男性が一撃で惚れる優しさ5つ 好きな女性からされたら…(Photo-by-wavebreakmedia)

男性が一撃で惚れる優しさ5つ 好きな女性からされたら…

2019.09.04 21:00

落ち込んでいる時に支えてくれる…。男性は、そんな女性の優しさに弱い傾向があります。特に好きな女性からの優しさは格別で、一撃で惚れちゃいます。そこで今回は、男性が好きな女性にされたら一撃で惚れる優しさを5つご紹介します。


仕事を理解してくれる

仕事を理解してくれる女性は、男性からの好感度がかなり高いです。

男性が彼女から言われたくないセリフの一つに「仕事と私、どっちが大事なの!?」というものがあります。

男性にとっては、仕事も恋愛もどちらも大切。

「こっちの方が大切」と選べるものではないんです。

社会人になると、恋愛よりも仕事を優先しなければいけない場面も出てきます。

デートの予定をドタキャンしたり、なかなか会える時間を作れなかったりすることもあるでしょう。

そんな時に仕事を理解してくれて、「しょうがないね」「また今度楽しみにしてるね」と優しい言葉をかけてくれたら、男性はホッと安心して嬉しくなります。

さらに「お仕事頑張ってね!」なんて応援してくれたら、仕事であった嫌なことも吹き飛んでしまうでしょう。

とはいえ、女性側がずっと我慢をする…というわけではありません。

彼の仕事が忙しくなる時期を把握したり、会えない時間をどうやって埋めたりするかを一緒に考えることができると、一歩上の優しさを見せつけることができますよ。

手料理を作ってくれる

「男性の心を掴むには胃袋を掴め」とはよく聞きますよね。

それぐらい「彼女が作ってくれる手料理」というのは、多くの男性にとって憧れのもの。

今も昔も、料理上手な女性は男性からの好感度が高いのです。

料理が上手だと家庭的で良い奥さんになりそうな印象を与えるので、「もし結婚したら毎日こんな美味しいごはんを食べられるのかな」なんて想像も膨らみます。

仕事で疲れて帰ってきたときに、好きな女性が美味しい手料理を作ってくれたら、テンションが上がるように…。

胃袋も心もがっちり掴まれた彼が、一撃であなたに惚れちゃうこと間違いなしです。

料理ができる女性に惚れる男性は多い!(Photo-by-wavebreakmedia)
料理ができる女性に惚れる男性は多い!(Photo-by-wavebreakmedia)

