「女として見られていない?」下ネタを振ってくる男性の本音5つ(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)

「女として見られていない?」下ネタを振ってくる男性の本音5つ

2017.03.07 23:00

「下ネタは苦手…」という女性や、「なんで下ネタを言ってくるんだろう…もしかして、女としてみられていない?」という女性もいるはずです。しかし、男性は女性に好意があるからこそ下ネタを振ってくる場合が多いことをご存知ですか?そこで、今回は、下ネタを振ってくる男性の本音をご紹介します。


恥ずかしがっている姿を見たい

下ネタを男性が言った時に、頬を染めて恥ずかしがる姿や恥ずかしそうに目をそらす仕草…。

そんな姿に男性はキュンとしてしまうのだとか。

下ネタを使って少しいじめることで男性は好意を抱いている女性の可愛い姿を見たいと思っています。

ですから、下ネタは苦手と思っている方も恥ずかしさを少し表に出して見ましょう。

そうすれば、男性はより気持ちが高まるはず。さらに、そこから恋愛の話に発展させると、話題としても十分使えますし、意中の男性であれば彼との距離も縮まるようです。

付き合える女性かどうか試している

男性の中には、付き合える女性かどうかを試すために下ネタをふってくる方もいるのだとか。

付き合うとなると、いずれは肉体関係を持つのが自然な流れ。

ですから、下ネタの段階で拒絶された場合には付き合えないと判断する男性が多いのです。

この手の話題が苦手な人は、言われてびっくりしすぎないようにある程度心構えをしておく必要があります。

男性に下ネタをふられた場合には恥ずかしそうにしながらも、少し乗ってあげましょう。

すると、「失敗したな…」と落ち込んだりせずに、「この子はアプローチしても大丈夫そうだ」と思われることでしょう。

好きな女性だけに言っている場合が多いので、心を広く持って受け入れましょう。

あなたを彼女候補として考えている場合も(Photo by konradbak/Fotolia)
あなたを彼女候補として考えている場合も(Photo by konradbak/Fotolia)

男性と同じ感覚で話してしまう

男性同士の場では必ず下ネタが飛び交うと言われるほど、男性は下ネタトークを好みます。

そんな友達と話すような感覚で、女性にも下ネタを投げかけてしまう男性もいるそうです。

こういった場合は、悲しいかもしれませんが、脈なしといえるでしょう。

ただし、こういった心理で下ネタを言ってくる男性は、他の女性には下ネタをあまり言わないはずです。

今のところ脈なしではありますが、他の女性よりも仲が良く、何でも言い合える関係だと思っていることは確かなので、まだチャンスはあるかもしれませんよ。

女性に慣れていることのアピール

大人になれば、女性とだって下ネタを話し合うのも当然とも考える男性もいるでしょう。

むしろ大人なのに、下ネタについてこれないとしたら、「恋愛経験が少ないのかな」と思われるのではないかと男性は考えるみたいです。

そのため、あえて下ネタを言い出して、女性慣れしていることをアピールしている場合があります。

男性の中では「恋愛経験が少ないこと」をコンプレックスに感じている人もいるため、こういった言動を取ってしまうようです。

女性を落とすためのテクニックとして使う

「俺は君を女として見ているよ」そんな風にアピールを示すために下ネタを使う場合があります。

下ネタはある種きわどい話なので、その女性が特別であることが多いもの。

下ネタを使って深い話をし、友達以上の関係を作ろうとしていることもあるようです。

もし、今まで「私って女として見られていないのかも」と思っていた方は、実は逆だったという可能性もあるのです。

好きな子には意地悪したくなるみたい(photo-by-Joshua-Resnick/Fotolia)
好きな子には意地悪したくなるみたい(photo-by-Joshua-Resnick/Fotolia)
いかがでしたか?

脈あり、脈なしの場合もあるため、すぐには判断ができないのが現状です。

ただし、「もっと深い仲になりたい」「仲が良いからこそ聞きたい」「反応を見てみたい」など、ポジティブな感情で聞く場合が多いことがわかりました。

下ネタを振られたからといって、すぐに「脈なし」と判断せず、上手に返せるくらいの大胆さも必要なのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 分かり合えなくて当然?意外と多い男女の恋愛観の差4選
    分かり合えなくて当然?意外と多い男女の恋愛観の差4選
    モデルプレス
  2. 「『好き』って言葉で言って!」と言われた時の男性の本音とは?
    「『好き』って言葉で言って!」と言われた時の男性の本音とは?
    モデルプレス
  3. もしかしてフラれちゃうの?冷たく突き放してくる彼氏の心理5つ
    もしかしてフラれちゃうの?冷たく突き放してくる彼氏の心理5つ
    モデルプレス
  4. 「なに話してるの?」彼が男子会で盛り上がっているトークテーマ5選
    「なに話してるの?」彼が男子会で盛り上がっているトークテーマ5選
    モデルプレス
  5. 清楚なのに「実は遊んでる女性」の特徴6つ 影では意外に…
    清楚なのに「実は遊んでる女性」の特徴6つ 影では意外に…
    マイナビウーマン
  6. これって本心?下心?やたら世話を焼きたがる男性の心理5つ
    これって本心?下心?やたら世話を焼きたがる男性の心理5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  2. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  3. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  4. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  5. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  7. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  8. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  9. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps

あなたにおすすめの記事