男性が本当に興味ない女性に出す脈なしサイン4つ 次に進んだ方が良さそう…/photo by GAHAG

男性が本当に興味ない女性に出す脈なしサイン4つ 次に進んだ方が良さそう…

2019.11.10 14:30

私は彼のことが好きだけど、彼はどうやらこっちに気持ちが向いてない…。そんな思いをしている女性、いるのではないでしょうか?そうであれば、男性の脈なしサインをチェックしてみましょう。これから紹介する4つのサインを彼が発していたら、次の恋を考えた方が良さそうです。


SNSのフォローを外される

もし今までSNSで彼とフォローし合っていた仲なら、そのフォローが外されていないかをチェックしてみてください。

外されていたとしたら同じような友達のフォローはどうなっているかを確認して、あからさまにあなただけ外れていたら嫌われた可能性が高いです。

ただ、誤操作でフォローが外れてしまうということもあるので、それとなく友人などに確認してもらうと良いでしょう。

焦って本人に連絡したりSNS上で愚痴ったりなどしないよう、落ち着いて確認をするように。

もしも嫌われてSNSを外されたことが分かったら、そのショックを一旦友達にぶつけて何がいけなかったのか考えてみると良いですね。

LINEがそっけなくなる

まず好きな人に嫌われたと思ったらチェックしたいのは、LINEで彼がどんな対応をするかという部分。

今までは普通に会話が楽しめていたのに、突然「うん」「了解」「わかった」などそっけない態度になっていませんか?

または何気ない会話が始まると、その時点から返信がなくなったりすぐに切り上げようとしたりしていないでしょうか。

もし当てはまるようであれば好きな人に嫌われた可能性がありますが、もしかしたら忙しい可能性もあるのでまずは彼の状況を確認してみましょう。

忙しいようであれば、しばらく様子を見て彼からの連絡を待ってみると良いですね。

彼からのLINEがそっけなくなったらイエローカードかも/photo by GAHAG
彼からのLINEがそっけなくなったらイエローカードかも/photo by GAHAG

態度が急に冷たくなったり言葉遣いが雑になったりする

あなたに対する言葉遣いや態度においても、好きな人に嫌われたかどうかを判断できる場合があります。

たとえば言葉が「あ、そう」「そんなこと知らない」など、刺々しい雰囲気になったのなら好きな人に嫌われた可能性が…。

またあからさまに無視されたり馬鹿にするような態度を取られたりする時も、好きな人に嫌われたと考えるのがベターでしょう。

その状態で無理に関わろうとしてしまうとあなた自身が傷つくことになってしまいかねないので、しばらく距離を置いた方が良いかもしれません。

あまり目を合わせようとしてくれない

本当に嫌いになった相手とは目も合わせたくない、そういう人は男性も女性も少なくないでしょう。

だからもし好きな人と全く目が合わなくなった、合ってもすぐにそらされるという場合は好きな人に嫌われたと考えて良さそうです。

好きな人と目を合わせられない男性もいますが、好かれているのと嫌われているのでは明らかに雰囲気や態度が違うので分かるはず。

目を合わせたくないと思われるほど嫌われる原因が何か、冷静に考えた方が良いかもしれないですね。

思い当たる部分があるなら次に進もう/photo by GAHAG
思い当たる部分があるなら次に進もう/photo by GAHAG
今回は、男性が本当に興味ない女性に出す脈なしサインをご紹介しました。

ここまでの脈なしサインが出ている場合は、悲しいですが次の恋を探した方がベターです。

彼の行動で思い当たる節があったら、他の男性にも目を向けてみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 片思い中に確認したい「長く付き合える男性」の特徴4つ よーく観察!
    片思い中に確認したい「長く付き合える男性」の特徴4つ よーく観察!
    モデルプレス
  2. 好きな人が彼女と別れた!チャンスを逃さず彼を振り向かせるセリフ5つ
    好きな人が彼女と別れた!チャンスを逃さず彼を振り向かせるセリフ5つ
    モデルプレス
  3. 片思い中、男性が「俺に興味ないんだろうな」と思う駆け引き4選
    片思い中、男性が「俺に興味ないんだろうな」と思う駆け引き4選
    モデルプレス
  4. 友達止まりになってしまう女性の特徴5つ 恋愛対象になるには?
    友達止まりになってしまう女性の特徴5つ 恋愛対象になるには?
    モデルプレス
  5. 長く付き合える男性のチェックリスト5つ この部分は見ておきたい!
    長く付き合える男性のチェックリスト5つ この部分は見ておきたい!
    モデルプレス
  6. 男性が女友達のことを好きかもと思う瞬間5つ うわ、意識しちゃう…
    男性が女友達のことを好きかもと思う瞬間5つ うわ、意識しちゃう…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  2. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  3. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  4. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  5. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  6. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  7. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  8. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  9. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事