男性が付き合ってない女性を抱きしめる時の理由4つ/photo by GIRLY DROP

男性が付き合ってない女性を抱きしめる時の理由4つ

2019.12.12 21:06

気になる男性とご飯を楽しみ、そろそろお別れの時…。そんなシチュエーションで男性から抱きしめられたとなると「一体どういうつもりなの!?」とびっくりしてしまいますよね。とはいえ、彼に理由を聞く勇気はなかったりするもの。今回は、男性が付き合っていないのに抱きしめてくる理由を一緒に考えていきましょう。


付き合う気があるのか様子を伺っている

付き合ってないのに女性を抱きしめる男性の中には、抱きしめることで相手の女性に「自分と付き合う気があるかどうか」を確認している人もいます。

このような男性は、抱きしめることで相手の女性に付き合うかどうかの結論を出してもらいたいと思っています。

付き合ってない女性を抱きしめて相手の女性が抱きしめ返してきたら付き合う、嫌がったらアプローチをやめる…ということを考えている可能性が。

あなた自身が「もしかして、彼にアプローチされている?」と思う部分があるなら、男性の気持ちは本気の証。

彼のことをどう思っているのか一度ちゃんと考えてみましょう。

なんとなく興味本位で抱きしめた

男性は気が合う女性との距離が縮まると、友達だと思っている相手でも恋愛的な興味を持ってしまうことがあります。

「今は友達だけれど、付き合ったらどんな感じなんだろう?」といったことをやんわりと考えるように…。

このような興味があると、2人きりになったり恋愛ドラマを一緒に見ていて良い雰囲気になったりした時に、なんとなく抱きしめたくなってしまうそうです。

まだこの心理段階だと本格的に好きといった感情が強く出ていないため、その後の男性の行動をよく見てみると良いでしょう。

彼に当てはまりそうな理由を考えてみよう/photo by GAHAG
彼に当てはまりそうな理由を考えてみよう/photo by GAHAG

本気で付き合いたいと思っている

付き合ってないのに抱きしめる理由でよく聞くのが、付き合いたいという気持ちから抱きしめる行動に至るということ。

男性の中には、好きな女性が自分に気があると思ったら積極的にアプローチをするという人もいます。

相手の女性も自分のことが好きだと絶対の確信が持てた時に、付き合ってないけれど抱きしめる…という行動を起こすようです。

何度かデートに行くような仲であれば、付き合ってないとしても2人きりになったときに抱きしめられるシチュエーションに遭遇することもあります。

また男性が女性を抱きしめることが付き合うきっかけになったなんてこともあるみたいですよ。

浮気相手になるかどうか考えている

付き合ってない女性を抱きしめる男性の中には、浮気相手を見つけるために抱きしめる人もいます。

お付き合いをしている彼女がいるのに、他の気になっている女性に近づき距離が縮まった時、浮気できるかどうかを抱きしめることで確かめるそう。

抱きしめることで女性が自分を受け入れてくれるかどうか、反応を見ているのです。

付き合ってない男性から抱きしめられた場合は、相手の男性に彼女がいるかどうかをよく考えましょう。

こんな状況になった時の為に、前もって彼女がいるかどうか確認しておくと良いですね。

なんとなく興味があって抱きしめたのかも…/photo by GAHAG
なんとなく興味があって抱きしめたのかも…/photo by GAHAG
今回は、付き合っていないのに男性が抱きしめてくる理由をご紹介しました。

友達であろうと何となく雰囲気が良かろうと、いきなり抱きしめられると「どういうつもり!?」と思ってしまいますよね。

彼との関係や性格を考えながら、理由を予測してその後の行動を考えてみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 女性を一途に好きでいられる男性が見せる行動4選
    女性を一途に好きでいられる男性が見せる行動4選
    モデルプレス
  2. 男性がコロッと甘えたくなる女性の特徴4つ 癒やして欲しい…
    男性がコロッと甘えたくなる女性の特徴4つ 癒やして欲しい…
    モデルプレス
  3. キスしたのに告白されない…男性が考えていること4つ
    キスしたのに告白されない…男性が考えていること4つ
    モデルプレス
  4. 男性が「俺だけのものにしたい!」と思う女性の特徴4つ 独占したい…
    男性が「俺だけのものにしたい!」と思う女性の特徴4つ 独占したい…
    モデルプレス
  5. なかなか女性に手を出そうとしない男性心理4つ いい感じなのに…
    なかなか女性に手を出そうとしない男性心理4つ いい感じなのに…
    モデルプレス
  6. 男性が好きすぎてやってしまうベタ惚れ言動7選 君に夢中!
    男性が好きすぎてやってしまうベタ惚れ言動7選 君に夢中!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ダメだ惚れてまう!」男心をくすぐる【魅力的なLINE術】
    「ダメだ惚れてまう!」男心をくすぐる【魅力的なLINE術】
    Grapps
  2. 「ぁあ…好きぃ」男性が2億%沼る【甘え上手な女性】とは?
    「ぁあ…好きぃ」男性が2億%沼る【甘え上手な女性】とは?
    Grapps
  3. 夫『好きな人ができたから、離婚したい』夫から突然の告白!話を聞くと…⇒【相手】の正体を知って復讐を決意…!
    夫『好きな人ができたから、離婚したい』夫から突然の告白!話を聞くと…⇒【相手】の正体を知って復讐を決意…!
    Grapps
  4. 出張から早く帰宅すると…『男物の靴』が!?⇒しばらく会話を聞いて、夫「おいおいおい…」
    出張から早く帰宅すると…『男物の靴』が!?⇒しばらく会話を聞いて、夫「おいおいおい…」
    愛カツ
  5. 嫁「絶対にあげないでください」義母「わかってるわよ」魚介類アレルギー持ちの息子を預けると⇒数時間後…義母から電話で「大変なの!」
    嫁「絶対にあげないでください」義母「わかってるわよ」魚介類アレルギー持ちの息子を預けると⇒数時間後…義母から電話で「大変なの!」
    愛カツ
  6. 1回送ってみ?男性が【返信したくなるLINE術】
    1回送ってみ?男性が【返信したくなるLINE術】
    Grapps
  7. 【自販機で購入した缶コーヒー】を飲み…喉に違和感?「はぁ…はぁ…」→吐き気が止まらず、病院に行った結果…
    【自販機で購入した缶コーヒー】を飲み…喉に違和感?「はぁ…はぁ…」→吐き気が止まらず、病院に行った結果…
    愛カツ
  8. えっぐ意識しちゃう…♡男性を惚れさせる女性の行動
    えっぐ意識しちゃう…♡男性を惚れさせる女性の行動
    愛カツ
  9. 保育園で出会った“10歳上”のママ友。最初は普通に仲良かったけど…⇒離れていくかも…気をつけたい【束縛行動】
    保育園で出会った“10歳上”のママ友。最初は普通に仲良かったけど…⇒離れていくかも…気をつけたい【束縛行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事