男性が一緒にいて疲れない女性の特徴4つ/photo by GIRLY DROP

男性が一緒にいて疲れない女性の特徴4つ

2020.01.25 14:30

「お前と一緒にいると疲れるんだよ!」と言われてフラれた経験のある女性、いるのではないでしょうか?付き合っているからこそ、一緒にいる時は「居心地が良い」と思われたいもの。今回は、男性が一緒にいて疲れない女性の特徴を4つご紹介します。


テンションが上がりっぱなしじゃない

明るくてポジティブな女性が好きという男性は多くいます。

しかし、自分が落ち込んでいる時も明るく接されると疲れる…と思うことが。

落ち込んでいる時に明るくなれるような言葉をかけられると余計に追い込まれるなんてこともあるようです。

いつもネガティブなことを言うのも良くないが、テンションがずっと高いのも男性としては途中でしんどい思いをしてしまうことも。

ある程度のテンションの上げ下げは必要ですが、それなりに一定の感情幅を保てるようにすると「疲れない」と思わせることが可能になりますよ。

「やりたい!」という主張をする

彼と一緒にいるとデートでどんなところに行きたいか、何を食べたいかといった話になりますよね。

そんな時に自己主張をあまりせず「任せるよ」「私は何でも良いよ」と言うのは好ましくありません。

あなたからすれば「彼と一緒にいるだけで楽しい」という気持ちを伝えたいだけかもしれないが彼からすると「俺が決めなきゃいけない」というプレッシャーに苛まれるのです。

自己主張がないよりかは「これやりたい!」「あそこ行きたい!」といった主張をしてくれた方が嬉しいという男性は多くいます。

「わがままって思われないかな…」と考えずやりたいことを主張してみましょう。

自分の意見を彼にぶつけてみて/photo by GIRLY DROP
自分の意見を彼にぶつけてみて/photo by GIRLY DROP

「嫌だ!」という否定が少ない

男性の言ったことややりたいことに対して「嫌だ」「それはどうかと思う」といった否定をしすぎていないか考えてみて。

あまりにも彼の言ったことに対する否定が多いと疲れさせてしまうだけです。

特に彼の話をちゃんと聞かずに否定をする行動が多いと、うんざりしてしまうように…。

真正面から「嫌だ!」と否定をするのではなく、一回ちゃんと彼の話を聞いてから本当に嫌かどうかを考えて意見するようにしましょう。

このような冷静さを見せることで「一緒にいると疲れることがないな」と思わせることが可能になりますよ。

自分の視点をたくさん持っている

物事に対して自分の視点をいくつか持っている女性は一緒にいて楽しい!と思われるため疲れを感じることがないそう。

一つのことに集中してあれこれ言っている姿を見ると「なんだかネチネチしているな」と感じて一緒にいるだけで疲れてしまうようです。

他にも自分の意見を持っておらず彼や周りの意見に流されてしまうのも「コロコロ変わるなあ」と思って疲れるみたいです。

些細なことでも良いので自分が気づいた部分を積極的に伝えるだけでも視点をたくさん持っていると思わせることができます。

居心地が良いと思われる彼女を目指そう/photo by GIRLY DROP
居心地が良いと思われる彼女を目指そう/photo by GIRLY DROP
今回は、男性が一緒にいて疲れない女性の特徴をご紹介しました。

これらを意識すれば、彼に「一緒にいると疲れる!」と思われることが少なくなるはず。

一つでも取り入れて、居心地の良い彼女になってみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性から一途に愛される女性が絶対に言わないこと4つ
    男性から一途に愛される女性が絶対に言わないこと4つ
    モデルプレス
  2. 男性が思わずドキッとする可愛い隙4つ
    男性が思わずドキッとする可愛い隙4つ
    モデルプレス
  3. 男性が「この子可愛いな…」と思うモテ仕草4つ
    男性が「この子可愛いな…」と思うモテ仕草4つ
    モデルプレス
  4. モテる女性が無意識に言ってる「可愛い一言」4選
    モテる女性が無意識に言ってる「可愛い一言」4選
    モデルプレス
  5. 男性が興奮する色気がある女性の共通点4つ
    男性が興奮する色気がある女性の共通点4つ
    モデルプレス
  6. 男性からモテる女性の共通点5つ
    男性からモテる女性の共通点5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  2. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  3. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ
  4. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  5. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  6. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps
  7. 年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    愛カツ
  8. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  9. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事