【恋愛相談回答vol.8】アプリ・ネットの恋愛について聞きたい!写真はどうしたら良い?相手に遊ばれている?/photo by いらすとや

【恋愛相談回答vol.8】アプリ・ネットの恋愛について聞きたい!写真はどうしたら良い?相手に遊ばれている?

2019.08.20 22:00

恋愛コラムのTwitterアカウント(@mdpr_column)に届いた恋愛にまつわるお悩みに、コラム担当編集部員たちが回答していく恋愛相談回答シリーズ。今回のお悩みは、マッチングアプリやネットでの恋愛について。最初の出会いが画面越しだと、色々と不安になってしまうもの。出会いを作るキッカケや相手が何を思っているのかなどを、一緒に勉強していきましょう。


自分の写真があまりない…この時のアプリの写真はどうしたら良い?

Q.自分の写真があまりない…この時のアプリの写真はどうしたら良い?/photo by 質問箱
Q.自分の写真があまりない…この時のアプリの写真はどうしたら良い?/photo by 質問箱
写真が苦手だとなかなか自分が写っている写真がなくて、いざアプリに登録しても「あれ?設定できるものがない…」と気づくことって意外とよくある話。

写真がないからといって、無理に自撮りを撮る必要もありません。

服装の雰囲気が分かる上半身が写っているもの、足元の雰囲気が分かる写真などなど“パーツ”に絞った写真をUPすると何となくの人物像が見えてくるようになります。

ただ、そうなると男性の一部からは「もしかしてサクラなのかな?」と疑われてしまうことも…。

そうならないよう、プロフィールの欄に「写真が苦手で自分が写っているものがあまりありません」とフォローの一言を入れておくことで、あなたの写真が苦手というパーソナルな部分を見せることが可能です。

そこもまた、男性目線で見ると「こういう人なんだな」と想像がつくので、よりどんな人かを考えてもらえるようになります。


アプリで出会った人と会う約束をしているけど遊ばれているかも…?

Q.アプリで出会った人と会う約束をしているけど遊ばれているかも…?/photo by 質問箱
Q.アプリで出会った人と会う約束をしているけど遊ばれているかも…?/photo by 質問箱
初めまして、ご相談投稿ありがとうございます!

会う約束というのは初めて会うのか、数回目かで変わってきます。

初めて会うようであれば、そもそも遊ばれているかどうかを考えなくても良い段階。

考えすぎず、まずはフランクに会えるだけでも良いと考えるようにしましょう。

会ってまだそこまで仲良くないのに、家や2人きりになれる空間に誘ってくるようであれば遊び目的だなという推測がそれなりに可能ですし、そういう雰囲気がなく普通に会えるようであれば少なからずとも遊び目的とは考えにくいです。

LINEは1~3日に1回程度のやりとりのようですが、これは男性側がLINEをただの連絡ツールとして見ているためこの頻度になると考えられます。

ここの部分でもあまり悩まなくて良いと言えるでしょう。

酔っ払った勢いで電話をしてくる心理は、以下の3つが考えられます。

1:本当は寂しがりだけどなかなか表に出せないからお酒の力を借りて人と関わろうとしている

2:お酒の力に身を委ねてワンチャンスできそうな人に電話をしている

3:普段、相談者さんと電話をしたいけど言うのが恥ずかしいからお酒の勢いで電話をした


1と2に関しては、他の女性にもしている可能性があります。

とはいえ、3の可能性があるかと考えると関係性が関係性だけにあるとはあまり言えない状況かも。

いずれにせよ、1回相手の男性と会ってみて様子を見た方が良さそうです。


アプリの人と付き合いそうになると途端に気持ち悪くなってしまいます…

Q.アプリの人と付き合いそうになると途端に気持ち悪くなってしまいます…/photo by 質問箱
Q.アプリの人と付き合いそうになると途端に気持ち悪くなってしまいます…/photo by 質問箱
質問者さんは、おそらく“蛙化現象”のループにハマっているのではないかと考えられます。

