片思い中に確認したい「長く付き合える男性」の特徴4つ よーく観察!/photo by GAHAG

片思い中に確認したい「長く付き合える男性」の特徴4つ よーく観察!

2019.11.08 09:00

付き合ったのは良いけどすぐ別れちゃう…という女性は多くいるはず。片思い中に彼が長く付き合えるかどうか、ある程度見抜けるのであれば見抜きたいですよね。今回は、片思い中に確認したい「長く付き合える男性」の特徴を4つご紹介します。


自己主張が激しくなく冷静に話ができる

彼と喧嘩をして仲直りしようと話し合いをしても、意見がぶつかることってありますよね。

なかなか終わりが見えないとなると、会話の流れで「もう良い!別れる!」と言ってしまうこともしばしば。

そんな経験をして別れてしまった…!という女性は意外と多くいるはずです。

あなたが感情的になってしまう性格だという自覚があれば、好きな彼が自己主張をするタイプなのか、冷静に話ができるのかといった部分を見るようにしましょう。

例えば、彼に相談をすると「自分も似たような経験をして大変だったなあ」とアドバイスをせず、自分の話をするようであれば少し自己主張が強めな可能性が…。

そうなると、付き合って喧嘩をした時に自分の主張ばかりになってしまって折り合いがつかなくなります。

冷静にアドバイスをくれるようであれば、

グループで集まろうという欲があまりない

付き合いが長続きしそうな男性の中には、グループで集まろうという欲があまりないという人もいます。

一見「どうなの?」と思うかもしれませんが、ストップ。

こうした男性は周りに女性がいることが少ない傾向にあるので、浮気や目移りの心配がありません。

また、女性側も女の子と楽しんでいる姿を見て不安になることがあまりないので、嫉妬したり疑ったりして情緒が安定しないという状況になりません。

自分は今までの恋愛で嫉妬をしたり彼を疑ったりすることが多かったな…と思う女性は、相手の男性の人間関係や人付き合いに対する考え方で選んでみては。

少人数での集まりを好むなら目移りの可能性は低い!/photo by GAHAG
少人数での集まりを好むなら目移りの可能性は低い!/photo by GAHAG

2人きりの場を設けてくれる

2人きりの場を設けてあなたと話してくれるということは、ちゃんと向き合おうとしてくれる証。

付き合った時にしっかりとあなたのことを見てくれるので、女性側は安心感を得られるようになるのです。

いざお付き合いをすると、こうした真っ直ぐな男性とそれに安心感を抱く女性とバランスが上手く取れるため、気がついたらゴールインなんてケースもありますよ。

不器用だけど一生懸命

このタイプは愛情表現をあまりしないため「釣った魚に餌をやらない」なんて言われたりすることも。

しかし、彼らは本当に分かりにくいだけで好きになった女性に対しての愛情はしっかりと持っています。

また、一生懸命な部分があるため好きになった女の子のことをひたむきに愛してくれる力も備わっているのです。

そのため、他の女の子にアタックされても「付き合ってる子がいるんだ」と彼女の存在を示すことも。

女性は「愛されている!」という実感を得ることができるので、この人と別れることはしないと思えます。

彼のことをよく見てみて/photo by GAHAG
彼のことをよく見てみて/photo by GAHAG
今回は、片思い中に確認したい「長く付き合える男性」の特徴をご紹介しました。

あなたが今、思いを寄せている彼がこれらに当てはまるかどうか観察してみましょう。

そうすればいざ付き合えたとなった場合、彼と長く一緒にいることができるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 好きな人が彼女と別れた!チャンスを逃さず彼を振り向かせるセリフ5つ
    好きな人が彼女と別れた!チャンスを逃さず彼を振り向かせるセリフ5つ
    モデルプレス
  2. 片思い中、男性が「俺に興味ないんだろうな」と思う駆け引き4選
    片思い中、男性が「俺に興味ないんだろうな」と思う駆け引き4選
    モデルプレス
  3. 友達止まりになってしまう女性の特徴5つ 恋愛対象になるには?
    友達止まりになってしまう女性の特徴5つ 恋愛対象になるには?
    モデルプレス
  4. 長く付き合える男性のチェックリスト5つ この部分は見ておきたい!
    長く付き合える男性のチェックリスト5つ この部分は見ておきたい!
    モデルプレス
  5. 男性が女友達のことを好きかもと思う瞬間5つ うわ、意識しちゃう…
    男性が女友達のことを好きかもと思う瞬間5つ うわ、意識しちゃう…
    モデルプレス
  6. 男友達をドキドキさせちゃう惚れさせワード6つ これは意識するわ…
    男友達をドキドキさせちゃう惚れさせワード6つ これは意識するわ…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  8. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  9. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事