ずるいな…と思いつつ女性が嬉しくなる男性の行動6つ されたーい!/photo by GAHAG

ずるいな…と思いつつ女性が嬉しくなる男性の行動6つ されたーい!

2019.07.22 22:00

男性からされて、思わず嬉しくなっちゃう行動ってありますよね。「絶対わざとやってるでしょ!」と分かっていながらも、舞い上がる気持ちは止められません。そこで今回は、「ずるいな…」と思いつつ女性が嬉しくなる男性の行動を6つご紹介します。


頭をポンポンする

頭をポンポンされるのは、少女漫画でも良く描かれる定番の胸キュン行動ですよね。

定番だからこそ男性の耳にも入りやすく、女性を喜ばせたくてわざとやっている男性も多くいます。

それでも、頭ポンポンの胸キュン効果は絶大です。

わざとだと分かっていながらも、頭をポンポンされてキュンとくる女性は多いのではないでしょうか?

小さい頃、お母さんやお父さんに頭を撫でられるとなんだかほっとしませんでしたか?

それは大人になってからも言えること。

男性から頭をポンポンされると、子供に戻ったような安心感があります。

ポンポンされるときに自分の頭に触れる手も、女性を喜ばせるポイントです。

女性とは違う、男性らしいゴツゴツとした大きな手にも魅力を感じます。

容姿を褒められる

「あれ、髪切った?可愛いね」「ネイル変えたんだ~似合ってる!」なんて、モテる男性は、女性の些細な変化に気が付いて褒めてくれますよね。

これは、容姿を褒められて悪い気がする女性などいないことを分かっていての行動です。

女性は、常日頃から男性の目をかなり意識して容姿を整えていることも。

雑誌やテレビを見ていても、「男ウケ」というワードをあちらこちらで目にしますよね。

ファッションはもちろん、体型や髪型など、「男性から可愛いと思われたい!」と男ウケする容姿を目指す女性は多いです。

それだけ気にしているからこそ、褒められると努力を認められたような気持ちになって嬉しくなります。

お世辞だとわかっていても、男性から褒められると嬉しくなっちゃうのが女心なのです。

エスコートする

幼い頃絵本で読んだ、優しくエスコートしてくれる王子様。

女の子なら誰でも、一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。

外国では一般的な女性へのエスコートも、「亭主関白」が昔から主流だった日本ではスムーズにできる男性は少ない傾向が…。

そんな貴重な存在だからこそ、エスコートされると女性は嬉しくなっちゃいます。

スムーズにエスコートできるということは、それだけ女性経験を積んできたとも捉えられます。

「自分以外の女性にも、こうやって優しくしてきたのかな…」なんて複雑な思いを抱えながらも、幼い頃からの憧れが叶う喜びには抗えません。

レストランで扉を開けてくれたり、デートの予定を完璧に立ててくれたり、エスコートされるとまるでお姫様になったかのような気持ちになれます。

今まであまり女の子扱いされた経験がなかった女性ならなおさら、エスコートされるだけで相手を魅力的に感じてしまうでしょう。

彼からのエスコートはドキドキしちゃう!/photo by GAHAG
彼からのエスコートはドキドキしちゃう!/photo by GAHAG

イベントごとを大事にしてくれる

付き合った記念日や誕生日、クリスマスなど、女性にとってイベントごとはとても大切なことですよね。

しかし男性の中には、イベントごとにあまり興味がなく、テンションが低かったり面倒くさがったりする人も…。

イベントごとに対する価値観が合うかどうかは、カップルにとって重大問題なのです。

つまり、イベントごとを大事にしてくれる男性は、かなりポイントが高いです。

一緒にお祝いしてくれるだけで嬉しいものですが、言わなくても覚えてくれていて、サプライズまで準備してくれる男性だとより嬉しさが増しますよね。

「イベントごとは絶対にお祝いしたい!」という女性は、付き合い始めたときに強く伝えておきましょう。

男性の中には大事な記念日でもすぐに忘れてしまう人もいるので、前もって告知したり共有のカレンダーを作ったりして一緒にお祝いできるようにすると良いですね。

特別扱いしてくれる

女性の中には、特別扱いをされることにめっぽう弱いという人もいます。

「自分だけに優しくしてくれる」

「自分しか知らない顔がある」

そんな特別扱いに、キュンキュンします。

大好きな彼には自分だけを見ていてほしいというのが、多くの女性の願いの一つ。

誰にでも優しい彼も素敵だけど、「自分のもの」だと実感できる何かが欲しい…。

特別扱いは、そんな女性の願いを叶えてくれるものなのです。

ふとしたことに感謝してくれる

彼氏に手料理を作ったり、お茶をくんだり…。

そんなふとしたことに「ありがとう」と感謝されると、女性は嬉しくなります。

彼に喜んでほしくてやっていることでも、全く感謝されないと寂しくなってしまうもの。

見返りを求めているわけではなく、「ありがとう」の一言ですべてが報われちゃうということも多いです。

ずるい胸キュンを狙う彼を大事にしてみては/photo by GAHAG
ずるい胸キュンを狙う彼を大事にしてみては/photo by GAHAG

ずるいのにキュンキュンしちゃう!

