誠実な男性が好きな女性にやってしまう“意味不明言動” 挙動不審すぎー!(Photo by andreaxt/Fotolia)

誠実な男性が好きな女性にやってしまう“意味不明言動” 挙動不審すぎー!

2017.09.17 00:00

好きな人を目の前にしてしまうと、普段と同じように振る舞えず挙動不審になってしまう…。誠実で真面目な人ほど、考えすぎてそういう行動をしてしまう事があるようです。そこで今回は、誠実な男性が好きな女性にやってしまう”意味不明言動”をご紹介します。気になる男性の言動をチェックしてみて。


誠実な男性は話しかけようとすると逃げる意味不明言動をする

誠実な男性は女性に対して不用意な発言をして、嫌われたり傷付けたりすることを避けようとします。

それが特に好きな女性相手となると、尚更気にしてしまい出来るだけ余計な事を話さないように女性を避けてしまうもの。

避けられた本人は、男性のその行動を嫌われているという意味で捉えてしまうことが多く誤解が生じてしまう可能性があります。

最近までは楽しく会話が出できていたのに、急に話し掛けると逃げられてしまう男性がいるのなら「好かれているのかも」という風に考えてみてください。

もともと誠実な男性だと思っていた人なら、意味もなく逃げるような事はしないはずなので気にかけてみましょう。

誠実な男性は帰らなきゃと言いながら帰る気配を見せない意味不明言動をする

飲み会などの席で、誠実な男性は「そろそろ帰らなきゃ」と電車や明日の仕事のことを考えて時間を気にしてしまうことがあります。

しかし、好きな女性がまだその場に残っていると時間を共有したいと思ってしまうためなかなか帰る事ができなくなってしまうのだとか。

もちろん帰らなきゃという言葉は本心から発しているのですが、周囲からは意味不明な言動に見えてしまいます。

時間や仕事に誠実な男性ほど、帰らなきゃいけないのに帰りたくないという気持ちのギャップに戸惑いを感じて結局帰れないという事になるのでしょう。

そういう男性には「帰らないならもう少し話しませんか?」など声を掛ければ残ってくれるはずなので、その場合は意味不明な行動は自分と離れたくないからなのだと考えても良さそうです。

誠実な男性だからこその行動を理解して(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
誠実な男性だからこその行動を理解して(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

誠実な男性は好きな女性ほど厳しくするという意味不明行動をする

好きな女性には出来るだけ優しくして嫌われないような行動を…と考える男性は勿論少なくありません。

しかし、誠実な男性は好きな女性だからこそあえて厳しくしてしまうという意味不明に見える行動をしてしまうことがあります。

それは好きな女性だからこそ、間違った事や悪い方向に行って欲しくないという気持ちが行動に現れてしまっているからなのでしょう。

好きな女性には優しくして当然という考えを持っていると、誠実な男性の考えを理解できないかもしれません。

それでは恋のチャンスを逃してしまう可能性があるので、厳しくする意味をよく考えてみると良いでしょう。

誠実な男性はデートに誘わないという意味不明行動をする

男女の距離を縮めるきっかけとして、デートをすることが大切だと考える人も多いはず。

しかし誠実な男性は中途半端な気持ちのままデートをしたくないので、女性の気持ちが分かるまではデートに誘わない場合があるのです。

もちろん女性に嫌がられることを避けたい、気乗りしない女性を無理矢理誘いたくないなどの意味も込められた行動。

そんな男性の行動に、女性は「私に興味が無いのかな」と思ってしまう事もあるでしょう。

もし自分に気がありそうなのに誘ってくれない意味不明行動をする男性がいたら、誠実過ぎることが原因になっている可能性があるので女性からデートに誘ってみては?

誠実な男性はLINEをなかなか返信しない意味不明行動をする

好きな人からLINEで連絡が来たら、できるだけ早く返信をして沢山やり取りしたいと考える人も多いでしょう。

そんなLINEのやり取りでも、誠実な男性は好きな女性になかなか返信出来ないという意味不明行動をしてしまいます。

気軽に返信をして女性を怒らせるような発言をしてしまうことや、返信が早すぎてウザいと思われてしまうことを避けたいからでしょう。

もちろん変な意味に捉えられないよう文章をよく考えているため、必然的に遅くなってしまうこともあります。

そういう場合のLINEは妙に口調が丁寧だったり簡潔で分かりやすかったりするので、誠実ゆえの遅さだと理解してあげるようにしましょうね。

男性の行動を見極めて気持ちを確かめて(photo-by-nd3000/Fotolia)
男性の行動を見極めて気持ちを確かめて(photo-by-nd3000/Fotolia)
いかがでしたか?

誠実だからこその行動というのは、なかなか理解されないものも多いようです。

普段の行動をよく見ていれば、意味不明な言動でも誠実さが見えるはずなのですぐに「嫌われている」と諦める必要はありません。

そういう男性と恋愛が発展すれば、一途に思ってくれる彼氏になる可能性は大いにありますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女友達から恋人候補に変わる3つの瞬間 あっ、俺コイツ好きだわ…
    女友達から恋人候補に変わる3つの瞬間 あっ、俺コイツ好きだわ…
    モデルプレス
  2. 男性が本命の女性にはしない5つのこと
    男性が本命の女性にはしない5つのこと
    モデルプレス
  3. 男性の本音を簡単に見抜く方法 あの人は今何を考えてる?
    男性の本音を簡単に見抜く方法 あの人は今何を考えてる?
    モデルプレス
  4. 未読スルーをキメてる男性が今頃考えていること5つ どうして返事がないの…?
    未読スルーをキメてる男性が今頃考えていること5つ どうして返事がないの…?
    モデルプレス
  5. 男性が“女の子の部屋”に抱いている期待5選 そんな事考えているの…?
    男性が“女の子の部屋”に抱いている期待5選 そんな事考えているの…?
    モデルプレス
  6. 彼の浮気の原因って…私?男性が思わず浮気に走りたくなる5つの瞬間
    彼の浮気の原因って…私?男性が思わず浮気に走りたくなる5つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事