女性を一途に好きでいられる男性が見せる行動4選(Photo-by-arthurhidden/Fotolia)

女性を一途に好きでいられる男性が見せる行動4選

2019.12.11 21:00

いざ男性のことを好きになったり、付き合ったりしても「この人は本当に一途に私を好きでいてくれるだろうか?」と不安や疑問を抱くこともあるかもしれません。実は、女性のことを一途に好きでいてくれる男性は共通で見せる行動があるのです。今回はその行動をご紹介します。


好きな人と女友達の境界線を明確にしている

女性のことを一途に愛してくれる男性は、好きな人に見せる態度と女友達に見せる態度の境界線を明確にしています。

あくまでも一例ですが、好きな人とは2人きりのタイミングで話しかけたり、積極的にLINEを送ったりします。

女友達となると、なかなか2人きりにならずグループで遊んだり、LINEも個別ではほとんどせずグループLINE内で済ませたりしようとするように…。

付き合った時に彼女を不安にさせることがないため、彼女以外の女性とはどことなく一線を引いて関わるようにしています。

彼の女性にまつわる人間関係を観察して一途かどうか見極めるのも良いですし「もし彼女ができたら女友達との関わり方はどうする?」と一歩踏み込んだ質問をするのでも良いでしょう。

連絡がパッタリ途絶えることがない

連絡の頻度は人それぞれ。

あなたと彼ではどれだけ連絡がしたいかという理想に差があるかもしれません。

しかし、一途な男性は連絡の頻度は落ちたとしても、パッタリと途絶えさせようという気持ちはなかったりします。

自分の時間と女性にかける時間のバランスを取ってLINEしてくるため、ちょこちょこ連絡を取ってくれるように。

程よい距離感で連絡のやり取りができるので、離れていても女性側が不安感を抱くことが少なくなります。

女性側も「この人は本当に私のことを気にかけているんだな」と男性が一途なのを実感することができますよ。

離れていても女性のことを気にかけてくれる(photo-by-ZoneCreative/Fotolia)
離れていても女性のことを気にかけてくれる(photo-by-ZoneCreative/Fotolia)

夜遊びをあまりしない

いつも終電まで飲んでたり、オールをしていたり…。

このような行動が多いと、女性としても「付き合ったら不安になることが多そう」と考えたりしますよね。

もしかしたら他の女性と浮気をするんじゃないか、自分にあまり構ってくれないのではないか…。

もしまだ彼と付き合っていないのであれば「結構色んなところに遊びに行ってて忙しそうだけど、付き合ったら彼女とかに時間取ったりもする?」とそれとなく聞いてみましょう。

「全然取るよ」といったポジティブな回答が返って来るのであれば、彼女のことをきちんと考えてくれる一途な男性と言えそうです。

回答を濁したりごまかしたりするようであれば、もう少しだけ彼の行動を観察してみると良いですね。

あなたの真面目な話を真剣に聞いてくれる

いつもはふざけた会話ばかりしているけど、真面目な話を始めたら真剣に話を聞いてくれる…。

こういったメリハリのある態度を見せてくる男性は、一途に愛してくれる可能性を秘めています。

女性の話をきちんと聞いてくれるということは、それだけ真面目に向き合おうとしている証。

付き合ったら真剣に女性との交際を進めていくため、自然と女性だけを見るようになるのです。

真剣な会話を振った時の男性の対応を観察してみても良いでしょう。

彼の行動をよくチェック(Photo by Alexo)
彼の行動をよくチェック(Photo by Alexo)
今回は、女性のことを“一途に愛してくれる”男性が見せる行動をご紹介しました。

あなたが好きな彼が、こんな行動を見せてくるようであれば一途に愛してくれる素質を秘めているかも。

よく彼の行動を観察して、一途に愛してもらえるかどうかチェックしてみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 本命女子に昇格する初デート後の行動4つ 彼を本気にさせるには?
    本命女子に昇格する初デート後の行動4つ 彼を本気にさせるには?
    モデルプレス
  2. 男性がコロッと甘えたくなる女性の特徴4つ 癒やして欲しい…
    男性がコロッと甘えたくなる女性の特徴4つ 癒やして欲しい…
    モデルプレス
  3. 男性の本命になる女性の条件4つ
    男性の本命になる女性の条件4つ
    モデルプレス
  4. キスしたのに告白されない…男性が考えていること4つ
    キスしたのに告白されない…男性が考えていること4つ
    モデルプレス
  5. 男性が「俺だけのものにしたい!」と思う女性の特徴4つ 独占したい…
    男性が「俺だけのものにしたい!」と思う女性の特徴4つ 独占したい…
    モデルプレス
  6. なかなか女性に手を出そうとしない男性心理4つ いい感じなのに…
    なかなか女性に手を出そうとしない男性心理4つ いい感じなのに…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事