奥手な男性が見せる“好きですアピール”4選 見落としているかも?/photo by GAHAG

奥手な男性が見せる“好きですアピール”4選 見落としているかも?

2019.10.14 09:00

今の私、恋愛とあんまり縁がないなあ…と思っているあなた。もしかしたら、あなたの事が好きだけどなかなかアピールできずにいる“奥手な男性”がいるかもしれません。今回は、そんな奥手な男性が見せる“好きですアピール”をご紹介します。


複数人で遊ぶ時に必ず誘ってくる

奥手な男性は最初から好きな女性を、2人きりのデートに誘うことができない場合があります。

誘う事自体に緊張したり、断られることに臆病になっていたり…。

このような心理になっていることがあるのです。

そのため周囲の男性に頼んで、複数人で遊ぶところから始めるのだとか。

皆で遊んでいれば自然に会話ができますし、デートよりは気軽に誘えると思っているのです。

「なんだか最近複数人での遊びに誘われることが多いな」と感じたら男性の中にあなたに好意を抱いている人がいるかもしれません。

よそよそしくなる

奥手な男性の中には「好き」と意識してしまった女性に対して、上手く話すことができない…という人もいます。

そのため、急によそよそしくなってしまうこともあるのだそうです。

「嫌われてしまったのかな…」と不安になるかもしれませんが、心当たりがなく、周りの友人に聞いてもそういうわけではないとしたら、あなたに好意を寄せ始めたのかもしれません。

あなたが彼の好意に勘付いたのであれば、積極的に話しかけてみるのもアリですよ。

彼の態度をよーく見てみて/photo by GAHAG
彼の態度をよーく見てみて/photo by GAHAG

あなたの趣味に対して興味を持つ

好きな女性との会話でその女性の趣味がわかった場合に、その趣味に興味を持ち始めるという男性もいます。

そして、自分も同じ趣味だということをアピールすることで、距離を縮めようとするのです。

本人へのアピールが苦手でも、そういった行動をすることに関してはアクティブな場合も。

同じ趣味を持つ人に対しては、結構警戒心が薄れたり会話が続きやすかったりしますよね。

奥手な男性はそれを狙い、わざわざ同じ趣味をはじめることがあるようです。

質問をたくさんする

好きな人の趣味や生活について、というのは男女ともに気になる人が多いはず。

奥手なは自分からアピールするのが苦手なので、まずは女性の情報を集めることがあります。

どんな映画が好きか、どんな食べ物が好きか、休日は何をしているか、好きなタイプは…など。

それがわかれば合わせた誘い方や、外見になれるようひっそりと努力をしているのかもしれません。

もし気になる男性から沢山質問をされたら、誘いやすいように仕向けてみてもいいでしょう。

このような言動をする男性が周りにいないかチェック!/photo by GAHAG
このような言動をする男性が周りにいないかチェック!/photo by GAHAG
今回は、奥手な男性が見せる“好きですアピール”をご紹介しました。

このような態度を見せる男性がいたら、もしかしたらあなたの事が気になっているのかもしれません。

男性の態度をちょっとだけ意識してみたらいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が思わず「この子を独占したい」と思う瞬間5つ 俺だけのもの!
    男性が思わず「この子を独占したい」と思う瞬間5つ 俺だけのもの!
    モデルプレス
  2. 男性が急に冷たい態度をとる理由7つ いい感じだったのに何で?
    男性が急に冷たい態度をとる理由7つ いい感じだったのに何で?
    モデルプレス
  3. 3回目のデート後も告白してこない男性の心理5選 どうして言わないの?
    3回目のデート後も告白してこない男性の心理5選 どうして言わないの?
    モデルプレス
  4. 男性が女性のことを本気で好きになる瞬間5つ この子が愛しいー!
    男性が女性のことを本気で好きになる瞬間5つ この子が愛しいー!
    モデルプレス
  5. 「あの子に電話したいなあ」と男性が恋しくなる瞬間6つ 声聞きたい!
    「あの子に電話したいなあ」と男性が恋しくなる瞬間6つ 声聞きたい!
    モデルプレス
  6. 男性が「この子と一線を超えたな」と思う瞬間4つ もう特別な仲でしょ!
    男性が「この子と一線を超えたな」と思う瞬間4つ もう特別な仲でしょ!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事