マッチングアプリ出会いで1番怖かったLINE発表 “生活把握男子”とは【2019年やじめろTwitter特集】(C)モデルプレス

マッチングアプリ出会いで1番怖かったLINE発表 “生活把握男子”とは【2019年やじめろTwitter特集】

2019.12.27 21:00

「合コンとかに行ったけど出会いがない」「わざわざ街コンや相席系のお店に行くのは面倒…」そう考える女性の中には、マッチングアプリを利用しようかな?と考える人もいるでしょう。しかし「いや、でも知らない人とやり取りするの怖いし…」という不安も浮かび、なかなか登録まで踏み出せなかったりしますよね。

今回は、恋愛コラムのTwitterアカウント(@mdpr_column)の中でも人気があった、マッチングアプリで出会った男性とのLINEエピソードをまとめました。

ランキング選考基準は、恋愛コラムTwitterアカウントやじめろに投稿されたツイートの中でマッチングアプリで出会った男性とのLINEエピソードから、

・読者のリアルな声

・いいね数が多かったもの

・リプライ、引用RTで反響が多かったもの

を参考に、モデルプレス編集部でツイート内容を厳選しています。

早速、反響があったツイートを見てみましょう。


第5位:なんか距離の詰め方に違和感が…

アプリによっては女性とのやり取りにお金がかかってしまうため、できればなるべく早くLINEを交換したいと思っている男性は多くいます。

そのため、LINEを交換してからの男性の態度に違和感を覚える女性もいるようです。

「私も似たような人に出会ったことある!」「LINE教えたら急に距離縮めてくる人いるよねー」と、引用RTで共感の声が多く上がっていました。

第4位:あまりにも直球すぎる話題に…

マッチングアプリも出会うための手段として、ポピュラーになりつつあります。

とはいえ、まだまだ下心を直球に出してくる人もいるもの。

いきなりLINEでこのような話題を振られることは、ちょこちょこありました。

「分かる!デリカシーがない人いる!」「あわよくば自分も感出してる人いるー」と、マッチングアプリを利用したことある人から共感があり、いいねの多さに繋がったと言えます。

第3位:まだ会ってないけどこの人とは合わないかも…

プロフィールを見てくれているのは伝わるし、恐らく良い人だとは思うけど…。

「会ったらスキンシップする」「俺、可愛いって言われる」なんて内容が届くと、こっちもどう対応したら分からないものです。

自分が積極的になったら、多分付き合うとかそういう関係にはならないかもなんて考えますよね。

「めっちゃわかります激しく同意です」「アプリのメッセージで同じような内容来た」と、自分も似たような経験をしたことがあるという共感の声があがっていました。

第2位:「まずはお友達から」というスタンスでいたら…

最終的には恋愛関係になれたら…とは考えているけど、まだ出会って間もない状態だと「まずはお友達から」という気持ちでLINEをします。

しかし、相手が「今すぐにでも恋人欲しい!」というマインドだと、ズレが生じてしまいがち。

その結果「恋人を考えていないならこうして!」なんて急なお願いが届くことも。

「そんな人は速攻ブロックする」「じゃあ次は奢ってもらおうかな?とか言い方変えれば良いのに…」「プロフに何書いても無駄な気がする…」といった、様々な視点からの意見や声が届きました。

第1位:私の生活リズムを把握してどうするの…?


「生活把握男子」とは、女性の1日の生活スケジュールを把握して来ようとする男性のこと。

「何時ぐらいに仕事が終わって、会社から駅までどのくらい歩いて、電車に何十分乗って、家につくのが大体何時頃で…」と事細かく女性の生活を把握しようとする人がいます。

生活リズムを把握することで「この時間くらいから暇になると思うから、電話したいって言ってみよう!」と、電話するタイミングを伺っているみたいです。

マッチングアプリで知り合った人が、どんな生活を送っているのか気になる気持ちは分かります。

とはいえ、あまりにも細かく把握していると「ちょっと怖い…」となるように。

「この後どうなったの?」と言った反響が多く、その後の彼との展開が気になるというのでいいねが多くついたのかもしれません。

因みにこの後、ずっと生活を把握され続けていたので、怖いなと思いそっとフェードアウトをしました。

2020年は過去の経験をもっと投稿していくかも

今回は、マッチングアプリで1番怖かったLINEをご紹介しました。

少しずつマッチングアプリへのハードルが低くなってきているからこそ、ちょっとびっくりするようなLINEも届くようになるのかも。

2019年、アプリで彼氏ができたので来年はもう使うことがないけど、その前まではたくさんアプリを使っていました。

「昔、こんな人とアプリで会ったな~」なんてふと思い出したらまた投稿するので、恋愛コラムのTwitterアカウント(@mdpr_column)を覗いてみてくださいね。

※コメントは読者の声を参考に、特定できないように変更しています。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に「重たい」と思われる恐怖のLINEベスト5 わかっていても送っちゃう…【2019年やじめろTwitter特集】
    男性に「重たい」と思われる恐怖のLINEベスト5 わかっていても送っちゃう…【2019年やじめろTwitter特集】
    モデルプレス
  2. ダレノガレ明美・前田敦子・西野未姫・犬童美乃梨…ボディメイクで進化した美女たちとその秘訣【2019年末特集】
    ダレノガレ明美・前田敦子・西野未姫・犬童美乃梨…ボディメイクで進化した美女たちとその秘訣【2019年末特集】
    モデルプレス
  3. <2019年モデルプレス賞まとめ>美脚女子大生、イケメン元甲子園球児、日本一可愛い新入生…総勢22人を一挙振り返り【2019年末特集】
    <2019年モデルプレス賞まとめ>美脚女子大生、イケメン元甲子園球児、日本一可愛い新入生…総勢22人を一挙振り返り【2019年末特集】
    モデルプレス
  4. モデルプレス「2019年一番見られた写真」BEST10発表【2019年末特集】
    モデルプレス「2019年一番見られた写真」BEST10発表【2019年末特集】
    モデルプレス
  5. 田中みな実・松本まりか・弘中綾香アナ、女子の憧れとなった“あざと可愛い”女性たち【2019年末特集】
    田中みな実・松本まりか・弘中綾香アナ、女子の憧れとなった“あざと可愛い”女性たち【2019年末特集】
    モデルプレス
  6. <2020年注目のTikToker>「グランメゾン東京」出演イケメン・絶世の美女・日本代表アスリート…全8人を一挙紹介【2019年末特集】
    <2020年注目のTikToker>「グランメゾン東京」出演イケメン・絶世の美女・日本代表アスリート…全8人を一挙紹介【2019年末特集】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  2. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  3. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  4. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  5. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  6. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  7. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  8. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  9. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事