男性が思う“理想の身長差”トップ5 どのくらいの差がベスト?/photo by GAHAG

男性が思う“理想の身長差”トップ5 どのくらいの差がベスト?

2017.11.07 09:00

カップルの身長差というのは見た目なども含めて気にする男性が多いようです。彼女との理想の身長差を考えている男性もいて、男性にとっては割と重要なことである場合が少なくありません。そこで今回は、実際に男性数名に理想の身長差を聞いて、意見が多いベスト5をランキングにしてみました。


5位:30cmぐらいの大きな身長差

「30cmくらいの身長差があると、後ろから彼女をハグして彼女の頭に自分の顎を乗せるっていうシチュエーションが叶うじゃないですか。あれ憧れなんですよ。でも俺は170cmちょいしかないから、実際に出来る子探すと小学生とかになっちゃうかも…」(27歳/出版)

「俺が185cmあるんですが155cmくらいの女性が理想的かな。だから大体身長差で言うと30cmくらい。凄く差があるからこそ彼女のことを可愛いって思えて、大切に扱える気がするんだよね」(29歳/アパレル)

大きな身長差があると、男性は女性をより可愛いと感じたり色々なシチュエーションを楽しめると考えていたりするようです。

実際にやると厳しい…という意見もありましたが、女性の中にもこんな妄想をする人多いのではないでしょうか。

4位:20cmぐらいがベスト

「今まで付き合った子の中で、一番ハグしやすかったのが身長差20cmくらいだったからそのくらいが理想かも。僕ハグするの好きなので、そこがしっくり来るかで付き合いたいか判断しちゃうんですよね」(31歳/事務)

「うーん、ハッキリとした身長差は考えたことなかったけど20cmくらいがいいんじゃない?何するにもフィット感があるし、並んで歩いていても見栄えが良いっていうか。まぁあくまで理想だから実際は別だけどね」(25歳/保育士)

ハグをするとか一緒に歩くという実際の場面を思い浮かべた時に、一番フィット感があるのが20cmと答えた男性は多かったです。

確かに、女性もこのくらいの身長差がベストかも…と考える人は少なくないでしょう。

身長差はあまり気にせずアプローチすることが大事/photo by GAHAG
身長差はあまり気にせずアプローチすることが大事/photo by GAHAG

3位:身長差はあまりない方が良い

「身長差はあっても10cmで、できればあまりない方が良いですね。目線が同じっていうのが好きなんで。同じものを同じように見ている感じがしてロマンチックじゃないすか?こんなこと言ったらまた友達に馬鹿にされるかな」(24歳/営業)

「昔20cmくらい身長差がある子と付き合ってたんだけど、なんか不安になるんだよね。脆い感じっていうの?女性の扱いがあまり得意な方じゃないからさ、できるだけ身長差ない方が付き合いやすいなって思うんだよね」(29歳/コンサルタント)

目線が同じとか体格差で気遣う事がないという点で、身長差があまり無い方が良いと思っている男性が結構います。

あまり身長差に捉われることなく、色んな面から見て対等に付き合うことを重視しているのかもしれませんね。

2位:15cmくらいが色々しやすい

「女性の頭なでなでするのとか、ハグするのとか全部15cmくらいがしやすい気がする。あと女性がちょっと高いヒール履いてもまだ俺の方が身長高いままいられるから、プライドが保たれる感もある」(26歳/バーテンダー)

「今の彼女がちょうど15cmくらいの身長差ですが、今まで付き合った子の中で一番色々としっくり来ますね。抱きしめるのもキスするのも、丁度いて欲しいところにいるって感じがして良いです。そうするとなんか相性まで良いような気持ちになりますよ」(28歳/塾講師)

20cm差よりも女性とのフィット感を覚えるという意見が多かったのは15cm差で、キスやハグのしやすさの他にも並んで歩く時に見栄えが良いという意見もありました。

女性の中でも15cm差が理想だという人は多いのではないでしょうか。

気になる1位は…?/photo by GAHAG
気になる1位は…?/photo by GAHAG

1位:キスしやすい10cm差

「一番キスしやすいのが10cm差くらいかなって思ってるんで、そのくらいが理想ですかねー。僕172cmなんで160cmくらいの女性が良いのかも。キスしやすい身長差だとつい何度もキスしちゃいますね」(25歳/SE)

「身長差は10cmくらいがいい。今まで付き合った彼女もみんなそのくらいだった。ちょっとだけ自分より低いっていうのが、安心感もあるし構いやすいんだ。あとは顔が近いからキスするのが自然というのもある」(32歳/インストラクター)

キスしやすい身長差は大体12cmと言われており、それを実感している男性は10cmくらいの身長差が理想と答える傾向にありました。

確かに、この身長差はクイッと顔をあげればすぐにキスできますからね。

どんな接し方をしたいかによって意見が分かれる/photo by GAHAG
どんな接し方をしたいかによって意見が分かれる/photo by GAHAG
いかがでしたか?

あくまでも理想の身長差ですから、こうでなければいけないと考えている男性はほとんどいませんでした。

最近では背の低い男性、背の高い女性が増えているので男性が大きくて当たり前という考えも減っているのかもしれません。

どんな身長差であっても違和感なく楽しい付き合いが出来ていれば、深く気にする必要はありませんからね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 大好きな彼との恋を長続きさせる方法5つ できる彼女を目指して!
    大好きな彼との恋を長続きさせる方法5つ できる彼女を目指して!
    モデルプレス
  2. 態度から分かる“彼の恋愛真剣度”5項目 その恋本当に大丈夫?
    態度から分かる“彼の恋愛真剣度”5項目 その恋本当に大丈夫?
    モデルプレス
  3. 付き合いたてカップルが抱く不安あるある5つ 解消して長続きへ!
    付き合いたてカップルが抱く不安あるある5つ 解消して長続きへ!
    モデルプレス
  4. 彼氏と喧嘩しちゃった…!早めに仲直りをするための重要ポイント5つ
    彼氏と喧嘩しちゃった…!早めに仲直りをするための重要ポイント5つ
    モデルプレス
  5. 彼氏が誕生日に感動する手紙の内容5選 これもらったら超嬉しい…!
    彼氏が誕生日に感動する手紙の内容5選 これもらったら超嬉しい…!
    モデルプレス
  6. 彼氏からもっと束縛されたい!縛られる女になるための秘密5つ
    彼氏からもっと束縛されたい!縛られる女になるための秘密5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  2. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  3. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  4. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  5. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  6. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ
  7. 【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    恋学
  8. 彼の家で“お花のピアス”を発見。後日、家に行くと“見知らぬ車”が停まっていて…⇒浮気がやめられない男性の特徴とは
    彼の家で“お花のピアス”を発見。後日、家に行くと“見知らぬ車”が停まっていて…⇒浮気がやめられない男性の特徴とは
    Grapps
  9. 「絶賛本命恋愛中!!」【本命】にしかしない!男性の愛情アピールとは?
    「絶賛本命恋愛中!!」【本命】にしかしない!男性の愛情アピールとは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事