もう返信したくないかも…男性が引いてしまうLINEの特徴4つ(photo by vadymvdrobot/Fotolia)

もう返信したくないかも…男性が引いてしまうLINEの特徴4つ

2019.09.15 14:30

恋愛に欠かせないLINE。LINEのラリーによって、「この子とはリズムが合うな、心地いいな」とか反対に「合わない…」と思われる可能性があります。ここでは多くの男性にとって、“引かれてしまう”であろうNGについてご紹介します。


とにかく長くて読む気が失せる

「気になる子とデートしたあと、『楽しかった^^!』とLINEをもらえるのはホッとするし、大歓迎! なんだけど、最近合コンであったA子は10行以上…。出たメニューがどうだったとか、会話のどこが楽しかったとか、デートの分析がつらつらと…長い!多分ラスト2行の『楽しかったので、また遊びにいきたいです』が彼女の言いたかったことだと思うけど、その長さに対してなんってレスしたらいいかわからず、しばらく放置しちゃった」(放送/32歳)

これは真面目な女性が陥りがちなミス。

男性にとって、連絡ツールであるLINEで、長文を送るのは極力避けるのがベターと言えるでしょう。

そっけない?シンプルすぎない?と心配になるかもしれませんが「楽しかった! 今度は〇〇に行こ!」などすっきり読みやすい、短めの文章のほうが喜ばれますよ。

返信してないのに“追撃LINE”

「睡眠不足で週末眠り通してしまったんですね。『金曜に彼女からLINEきてたなぁ』というのは頭の片隅にあったのですが、眠くて返せてませんでした。日曜の午後LINEを開けたら、『ねぇ大丈夫?』から、始まって、『あの、もう私のことが嫌いならそう言って?』という逆切れのラインまで、約10通…!一日半も待てないとか、どうかと思いました」(30歳/印刷)

返信のあるなし、速度で「愛され度」を測りたい乙女心も理解できますが、働いている男性にとって、LINEの優先順位が低い時もあります。

彼のペースを待って、催促はしないほうが無難です。

まして逆切れはNG。彼に嫌われるだけになってしまいますよ。

追撃LINEは控えた方がベター!(photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
追撃LINEは控えた方がベター!(photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)

結局どうしてほしいのかが謎

「付き合いたての彼女から、夜中に『仕事がつらい(泣き顔の顔文字)』とLINEが来たんです。でも、だからどうしたらいいのかが分からず…ただつらいとか感情を独り言のようにつぶやいてくるのは勘弁」(28歳/商社)

ネガティブな感情だけぶつけられても、「?」となってしまうのは、男性と女性の決定的な違いでしょう。

単に感情だけでなく、「仕事が辛いから今度焼肉行かない?」とか、具体的に「だからどうしてほしいのか」をセットにして送ると彼もすぐに返信しやすいでしょう。

スタンプで“ちらっ”

「合コンで会って、ちょっといいなと思っていた子。合コン後すぐに少しLINEをしたのですが、いったん止まって1週間くらいしたころ、キャラクターが壁からちらっと見ているスタンプが1個送られてきました。たぶん会話を再開したかったのでしょうが、もっと大人っぽい子かと思ってたので引きました」(35歳/銀行)

スタンプは伝えたい内容をより盛り上げるのに有効ですが、スタンプ1つだけ送る、また話しかけたいのに話さないで「ちらっ」と相手のでかたをうかがうような態度は「ウザい」と感じられてもしかたありません。

「元気にしてる?」とか「すごく素敵なお店を見つけたから、今度行きませんか?」とかストレートに言葉にした方が良いでしょう。

彼と円滑にLINEするポイントを知っておこう!/photo by GIRLY DROP
彼と円滑にLINEするポイントを知っておこう!/photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

関係ができきっていたらスタンプ1個などもOKですが、それまではやっぱり気持ちよくラリーが続くように工夫するのはマスト。

自分が防止できることを覚えて、彼と楽しいLINEのやり取りをするのを目指してください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が既読無視をしちゃう女性からのLINE5つ こりゃ返事来ないわ!
    男性が既読無視をしちゃう女性からのLINE5つ こりゃ返事来ないわ!
    モデルプレス
  2. 男性が思わずキュンとなる女性のLINEプロフィール画像6つ
    男性が思わずキュンとなる女性のLINEプロフィール画像6つ
    モデルプレス
  3. 好きな人に好印象を与える1通目のLINE6つ 最初が肝心!
    好きな人に好印象を与える1通目のLINE6つ 最初が肝心!
    モデルプレス
  4. 彼をもっと惚れさせるデート後のLINE7つ 解散したら即送信!
    彼をもっと惚れさせるデート後のLINE7つ 解散したら即送信!
    モデルプレス
  5. 男性が惚れちゃうLINEスタンプの使い方4つ そうきたかー!
    男性が惚れちゃうLINEスタンプの使い方4つ そうきたかー!
    モデルプレス
  6. 男性が女性とのLINEで意外とチェックしていること5つ 気を抜いたら危険!
    男性が女性とのLINEで意外とチェックしていること5つ 気を抜いたら危険!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事