男性に「なぜかモテる女性」の共通点4つ/photo by GIRLY DROP

男性に「なぜかモテる女性」の共通点4つ

2020.02.26 00:00

正直、顔はそこまで…というわけではないけど、男性から「なぜかモテる女性」という層は一定数存在します。「それなりに見た目にも気を遣っているし、出会いも求めているのになかなか良い人に巡り会えない」と思っている女性は、なぜかモテる彼女たちに疑問を抱くはず。今回は、そんな女性たちの共通点を4つご紹介します。


彼や恋愛に振り回されることがない

モテる女性は、必要以上に彼や恋愛に振り回されることがありません。

自分の意思を尊重しているため、彼のことばかり考えたり顔色を伺ったりするということもしないのです。

逆に彼の言った通りにしないと嫌われてしまうと思い、何でも合わせてしまう女性は何をしても許してくれると思われて雑に扱われやすくなります。

自分に自信を持って相手を必要以上に優先させない姿勢が、彼を本気にさせるということを覚えておくと良いでしょう。

彼が一人で過ごす時間を作ろうとする

自分を大切にしている女性は、自己投資にかける時間が多いです。

自分の周りにいる家族や友人と過ごす時間を大切にしたり、自分磨きに時間を使うという癖が自然とついているので、彼も自分の時間を作りやすくなります。

一人の時間を作ってくれて、自分磨きも怠らない女性は居心地が良いと思われる傾向が…。

好きになると彼にべったりとくっついていたい気持ちも分かりますが、その時間が多いと恋愛以外の自由な時間が取れず息苦しいと思わせてしまうこともあるので、程よい距離感で付き合っていくようにしましょう。

彼に一人の時間を与える女性はモテる傾向あり/photo by GIRLY DROP
彼に一人の時間を与える女性はモテる傾向あり/photo by GIRLY DROP

彼に対して素直な態度を見せている

自分を大切にしている女性は、不満を我慢せずに素直な感情を表現します。

周囲の反応を気にして言葉を選んだり、流されるのではなくいつも自分の心の声に耳を傾け、自分の意見をしっかりと主張します。

そうすると男性としても女性の考えていることが分かりやすくなるため、一緒にいて居心地が良いと感じるようになるのです。

自分の幸せを自分で決めている

自分を大切にしている女性は自己分析ができていているため、自然と自信を持つようになります。

何が自分の幸せに繋がるのかといったことを把握しているので、自分軸をしっかりと持っているのです。

こカップルとして周囲にどう思われたいかということばかり気にしていると楽しく過ごすことが目的ではなくなってしまい、彼も一緒にいてつまらないと感じるようになります。

自分の幸せを自分で決めている人は彼との関係性も上手に築くことができるため、男性も女性のことが魅力的に見えるのです。

自分自身を大切にする女性は魅力的/photo by GIRLY DROP
自分自身を大切にする女性は魅力的/photo by GIRLY DROP
モテる女性の共通点は「自分自身を大切にしている」というもの。

まずは自分と向き合う時間を増やして、自分を高めていくことからスタートしてみましょう。

継続することで自分に自信がついて、人としても一歩成長し、女性としての魅力もアップするはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が可愛いと思う女性の甘えテク4選
    男性が可愛いと思う女性の甘えテク4選
    モデルプレス
  2. 男性がビビッときた「女の子に惚れた瞬間」4選
    男性がビビッときた「女の子に惚れた瞬間」4選
    MOREDOOR
  3. あえて頑張らない!程よく力の抜けた自分でいた方が恋がうまくいく理由
    あえて頑張らない!程よく力の抜けた自分でいた方が恋がうまくいく理由
    愛カツ
  4. 男性が「守りたい」と思う女性に共通する特徴4つ
    男性が「守りたい」と思う女性に共通する特徴4つ
    MOREDOOR
  5. モテる女性が持っている意外な部分4つ
    モテる女性が持っている意外な部分4つ
    モデルプレス
  6. 【男性の本音】サバサバ系女子と癒やし系女子どっちがモテる?
    【男性の本音】サバサバ系女子と癒やし系女子どっちがモテる?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  7. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  9. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ

あなたにおすすめの記事