付き合っていないのにボディタッチをしてくる男性心理5つ(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)

付き合っていないのにボディタッチをしてくる男性心理5つ

2019.08.27 00:00

私たち、特に付き合っているわけでもないのに何だかやたらボディタッチされる…。男性のこのような距離の縮め方にびっくりしている人もいるのではないでしょうか。今回は、付き合っていないのにボディタッチをしてくる男性心理をご紹介。もしかしたら彼はこんな事を考えているのかも?


元々人に触るのが好き

元々人に触れるのが好きゆえに、ボディタッチをしてしまう…という男性は一定数います。

こういう男性は寂しがり屋でぬくもりを求めている人が多く、その気持ちを満たしたいという心理からついボディタッチをしてしまうように。

自分だけではなく他の女性など様々な人にボディタッチをするのなら、特別あなたに気があるということではないと思った方が良さそうです。

寂しいと言葉に出せないことでそれがストレスになり、行動に出てしまっていることもあるのでその心理を知るために話を聞いたりしてみると良いですね。

男性として意識させたい

女性のことを振り向かせたい、男性として意識させたいという心理からボディタッチする男性も少なくありません。

もちろんそれは男性がその女性を良いなと思っていたり好きだったりするからこそ生まれる気持ち。

そのため、女性と距離を縮めたいと思った時にこういった行動が出るため、自然とボディタッチをするように。

この場合は気になる女性にしかボディタッチをしないので、自分だけにボディタッチをしてくる男性を少し意識してみてください。

もしボディタッチをされても嫌だと感じないのなら、恋愛対象の候補に入れてみても良いでしょう。

小動物を愛でるような気持ちになっている

単純に「可愛い」とか「触りたい」という心理から、ついついボディタッチしてしまうという男性もいます。

それは恋心からくるものではなく、女性の無邪気で幼い姿や弱っている姿を見た時などに小動物を愛でるような気持ちが生まれるということが考えられます。

こういう男性は子供が好き、動物好きであることはもちろん、元々人を放っておけない性格の世話焼きタイプが多いでしょう。

「可愛いな」など恥ずかしげもなく言葉にも出すのなら、意識されているのではなく単純に可愛がりたい心理だと心得ておくと、変にドキドキしなくて済みますよ。

愛でたいという感情が強く出ているのかも?(Photo by irinabraga/Fotolia)
愛でたいという感情が強く出ているのかも?(Photo by irinabraga/Fotolia)

好きだからつい触ってしまう

女性を好きだという気持ちを抑えることができず、無意識のうちにボディタッチをしてしまう男性もいるでしょう。

「好き」「触れたい」「近づきたい」などの恋心から生まれる感情で、少し歯止めが利かなくなっているのかもしれません。

こういう心理でボディタッチをしてくる男性は、ボディタッチ以外にもお誘いをしてくれたり気遣ってくれたりなど他の行動にも現れているはず。

もし男性と付き合う未来を想像出来るのなら、素直にボディタッチを受け止めて男性に触れられることが嫌ではないことを態度で示してみてください。

女性のことを信頼している

男性は信頼している相手に対して男女関係なく身体を近付けてしまい、結果的にボディタッチをしていることがあるようです。

情に厚く友達が多いタイプの男性は、女性にも信頼の証としてボディタッチをするので女性に勘違いされてしまうことも珍しくありません。

また友達として認められているので、意識せずボディタッチができるというのも男性心理としてよくあることです。

信頼されていることは良いことではありますが、もし恋人になりたいのなら意識されていない証拠でもあるので接し方を変えたほうが良いでしょう。

信頼から来るボディタッチも考えられる!(Photo by Syda Productions/Fotolia)
信頼から来るボディタッチも考えられる!(Photo by Syda Productions/Fotolia)
付き合っていないのに、やたらボディタッチをしてくるのにはこんな心理が隠されているかもしれません。

彼の性格などもふまえて、ボディタッチからどんなことを思っているのか観察して推測してみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏じゃないのにスキンシップをとろうとする男性心理4つ どういうつもりなの?
    彼氏じゃないのにスキンシップをとろうとする男性心理4つ どういうつもりなの?
    モデルプレス
  2. 付き合う前に手を繋いでくる男性の心理5選 これって脈あり?
    付き合う前に手を繋いでくる男性の心理5選 これって脈あり?
    モデルプレス
  3. いちゃついてくる男性の心理4つ 付き合っていないのに…
    いちゃついてくる男性の心理4つ 付き合っていないのに…
    モデルプレス
  4. お泊りデートの翌日、男性が妄想しちゃう“彼女の忘れ物”4つ
    お泊りデートの翌日、男性が妄想しちゃう“彼女の忘れ物”4つ
    モデルプレス
  5. 男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性だけに見せる態度5つ
    男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性だけに見せる態度5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「忘れられない」女性の特徴6つ 一生好きだと思う…
    男性が「忘れられない」女性の特徴6つ 一生好きだと思う…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  2. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  3. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps
  4. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  5. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  6. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  7. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  8. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  9. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ

あなたにおすすめの記事