長く付き合える男性のチェックリスト5つ この部分は見ておきたい!/photo by GAHAG

長く付き合える男性のチェックリスト5つ この部分は見ておきたい!

2019.10.26 14:30

これからお付き合いをするのなら、長く安定的なお付き合いにしたい…! きっと多くの女性が願うところでしょう。ではそうした長いお付き合いを安心して築ける相手はどんな特徴があるのでしょうか?今回は、長く付き合えそうな男性のチェックリストをご紹介します。


悪口や相手を下げるいじり方をしない

長いお付き合いをしたいのなら、根本的な人としての「優しさ」は欠かせない要素と言えるでしょう。

人に対して分け隔てなく優しくできる人は、あなたを彼女にしたときも誠実にやさしくしてくれる可能性がきわめて高いでしょう。

そこで、例えば飲みの席などでの彼の様子をチェック。

誰にとっても気分のいいものではない、特定の人への悪口を言ったり、またその場にいる人を下げて笑いを取ろうとする人は「優しい」とは言いがたいでしょう。

LINEに対してマメな部分がある

たとえ彼女彼氏でなかったとしても、人から来た連絡に対して何かアクションを返すというのは、顔が見えない状態で相手とコミュニケーションをとる状況では好感度が高いです。

そういったことがきちんとできる男性は、人に対して誠実かつ丁寧と言えるので、恋人関係になったらきっと優しい彼氏になるでしょう。

返信しない・10日後など忘れたころに返信する…などは、やっぱりどこかルーズさを感じさせてしまう一面が垣間見られます。

恋人になったとしてもその面で不安を感じる可能性があるため、付き合っても信頼関係を築くことが難しい…なんて展開もあるため、ケンカやすれ違いが生じるかもしれません。

職場などの周りの人との関係が良好

人と信頼関係を築く上で、ある程度の人あたりの良さだったり、コミュニケーション力は欠かせないと言えるでしょう。

その結果が、彼の職場での周りとの人間関係に反映されているのです。

職場が同じだったり、同じ職場の人が来ている飲み会があったら、彼が周りの人とうまくコミュニケーションが取れていて受け入れられているかをチェックしましょう。

また、彼から友人周りの人間関係に関する話を聞くのでもOK。

彼が積極的に友達とこんなことをした~といった話をするようであれば、それも人間関係がどんな感じなのかを知る手段になるので積極的に聞いてみましょう。

彼の人間関係の話に耳を傾けてみて/photo by GAHAG
彼の人間関係の話に耳を傾けてみて/photo by GAHAG

ブランド品の身につけ方にアンバランスさを感じる

ブランド自体や小物のチョイスは良いのに、全身ブランドのロゴだらけでなんとなくコーディネートとして違和感がある…。

このように、違和感があるようなブランド品の身につけ方は、少々見栄っぱりな一面がある可能性が大。

そういった男性はお付き合いすると、自己中心的だったりする面が見えてくるため、後からあなたが振り回されるなんてこともあるかもしれません。

全身を見て清潔感があるのはもちろんのこと、こうした“違和感”がないということは、その人柄を判断するポイントの一つになるのかも。

きちんと謝ることができる

自分の非を認めて、相手に謝るのは人間関係の基本中の基本。

ただ自己中心的だったり、プライドが高いとこれができない人も…。

こうした人と付き合うと、あなた自身が大切にしてもらえないうえ、その自己中心的さに振り回され傷つく可能性もあります。

彼と付き合うなら長く付き合いたい!/photo by GAHAG
彼と付き合うなら長く付き合いたい!/photo by GAHAG
いかがでしたか?

ここまでチェックしたら、あとはあなたとその彼が1対1で会話してみたときの感触を大事にしましょう。

「心地いいな」「たとえ、沈黙があったとしても嫌な沈黙じゃないな」といったあなたの感覚を大切にして、付き合いたいかどうかを見極めてみて。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が女友達のことを好きかもと思う瞬間5つ うわ、意識しちゃう…
    男性が女友達のことを好きかもと思う瞬間5つ うわ、意識しちゃう…
    モデルプレス
  2. 男友達をドキドキさせちゃう惚れさせワード6つ これは意識するわ…
    男友達をドキドキさせちゃう惚れさせワード6つ これは意識するわ…
    モデルプレス
  3. 脈なしの男性を振り向かせる方法6つ 逆転を目指したい!
    脈なしの男性を振り向かせる方法6つ 逆転を目指したい!
    モデルプレス
  4. 好きな男性にやりたいアプローチ法4つ 関係が進まない時に実践!
    好きな男性にやりたいアプローチ法4つ 関係が進まない時に実践!
    モデルプレス
  5. 男性が本気で好きな女性に見せる態度5つ 無意識に出ちゃう!
    男性が本気で好きな女性に見せる態度5つ 無意識に出ちゃう!
    モデルプレス
  6. 付き合っているか分からない…曖昧な関係をハッキリさせる方法5つ
    付き合っているか分からない…曖昧な関係をハッキリさせる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    Grapps
  2. 苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    Grapps
  3. 最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    Grapps
  4. 会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    愛カツ
  5. 専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    愛カツ
  6. 妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    愛カツ
  7. 身近にいたら手放さないで…‼ 相性がいい相手の特徴と見分け方4選
    身近にいたら手放さないで…‼ 相性がいい相手の特徴と見分け方4選
    恋学
  8. ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    Grapps
  9. おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事