「安心感がたまらない」男性が“一途っぽい”と感じる女性の特徴(photo-by-Maryia-Bahutskaya/Fotolia)

「安心感がたまらない」男性が“一途っぽい”と感じる女性の特徴

2017.06.25 11:30

付き合う男性には一途に自分だけを愛してほしいですよね。それと同じように、男性も付き合う女性には自分だけに一途であってほしいと思っています。では一体、男性は女性のどんな行動を見て一途だと判断しているのでしょうか?今回は男性が“一途っぽい”と感じる女性の特徴をご紹介します。


SNSの更新が頻繁でない

頻繁にSNSの更新をしていると、自然とSNS上で人との繋がりが増える事になります。

そのため1日に何度もSNSを更新している女性は、多くの人と関わろうとしているイメージを持たれてしまい一途な印象を与えにくいかもしれません。

反対にSNSの更新を頻繁にしていない女性は、必要以上に繋がりを増やそうとしていないと思われるため男性は一途っぽいと感じるでしょう。

ついつい寂しさを紛らわすためにSNSを更新しがちな人も多いですが、男性からの印象を考えるなら頻度に注意した方が良さそうです。

物事に熱中しやすい

仕事や趣味などに熱中すると他のものが見えなくなる女性は、男性から一途っぽいと思われやすいです。

何故ならば男性に対しても同じく、夢中になる相手がいたら他の男性は目に入らなくなるというイメージを与えるからです。

またそういう一生懸命な女性を影でサポートしたいという男性も多く、男性から注目される機会も増えるでしょう。

もし好きな物やしたい事があるなら、我慢せず納得いくまで集中しても良いかもしれませんね。

行動や発言で一途さはアピール出来るはず(Photo-by-Halfpoint/Fotolia)
行動や発言で一途さはアピール出来るはず(Photo-by-Halfpoint/Fotolia)

髪型や服装を大きく変えない

女性の見た目で、一途かどうかを判断している男性もいるでしょう。

その判断基準は、季節や流行に関係なく髪型やファッションのテイストが大きく変わらないという事。

自分が良いと思った物を変えないのは、好きな男性が出来た時も同じように好きでい続けてくれそうだというイメージに繋がるからです。

流行や気分でコロコロ髪型やファッションを変化させる女性は、もしかすると気持ちが移りやすい女性と思われてしまうかもしれません。

気に入らない髪型やファッションをし続ける必要はありませんが、あまりに極端に変えすぎないようにすると男性から良い印象を持たれやすいのではないでしょうか。

自分の好き嫌いを曲げない

自分の好き嫌いを曲げない女性も、男性からは一途っぽいと思われる傾向があります。

例えば周囲の人が自分の好きな映画について批判をしていても「それでも私は好きだから」という態度を取れるかどうか、この意思の強さが一途と思われる要因の一つのようです。

一方、周囲を気遣うあまりに自分の思っている事や感情を隠してしまう女性は、気持ちが変わりやすいと印象付けてしまいかねません。

意地っ張りになって自分と反対意見を言う人を突っぱねるのではなく、自分の好き嫌いを隠さず貫き通せば良いのかもしれませんね。

あなたの一途さを恋に繋げよう(Photo-by-fenriswolf)
あなたの一途さを恋に繋げよう(Photo-by-fenriswolf)
いかがでしたか?

このように男性が女性に対して一途なイメージを抱くか否かは、女性の習慣や行動によって変わると言えるでしょう。

意中の男性がいる方はまずは男性から一途な女性というイメージを持ってもらう事で、恋に発展しやすくなるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「ほっとけないなぁ…」守りたくなる“愛され後輩系女子”の特徴5つ
    「ほっとけないなぁ…」守りたくなる“愛され後輩系女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 「目が離せない!」男性が寄ってくる“放っておけない系女子”の特徴
    「目が離せない!」男性が寄ってくる“放っておけない系女子”の特徴
    モデルプレス
  3. これぞ最強のモテ女!キュンとさせる“5つの隙”とは
    これぞ最強のモテ女!キュンとさせる“5つの隙”とは
    モデルプレス
  4. はっきりして!「付き合おう」と言ってこない男性心理4つ
    はっきりして!「付き合おう」と言ってこない男性心理4つ
    モデルプレス
  5. 聞き上手だけじゃない!男性が“話したい”と思う女性の共通点
    聞き上手だけじゃない!男性が“話したい”と思う女性の共通点
    モデルプレス
  6. 「抱きしめちゃうよ?」男性がギュッとしたくなる瞬間5つ
    「抱きしめちゃうよ?」男性がギュッとしたくなる瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  2. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  3. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  4. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  5. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  6. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  7. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  8. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  9. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事