これはアプリに限らず女性の一定数が陥る現象で、相手が自分に好意を持っていると分かった途端に距離を置きたくなってしまう心理状態が働くことを指します。

・相手の良いところを再確認する

アプリの人と数回会っているということは、恋愛抜きにしてその人のことが良いと思っている証。

恋愛に発展させるかどうかは一旦置いておき、相手の人の良いところを再確認してみましょう。

そうすれば、LINEブロックまでたどり着かないはずです。

・「恋愛的な空気が苦手」と前もって伝える

質問者さんに特に実践して欲しいのがこちら。

恋愛的な空気を察知するとLINEブロックしてしまいたくなるなら、前もって男性に「恋愛的な空気が苦手で…」と伝えてみましょう。

この時、一緒に「男女の感じを出してイチャイチャするというより、友達感覚で付き合えるのが理想」と言えるとなお良し。

恋愛的な空気が苦手で蛙化現象を起こしてしまうなら、こんな関係なら良いというのを自分の中で分析をしてみると良いですね。

ネットで知り合って両片思いだった人に振られました…

Q.ネットで知り合って両片思いだった人に振られました…/photo by 質問箱
Q.ネットで知り合って両片思いだった人に振られました…/photo by 質問箱
この質問者さんに言えるのはただ一つ。

次の恋愛に向けて少しずつ動き出していきましょう。

あまりズルズルと相手のことを引きずっていては、質問者さんのメンタル面がボロボロになっていくだけ。

無理に今すぐ新しい恋をしなくても良いですが、少しだけ視野を広げて他の男性のことも見てみましょう。

次の恋は両片思いのままではなく、お付き合いまで関係を発展させられると良いですね。

アプリでの出会いを少しでもモノにできるように…/photo by ぱくたそ
アプリでの出会いを少しでもモノにできるように…/photo by ぱくたそ
届く恋愛のお悩みは、片思いの悩みから少しディープな悩み、マッチングアプリのことまで内容は様々。

もしかしたら、今抱えている悩みを解決するヒントがあるかもしれません。

恋愛コラムのTwitterアカウント(@mdpr_column)は随時更新中。ぜひ、のぞいてみてくださいね。

ではまた次回、お会いしましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 【恋愛相談回答vol.7】職場恋愛について聞きたい!上司はどう思っている?後輩と仲良くなるには?
    【恋愛相談回答vol.7】職場恋愛について聞きたい!上司はどう思っている?後輩と仲良くなるには?
    モデルプレス
  2. 【恋愛相談回答vol.6】マッチングアプリで知り合った相手のジャッジポイントは?本気度を見極めるには?
    【恋愛相談回答vol.6】マッチングアプリで知り合った相手のジャッジポイントは?本気度を見極めるには?
    モデルプレス
  3. 【恋愛相談回答vol.5】好きじゃない相手と付き合ってみた方が良い?付き合ってもいないのに別れた後が不安で…
    【恋愛相談回答vol.5】好きじゃない相手と付き合ってみた方が良い?付き合ってもいないのに別れた後が不安で…
    モデルプレス
  4. 【恋愛相談回答vol.4】彼氏に依存をしていると思ってしまう 家庭ある相手と両思いだけどどうしたら良い?
    【恋愛相談回答vol.4】彼氏に依存をしていると思ってしまう 家庭ある相手と両思いだけどどうしたら良い?
    モデルプレス
  5. 【恋愛相談回答vol.3】好印象を残すプロフィールの書き方は?メッセージを返すのが億劫…解決策は?
    【恋愛相談回答vol.3】好印象を残すプロフィールの書き方は?メッセージを返すのが億劫…解決策は?
    モデルプレス
  6. 【恋愛相談回答vol.2】アプリで変な人に引っかからないコツは?恋したらどうしたら良い?
    【恋愛相談回答vol.2】アプリで変な人に引っかからないコツは?恋したらどうしたら良い?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  2. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  3. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  4. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  5. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  6. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  7. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  8. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  9. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事