2度目のデートに誘われない理由4つ いつも次につながらない…(Photo by Masson/Fotolia)

2度目のデートに誘われない理由4つ いつも次につながらない…

2019.12.06 21:00

最初のデートは楽しく過ごしたし彼も「また今度!」といっていたのに、2度目のデートのお誘いが来ないなんてことがあると不安になってしまいますよね。彼に「私のどこが悪かったの?」なんて聞けないし…。今回は、男性が2度目のデートに誘わない理由をご紹介します。


会話がつまらない・疲れる

初めてのデートだと、自分のアピールをしなくてはいけないと思って、自分のことばかり話していたなんてことはありませんか?

おしゃべりは、聞いているより話している人の方が満足度が高い場合が多いので、あなたはたくさん話して気持ちが良かったけど、彼はうんざりしていたかもしれません。

最初のデートは、相手がどんな人物なのか知りたいという興味心があるので、自分のしたい話をするより彼に聞かれたことを答えるように心掛けましょう。

また、反対に口数の少ない女性は質問をしても会話が続かず、男性の方が話題を考えなくてはならず、疲れてしまった場合もあります。

その場合は「喋るのが苦手で…」と前置きをしておくのも良いですね。

彼から脈なしだと思われた

男性はどんなに魅力的な女性であっても、自分を受け入れてくれなさそうな女性と何度もデートをしようとは思いません。

あなたのちょっとした素ぶり…例えば目を逸らされたとか、触れようとしたら避けられたとか、あなたの意識していないような仕草で、勝手に判断されたなんてケースも考えられます。

最初のデートでボディタッチが多いのも引かれてしまいますが、帰り際は少し距離を縮めてみることを意識して最初には見せなかった仕草を見せてみても良いでしょう。

あなたの態度を見て脈なしと勘違いしたかも…(photo by ASjack/Fotolia)
あなたの態度を見て脈なしと勘違いしたかも…(photo by ASjack/Fotolia)

会話の端々にネガティブなニュアンスが含まれる

ネガティブなニュアンスな言葉は自分に当てて発せられた場合でなくても、嫌な印象を残すものです。

「あのお店、不味かった」とか「その芸人さん、面白くないよね」といった何気ない会話だったとしても、ネガティブな言葉は言わないよう気をつけましょう。

もしかしたら、彼の好きなものを否定してしまってあなたとは好みが合わないと判断させてしまった可能性もありえます。

ストレートに否定をするのではなく、まずは彼の意見を受け入れてから自分の意見を言うようにしましょう。

自分とは違う世界の人間だと思われた

顔が広くて社交的な女性は人当たりも良くて会話も上手で、男性からも魅力的に思えます。

しかし、いざデートという時に男性は自分の知らない世界の話をされると、興味を持つ以上に、自分とは住む世界が違う人間だと感じてしまうように…。

旅行や素敵なレストラン、ちょっと自慢したくなるような交流関係といった話題は、彼との接点がどれくらいあるのか様子を見ながら話した方が良いかもしれません。

次のデートに繋がる行動を心がけて(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)
次のデートに繋がる行動を心がけて(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)
いかがでしたか?

自分の行動や会話などで、思い当たることがある方は気をつけてみてください。

最初のデートの時は、お互いの共通の趣味や好みを見つけて、次のデートに繋がることを考えて行動をしてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が本命じゃない女性にするデート中の行動4つ 他に女いる…?
    男性が本命じゃない女性にするデート中の行動4つ 他に女いる…?
    モデルプレス
  2. 男性がデート中「彼女に触りたい!」と思う瞬間5選 イチャつきたい…
    男性がデート中「彼女に触りたい!」と思う瞬間5選 イチャつきたい…
    モデルプレス
  3. デート中に彼氏をきゅんとさせる仕草と言葉5選 もっと好きになる!
    デート中に彼氏をきゅんとさせる仕草と言葉5選 もっと好きになる!
    モデルプレス
  4. 買い物デートで男性がイライラしちゃう女性の行動4選 もう帰りたい…
    買い物デートで男性がイライラしちゃう女性の行動4選 もう帰りたい…
    モデルプレス
  5. 断られる頻度が少なくなる!恋愛心理を使ったデートのお誘いテク
    断られる頻度が少なくなる!恋愛心理を使ったデートのお誘いテク
    モデルプレス
  6. 男性が初デートで「この子を彼女にしたい」と思う瞬間4つ 惚れたわ…
    男性が初デートで「この子を彼女にしたい」と思う瞬間4つ 惚れたわ…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    愛カツ
  3. 「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    fumumu
  4. 浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  5. 息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  6. 子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    愛カツ
  7. 「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    fumumu
  8. 「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    Grapps
  9. ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事