長く付き合っているカップルが自然とやっていること4つ/photo by GAHAG

長く付き合っているカップルが自然とやっていること4つ

2019.10.15 00:00

付き合っても長く続かなかったり、ちょっとしたことで別れてしまったり…。このような恋愛を繰り返していると「どうしてすぐ終わるの?」と疑問を抱くようになるもの。今回は、長く付き合っているカップルが自然とやっていることを4つご紹介します。


お互いのプライベートを充実させる

「好きだからいつも一緒にいたい」という気持ちは分かりますが、それではお互いに疲れてしまうはず。

それに、いつも同じ人と同じことをし続けたら、飽きてしまうと思いませんか?

そうならないためには、お互い自分の時間を大切にして、常に2人でいるという状況にならないようにしましょう。

趣味や友達と遊ぶ時間など、男性は大切にしたいと感じている人が多いのです。

彼女がいるから好きなことができない、というのは彼にとってストレスになってしまいかねません。

我慢しすぎない

他人同士が付き合うのですから、ある程度の我慢や譲歩というのは必要なもの。

しかし、彼の意見ばかり尊重して、自分の意見を言わないでいたり、我慢をし続けたりするのはやめましょう。

はじめはそれでもいいかもしれませんが、だんだん疲れてしまい彼との関係にも影響することもあります。

しかし、ワガママと意見を言うのは別。

「これされてこう思ったからやめてくれると嬉しい」としっかり伝えれば、意見として言うことが可能になりますよ。

言いたいことは冷静に伝えてみて/photo by GAHAG
言いたいことは冷静に伝えてみて/photo by GAHAG

愛情を伝える

付き合いたては「好き」など、言葉で伝えることが多いかもしれません。

しかし、時間が経つとそれをしなくなってしまったり、今更恥ずかしいと言わなくなることがあります。

お互いを好きでいることは、案外言葉にしてみないと伝わらないもの。

いつもは恥ずかしくても、特別な日だけでも「好き」をちゃんと伝えるようにしましょう。

「ありがとう」や「ごめんなさい」を忘れない

長く付き合っていると、どうしても「言葉に出さなくても平気」という場面が増えてきます。

しかし、相手を思いやったり悪いことを謝る、とういのはいつまでも忘れてはいけません。

嬉しいことをしてもらったり、助けてもらったりしたら「ありがとう」。

自分が悪いことをした、喧嘩をした時は「ごめんなさい」。

基本中の基本ですが、これがしっかり出来ているカップルは、長続きするものです。

これらを少しだけ意識してみよう/photo by GAHAG
これらを少しだけ意識してみよう/photo by GAHAG
せっかく彼と付き合ったのであれば、長く一緒にいたいもの。

今回ご紹介したコツを実践して、彼との仲を深めてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏が周りに自慢したくなる彼女の特徴5つ めっちゃ良い子でしょ!
    彼氏が周りに自慢したくなる彼女の特徴5つ めっちゃ良い子でしょ!
    モデルプレス
  2. 男性が「マジで大事にする!」と思う女性の特徴6つ ずっと愛してる!
    男性が「マジで大事にする!」と思う女性の特徴6つ ずっと愛してる!
    モデルプレス
  3. ずっと一緒にいたいなら…!長続きするカップルが大切にしてること6つ
    ずっと一緒にいたいなら…!長続きするカップルが大切にしてること6つ
    モデルプレス
  4. 男性がそっけない態度をとった時の対処法5つ 寂しいからこそ実践したい!
    男性がそっけない態度をとった時の対処法5つ 寂しいからこそ実践したい!
    モデルプレス
  5. 彼氏ができても長続きしない…すぐに振られてしまう女性の特徴5つ
    彼氏ができても長続きしない…すぐに振られてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 男性が気持ちよくて手放せない女性の尽くし方5つ そんなことまで…!
    男性が気持ちよくて手放せない女性の尽くし方5つ そんなことまで…!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事