体調が悪い時に看病してれる

体調が悪くて身体が弱っているときは、心も弱ってくるもの。

なんとなく人肌恋しくなったり、寂しい気持ちになったりしますよね。

そんな時に好きな女性から優しく看病されると、優しさが心にも体にも身に染みて、より一層嬉しく感じます。

男性は好きな女性の前では強がっていたいため、どれだけ体調が悪くても自分からヘルプを出しづらいもの。

こちらから「大丈夫?」「何か必要なものあったら買っていくよ!」とヘルプを出しやすいようにきっかけを作ってあげましょう。

しかし、中には「弱っている姿を好きな子に見られたくない!」と考える男性もいます。

相手の反応を見て看病しに行くかどうか判断するのがおすすめです。

デート中のトラブルも楽しんでくれる

好きな女性とのデートは、男性も緊張するもの。

予約したつもりが日にちを間違っていたり、天気が悪くて予定していたデートスポットに行けなかったり、予期せぬトラブルが起きてしまうこともあります。

そんな時に嫌な顔一つせず、女性がトラブルも楽しんでくれると男性はキュンとします。

ずっと一緒にいると、否が応でも相手の感情に引っ張られてしまうもの。

お付き合いをしていると、良いことばかりではなく悪いことも当然あります。

悪いことが起きたときでも楽しんでくれる女性だと、自分まで楽しい気持ちにしてくれるので、自然とポジティブになれるんです。

ダメなところを受け入れてくれる

片付けが苦手だったり、ちょっと忘れっぽかったり…。

どんな人でも、ひとつぐらいはダメなところや苦手なものがありますよね。

男性にもプライドがあるので、好きな女性の前ではなるべくダメなところを隠して良いところを見せたいと思うもの。

うっかりダメなところを出しちゃったときは、「嫌われてないかな…」「ダサいと思われていないかな」ととても不安になります。

そんなときに女性がダメなところも優しく受け入れてくれたら、ホッと安心できるでしょう。

ダメなところを受け入れられるのは、相手に少なからず好意を抱いているということ。

男性もそれを分かっているので、女性がダメなところを受け入れてくれたら、「それだけ自分のことを好きでいてくれてるのかも」と感じて嬉しくなります。

あなたが持っているやさしさで惚れさせてみて(photo-by-ZoneCreative/Fotolia)
あなたが持っているやさしさで惚れさせてみて(photo-by-ZoneCreative/Fotolia)

優しさで男性を惚れさせちゃおう

今回は、男性が好きな女性からされたら一撃で惚れるやさしさを5つご紹介しました。

好きな女性から優しくされたら、ほんわか温かい気持ちになって好きな気持ちがさらに高まります。

体調が悪いときに何か買っていってあげたり、デート中の失敗をさりげなくフォローしてあげたり…。

優しくされた男性側のあなたに対する印象は大きく変わるので、試してみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性をキュンとさせる“あまのじゃく”な女性4つの特徴 か、かわいい…
    男性をキュンとさせる“あまのじゃく”な女性4つの特徴 か、かわいい…
    モデルプレス
  2. 男性が思わずほっとけない!となる女性の特徴5つ つい構いたくなる…
    男性が思わずほっとけない!となる女性の特徴5つ つい構いたくなる…
    モデルプレス
  3. 男性が思わずドキッとする女性の色っぽい仕草4つ つい見ちゃう…!
    男性が思わずドキッとする女性の色っぽい仕草4つ つい見ちゃう…!
    モデルプレス
  4. 男性から無意識に愛される女性になる条件4選 こんな子がモテる!
    男性から無意識に愛される女性になる条件4選 こんな子がモテる!
    モデルプレス
  5. 男性を“本気にさせる”女性の共通点を6つ マジで好きだわ…!
    男性を“本気にさせる”女性の共通点を6つ マジで好きだわ…!
    モデルプレス
  6. がっついてないのに好かれる!“ゆるくモテる女子”の生態4つ
    がっついてないのに好かれる!“ゆるくモテる女子”の生態4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    Grapps
  2. 「実は今すぐプロポーズしたい…」彼女と“結婚を考えている”男性の行動
    「実は今すぐプロポーズしたい…」彼女と“結婚を考えている”男性の行動
    Grapps
  3. 朝から可愛すぎる…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    朝から可愛すぎる…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    愛カツ
  4. 「離婚届出してきちゃった」ママ友が突然、離婚に踏み切った理由に戦慄…!?私「何もかもあなたの勘違いですよ」ママ友「どうしよう」
    「離婚届出してきちゃった」ママ友が突然、離婚に踏み切った理由に戦慄…!?私「何もかもあなたの勘違いですよ」ママ友「どうしよう」
    愛カツ
  5. 「か、可愛いッ!!」男性が手放したくないと感じる女性の特徴
    「か、可愛いッ!!」男性が手放したくないと感じる女性の特徴
    愛カツ
  6. 夫のクレジットカードを持って海外旅行する妻…夫「どうなっても知らないからな」妻「何言ってるのよ(笑)」⇒夫の忠告を無視した結果…
    夫のクレジットカードを持って海外旅行する妻…夫「どうなっても知らないからな」妻「何言ってるのよ(笑)」⇒夫の忠告を無視した結果…
    Grapps
  7. 手放さないで!本当に【優しい男性】を見極めるポイント
    手放さないで!本当に【優しい男性】を見極めるポイント
    Grapps
  8. 「愛されてるな~。俺」忙しい彼氏と【幸せな恋愛】をする3つの秘訣
    「愛されてるな~。俺」忙しい彼氏と【幸せな恋愛】をする3つの秘訣
    Grapps
  9. 実は両思いかも!?告白してこない“男性の本音”とは
    実は両思いかも!?告白してこない“男性の本音”とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事