イイ女は知っている!恋に自爆しないために意識すべき4つのポイント(Photo-by-wavebreakmedia)

イイ女は知っている!恋に自爆しないために意識すべき4つのポイント

2017.06.29 16:00

恋愛をするのは素敵な事ですが、恋愛にハマりすぎて溺れてしまうと周囲が見えなくなり自分自身を見失ってしまうでしょう。そうならないためには、恋愛に対して“ある意識”を持っておく事が大切です。そこで今回は、恋愛に溺れすぎないようにするために気を付けるべき事についてご紹介します。


恋愛に対するテンションを高く持ち過ぎない

男性に積極的にアピールしようと頑張って無理したり男性の言葉にいちいち一喜一憂してしまうのは、恋愛へのテンションを高く持ち過ぎている事が原因です。

そのような状態が続いてしまうと、他の楽しい事や嬉しい事が見えなくなってしまうでしょう。

またたとえ関係が上手くいっていたとしても男性がそのテンションに付いていけなくなってしまうと、気持ちが離れてしまうかもしれません。

恋愛をしたら四六時中そればかり考えてしまうという人は、そのテンションを少し抑えてみてはいかがでしょうか。

男性の反応や自分の気持を常に冷静に受け止めようとする事で、仕事やプライベートと同じくらいのテンションを保てるかもしれませんよ。

「自分にはもう後がない」と焦らない

長い期間彼氏がいなかったり年齢的に結婚を考えていたりすると、男性に振られないよう一生懸命尽くしすぎてしまう傾向があります。

そうなってしまうと恋愛だけに気持ちが集中してしまい他の事に向ける気力や意識が薄れてしまうので、なかなかその渦から抜け出すことが出来なくなってしまいます。

特に自分にはもう後がないと焦っている人ほど、こういう恋愛をしてしまう傾向にあるので焦らない意識を持つことが重要。

「もし振られたら縁がなかったと考えよう」など、その男性以外にも目を向けるようにすると気持ちに余裕が生まれるでしょう。

恋愛以外の時間も大切に(Photo-by-Syda-Productions/Fotolia)
恋愛以外の時間も大切に(Photo-by-Syda-Productions/Fotolia)

愛情の矛先を男性だけに向けない

男性だけを見て男性のためだけに愛を注いでしまうと、恋愛に溺れやすくなってしまいます。

一途であるが故の行動ですが、一途すぎると男性には重荷になってしまう事があります。

例えば趣味だったり友達やペットだったり、男性以外にも愛情を向けられるようにするのが恋愛に溺れないためのポイント。

広く浅くとまではいきませんが、広く程よく愛を向けられるのが理想です。

そうすれば気持ちに余裕が出来るので、男性の事ばかりを考えるという事はなくなるのではないでしょうか。

恋愛の優先度を常に一番にしない

恋愛と他の事で同じくらい重要な事があった場合は、天秤にかけて恋愛を優先しても仕方ありません。

しかし何と比べても恋愛を最優先にしてしまうと、生活の中心が恋愛になってしまい知らず知らずのうちに溺れてしまうでしょう。

あなたのプライベートには、仕事、趣味、友達などどれを取っても欠かすことが出来ないような大切な要素がたくさんあるはずです。

たとえ男性から突然のデートのお誘いがあっても、先約があればそちらを優先するなど人として当たり前の事を忘れないようにしましょう。

もしその恋愛が辛い状況だとしても男性以外に使う時間が増えれば自分らしさを取り戻せるので、恋愛に対しても少しずつ冷静になれるはずですよ。

自分を見失わないような心の余裕を持とう(photo-by-StockRocket/Fotolia)
自分を見失わないような心の余裕を持とう(photo-by-StockRocket/Fotolia)
恋愛に溺れてしまうと、万が一それがなくなった時に心にポッカリ穴が開いたような無気力状態になってしまいます。

そのため恋愛をする前と後で自分の好きな物や大切な物を変えない事が、とても大切だと言えるでしょう。

溺れるのではなく楽しい恋愛が出来るように意識をしっかりと持つ事が、重要なのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 妄想が止まらない!片思い中についついやってしまう事4つ
    妄想が止まらない!片思い中についついやってしまう事4つ
    モデルプレス
  2. 仕草で男性の気持ちを見分ける3つの方法 状況によって行動は変わる!
    仕草で男性の気持ちを見分ける3つの方法 状況によって行動は変わる!
    モデルプレス
  3. 「女友達だと思ってたのに…」男性の中に恋心が芽生える瞬間4つ
    「女友達だと思ってたのに…」男性の中に恋心が芽生える瞬間4つ
    モデルプレス
  4. まだ諦めないで!手応えゼロでも実は彼が出している脈アリサイン5つ
    まだ諦めないで!手応えゼロでも実は彼が出している脈アリサイン5つ
    モデルプレス
  5. 友達?彼氏候補?関係に迷った時の5つの見極めポイント
    友達?彼氏候補?関係に迷った時の5つの見極めポイント
    モデルプレス
  6. 職場男性をキュンとさせる女性の振る舞い5つ モテる女性はココが違う!
    職場男性をキュンとさせる女性の振る舞い5つ モテる女性はココが違う!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  2. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  3. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  4. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  5. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  6. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  7. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  8. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  9. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事