男性の元カノに嫉妬しない方法3つ/photo by GIRLY DROP

男性の元カノに嫉妬しない方法3つ

2020.01.08 00:00

共通の友達から聞かされる過去の話、彼氏のスマホに残っている写真など…。元カノの存在を感じると、どうしても気になってしまうもの。今の彼女は自分だと分かっていても、不安を拭いきれない女性は多いでしょう。今回は、彼氏の元カノを気にしない方法をご紹介します。


自分はラッキーと思いこむ

「まだ元カノに未練があったらどうしよう」「私よりも元カノの方が好きかもしれない」と過去の彼女に対して嫉妬を抱くこともあるでしょう。

しかし彼にとっては、元カノと上手くいかなかった経験から学んだことはたくさんあるはず。

今の彼があるのは、元カノの存在があったからこそかもしれません。

元カノとの関係があったからこそ、あなたは今の魅力的な彼と付き合えます。

元カノのことが気になったら「自分はラッキーだ」と思いこむようにしましょう。

元カノは憎む存在ではなく、感謝する存在と思考変換をすれば気持ちが少し楽になりますよ。

自分磨きに励んで自信をつける

自分に自信を持つことで、元カノへの不安を解消できます。

「自分に自信を持とう!」と思っても、いきなりは難しいもの。

長い時間をかけて培った自己肯定感は、そう簡単には変わりません。

自分磨きに励んで、「こんなに頑張ってる自分…偉いのでは!?」と少しずつ自信をつけていくしかないんです。

どんな小さなことでも良いので、毎日何か一つでも自分磨きをしてみましょう。

例えば、いつもはコンビニ弁当だけどお弁当を作ってみたり、お風呂上がりにマッサージをしてみたり…。

内面・外見ともに、理想の自分に近づくための行動をしてみてください。

頑張っている姿を見て、彼はもっとあなたのことが好きになるはず。

自分に自信がついたら「元カノなんかより自分の方がずっと良い彼女!」と思えるようになるので、元カノの存在を気にしなくなりますよ。

「過去は過去」と振り切る

一度不安になったら、彼氏に対して疑心暗鬼になってしまいますよね。

しかしあなたがどれだけ不安がったところで、過去は変えられません。

過去の恋愛についてああだこうだ言われても、彼氏にはどうしようもできないのです。

あまり不安がられると、ちゃんとあなたのことを愛していた彼も「俺ってそんなに信用ないのかな…」と自信を失くしてしまいます。

過去の彼女がどんなに素敵な人で、どんなに大恋愛だったとしても、過去は過去。

今、彼と付き合っているのは、あなたです。

過去のことは割り切って、気にしすぎないのが一番。

どうしても過去の彼女が気になるのであれば、今のあなたにできるのは過去の彼女よりもっと魅力的な女性になることを考えましょう。

変えられない過去よりも、今できることや未来に目を向けるのがベター。

自分にできることが明確になれば、元カノに対する嫉妬や不安はなくなるはずです。

過去のことは過去のことと振り切るようにしよう/photo by GIRLY DROP
過去のことは過去のことと振り切るようにしよう/photo by GIRLY DROP
今回は、彼氏の元カノを気にしない方法をご紹介しました。

彼氏ができたら、一度は気になる元カノの存在。

しかし不安になっても過去は変わりませんし、元カノを気にしていても良いことは何もありません。

それよりも今目の前にいる彼氏に目を向けて、ラブラブな時間を楽しみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性がどんなに忙しくても「会いたい」と思う女性の特徴4つ
    男性がどんなに忙しくても「会いたい」と思う女性の特徴4つ
    モデルプレス
  2. 彼氏に「こんな子には二度と出会えないだろうな」と思われる彼女の特徴
    彼氏に「こんな子には二度と出会えないだろうな」と思われる彼女の特徴
    ハウコレ
  3. 男性が「尽くしたい」と思う女性の特徴4つ 何でもしたくなる!
    男性が「尽くしたい」と思う女性の特徴4つ 何でもしたくなる!
    モデルプレス
  4. 彼氏と長く続かない女性の共通点4つ すぐ別れる原因はここにあり?
    彼氏と長く続かない女性の共通点4つ すぐ別れる原因はここにあり?
    モデルプレス
  5. 束縛女子が試したい「男性に気づかれずできちゃう独占テク」4つ
    束縛女子が試したい「男性に気づかれずできちゃう独占テク」4つ
    モデルプレス
  6. 男性が彼女と別れたがっている時に無意識に出しちゃうサイン4選
    男性が彼女と別れたがっている時に無意識に出しちゃうサイン4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻『寝るならお風呂入って!』夫『わかってるよ…』翌朝“お風呂場で違和感”…⇒夫婦が【すれ違い】を感じやすいタイミング
    妻『寝るならお風呂入って!』夫『わかってるよ…』翌朝“お風呂場で違和感”…⇒夫婦が【すれ違い】を感じやすいタイミング
    愛カツ
  2. 引っ越し初日に“手料理をリクエスト”した夫。しかし妻のカレーを酷評してしまい…⇒結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点
    引っ越し初日に“手料理をリクエスト”した夫。しかし妻のカレーを酷評してしまい…⇒結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点
    愛カツ
  3. 『好きだから守りたい!』彼が心から大切にしたいと感じる女性の特徴
    『好きだから守りたい!』彼が心から大切にしたいと感じる女性の特徴
    愛カツ
  4. 海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    Grapps
  5. 生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    愛カツ
  6. 朝の電車で「なにこの子たち…!?」“非常識な行動”をする男子高校生たちに遭遇!?⇒外見で判断はNG!避けるべき男性の特徴
    朝の電車で「なにこの子たち…!?」“非常識な行動”をする男子高校生たちに遭遇!?⇒外見で判断はNG!避けるべき男性の特徴
    愛カツ
  7. 出産後、自宅で“夫のスマホ”を消そうとすると…『ん?』⇒実は【浮気されやすい女性】の特徴
    出産後、自宅で“夫のスマホ”を消そうとすると…『ん?』⇒実は【浮気されやすい女性】の特徴
    愛カツ
  8. これで長続き?!【期待しすぎない関係作り】って?
    これで長続き?!【期待しすぎない関係作り】って?
    愛カツ
  9. 出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    愛カツ

あなたにおすすめの記事