今回は、「ずるいな…」と思いつつ女性が嬉しくなる男性の行動を6つご紹介しました。

異性に好かれたいがための行動は、女性だと「ぶりっこ」「あざとい」なんて言葉がありますよね。

男性も、意外と女性心理を分かりながら行動することが多いんです。

わざとやっている行動でキュンキュンしちゃうなんて悔しいけど、自分を喜ばせたくてやっていると考えたら可愛く思えてくるもの。

これらをやる彼氏と付き合ってる女性は彼を大切に、このようなことをしてくれる彼氏が欲しいと思う女性はそんな人にふさわしい女を目指してみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. やられたらキュン死に!壁ドンされながら言われたいセリフTOP5
    やられたらキュン死に!壁ドンされながら言われたいセリフTOP5
    モデルプレス
  2. 思わずキュンとしちゃう恋愛エピソード5選 こんなの赤面だわぁ…!
    思わずキュンとしちゃう恋愛エピソード5選 こんなの赤面だわぁ…!
    モデルプレス
  3. 可愛さ満点!デートの待ち合わせ直後に言いたい胸キュンワード5つ
    可愛さ満点!デートの待ち合わせ直後に言いたい胸キュンワード5つ
    モデルプレス
  4. 「胸キュンが止まらねぇ!」男性が可愛いと感じる女性の部位5つ
    「胸キュンが止まらねぇ!」男性が可愛いと感じる女性の部位5つ
    モデルプレス
  5. 愛しさがあふれて止まらない!男性が「ずっと一緒にいたい」と思う瞬間
    【PR】愛しさがあふれて止まらない!男性が「ずっと一緒にいたい」と思う瞬間
    リブラプラス株式会社
  6. キュン率100% 男性の視線を釘付けにするモテ仕草5つ
    キュン率100% 男性の視線を釘付けにするモテ仕草5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中に“夫の浮気”が発覚!妻の目の前で土下座し…⇒浮気した男性が【離婚を選ばない理由】とは
    妊娠中に“夫の浮気”が発覚!妻の目の前で土下座し…⇒浮気した男性が【離婚を選ばない理由】とは
    愛カツ
  2. わざわざ同僚を集めて大声で『愛妻弁当の悪口』を言う夫!?ガッカリしたくない…結婚前に見極めたい3つのポイント
    わざわざ同僚を集めて大声で『愛妻弁当の悪口』を言う夫!?ガッカリしたくない…結婚前に見極めたい3つのポイント
    Grapps
  3. それで大丈夫!気になる彼に意識してもらうための【3つのアプローチ】
    それで大丈夫!気になる彼に意識してもらうための【3つのアプローチ】
    Grapps
  4. 今すぐ触れたい…。デート中に彼と手をつなげる“秘密の言葉”
    今すぐ触れたい…。デート中に彼と手をつなげる“秘密の言葉”
    愛カツ
  5. 夫の大好物をお弁当に入れたら…2週間後『あのさ』夫の口から“衝撃の一言”!?⇒結婚後【ダメ男になる男性】の特徴
    夫の大好物をお弁当に入れたら…2週間後『あのさ』夫の口から“衝撃の一言”!?⇒結婚後【ダメ男になる男性】の特徴
    Grapps
  6. 映画上演中に離席したママ友。そのまま【行方不明】!?電話で“居場所”を聞いた結果…⇒周りに好かれる女性が「やらないこと」
    映画上演中に離席したママ友。そのまま【行方不明】!?電話で“居場所”を聞いた結果…⇒周りに好かれる女性が「やらないこと」
    愛カツ
  7. 【お義父さんに感謝!】“回転寿司”に喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!?⇒周囲が嫌になってしまう【女性の言動】って?
    【お義父さんに感謝!】“回転寿司”に喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!?⇒周囲が嫌になってしまう【女性の言動】って?
    Grapps
  8. 帰宅すると…「バレたらどーしよ(笑)」お風呂場から“いるはずのない彼女の声”が聞こえて…⇒別れを考えたくなる【男性心理】
    帰宅すると…「バレたらどーしよ(笑)」お風呂場から“いるはずのない彼女の声”が聞こえて…⇒別れを考えたくなる【男性心理】
    Grapps
  9. 休日に送って♡彼を喜ばせる【週末のメッセージ】って?
    休日に送って♡彼を喜ばせる【週末のメッセージ】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事