になってしまいがちな女性の共通点
    Grapps
  3. 「俺が守ってあげたい」男性が『溺愛しがち』な女性の特徴って?
    「俺が守ってあげたい」男性が『溺愛しがち』な女性の特徴って?
    Grapps
  4. マンネリ化してません♡「飽きられない彼女」がやっていること
    マンネリ化してません♡「飽きられない彼女」がやっていること
    Grapps
  5. 「うーん、何考えてるの?」大事なのは“言葉”だけじゃない!?男性が気持ちを伝えることができないワケ
    「うーん、何考えてるの?」大事なのは“言葉”だけじゃない!?男性が気持ちを伝えることができないワケ
    愛カツ
  6. スキスキスキッ!!男性が見せる【本命への態度】って?
    スキスキスキッ!!男性が見せる【本命への態度】って?
    愛カツ
  7. 【救世主は兄だった】“嫁イビリ”の現場を目撃した兄『イビリって実在するんですね!』⇒「関係悪化の原因」女性のNG行動
    【救世主は兄だった】“嫁イビリ”の現場を目撃した兄『イビリって実在するんですね!』⇒「関係悪化の原因」女性のNG行動
    Grapps
  8. 苦手な早起きをして弁当を手作りする妻…“弁当を残してくる”夫に【理由】を聞いて絶望!?⇒夫婦のトラブルを乗り越えるための秘策
    苦手な早起きをして弁当を手作りする妻…“弁当を残してくる”夫に【理由】を聞いて絶望!?⇒夫婦のトラブルを乗り越えるための秘策
    Grapps
  9. 愛情サイン!?女性が【男性の行動】から愛情を感じた瞬間って?
    愛情サイン!?女性が【男性の行動】から愛情を感じた瞬間って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事