男性をドキッとさせる可愛いデートの口実5つ/photo by GAHAG

男性をドキッとさせる可愛いデートの口実5つ

2020.03.06 00:00

気になる彼を自分からデートに誘うとき、なんて言って誘おうか悩みますよね。せっかくなら彼に「可愛い!」と思われる口実で誘って、OKを貰える確率をアップしましょう。そこで今回は、男性をドキッとさせる可愛いデートの口実を5つご紹介します。


彼の好きな食べ物で誘う

気軽に誘いたいなら、まずは彼の好きな食べ物を口実にして誘うのがおすすめです。

普段の何気ない会話やLINEのやり取りなどで好きな食べ物を探ってみましょう。

そして彼の好きな食べ物が美味しいお店などをリサーチして、「こんなお店あるんだけど、一緒に行かない?」と声をかければ、自然な流れでデートに誘うことができます。

共通で好きな食べ物があるなら、「私も○○好きなんだよね~」と誘うハードルがさらに下げられますよね。

シャイな女性は、共通する好きな食べ物は無いか探って、デートの口実に活かしてみてください。

好きな食べ物を口実にすることで、「自分の好きな食べ物を覚えていてくれたんだ!」と彼に思わせることができるメリットもあります。

興味を持っていることもさりげなく伝えられます。

相手が自分に興味を持ってくれていると分かれば、なんとなく相手に対しても興味が湧いてくるもの。

「普通の友達」からさらに一歩踏み込んで、距離を縮めるための方法としても効果のある口実です。

2人で出かけたいことを伝える

普通に食事やショッピングに誘うだけでは、鈍い男性だとデートとして認識してもらえないかもしれません。

相手がただのおでかけぐらいの認識だと、恋人らしい雰囲気には発展させるのは難しいでしょう。

せっかく勇気を出して誘ったのに、関係が発展しないのは残念ですよね。

距離を縮めて恋人に近づくためには、これがデートであることをしっかり認識してもらい女性として意識してもらう必要があります。

とは言え、あからさまに女性から「デートに行きたい」と言うのは恥ずかしい気持ちもあり気が引けまるという方も多いでしょう。

そこで、「○○君と2人で出かけたいな」などと2人で出かけたいことを伝えましょう。

「誰かと」一緒に行きたいのではなく、「あなたと」一緒に行きたいということをしっかり伝えることで、確実にデートだと認識してもらえます。

相手の趣味に便乗する

デートの口実として使いやすいのが、相手の趣味です。

相手の趣味の話題を出して、「私もそこに行ってみたいな」「興味あるんだよね」などと便乗してデートに繋げましょう。

プライドが高い男性は、自分が教える立場に立つことが大好き。

女性が自分の趣味に興味を持ってくれたら、悪い気はしないでしょう。

野球が趣味な男性だったら一緒に野球観戦に出かけたり、音楽が趣味な男性だったら好きなバンドのライブに行ったり、趣味に関するデートだったら会話も弾みます。

「あなたのことがもっと知りたい」という気持ちも伝わって、距離を縮めることができるでしょう。

趣味に便乗をして誘ってみて/photo by GAHAG
趣味に便乗をして誘ってみて/photo by GAHAG

お酒を飲みに行く

お酒を飲みに行くのもおすすめのデートの口実です。

サシで飲みに行くなんて、よっぽど仲が良いか相手に興味がないと誘わないですよね。

嫌いな相手に、わざわざ飲みに行こうと声をかける人はいません。

「二人でお酒飲みに行きたい」と伝えることで、相手に好意を抱いていることをさりげなく伝えることができます。

お酒は、恋愛に対して奥手な男性にもぴったりなデートです。

お酒の力を借りることで、素の自分をさらけ出せるので、お互いのことをもっと知るチャンスが増えるように…。

普段は見れない新たな一面を知ることができるかもしれません。

テンションが上がって会話も弾みやすくなるので、手っ取り早く距離を縮めることができるんです。

ベタなデートスポットに誘う

「既に何度か2人で出かけたことがあるけれど、なかなか関係が進展しない」そんなときは、動物園や遊園地、水族館などのベタなデートスポットに誘ってみてください。

定番だけど、「あなたと行きたい」という気持ちを伝えることで彼をキュンとさせられます。

何度か2人で出かけているなら、彼はあなたに対してネガティブな感情は抱いていません。

1度デートに行って楽しくなければ、2度目には繋がりませんよね。

恋人になるタイミングを見計らっているだけで、相手もあなたのことが好きなのかもしれません。

ベタなデートスポットに行けば、恋人らしいロマンチックな雰囲気を作りやすくなります。

一気に距離を縮めて、恋人になれるチャンスを掴みましょう。

可愛い口実でデートに誘おう/photo by GAHAG
可愛い口実でデートに誘おう/photo by GAHAG

可愛くデートに誘おう!

今回は、男性をドキッとさせる可愛いデートの口実を5つご紹介しました。

気になる男性と付き合うための、第一関門となるデート。

最近は草食系男子も多いので、相手から誘われるのを待っているだけでは何も始まりません。

彼との関係を進展させたいなら、勇気を出して自分から誘っちゃいましょう。

今回ご紹介した方法を参考にして可愛い口実でデートに誘って、彼からのOKをゲットしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「また会ってくれませんか?」と言われる会話・ 4つのポイント
    「また会ってくれませんか?」と言われる会話・ 4つのポイント
    ハウコレ
  2. 男性が実は「デート中に見ている」4つの事とは
    男性が実は「デート中に見ている」4つの事とは
    MOREDOOR
  3. 出会って5分で解散!男性が「デートを切り上げたい」と思う4つの瞬間
    出会って5分で解散!男性が「デートを切り上げたい」と思う4つの瞬間
    MOREDOOR
  4. 男性が思わず「行く!」と言っちゃうデートの誘い方4選
    男性が思わず「行く!」と言っちゃうデートの誘い方4選
    モデルプレス
  5. 男性が思わずキュンとするデート中の気遣い4つ
    男性が思わずキュンとするデート中の気遣い4つ
    モデルプレス
  6. 男性と楽しめる“面白デートプラン”8選 ねぇねぇ、ここ行こう!
    男性と楽しめる“面白デートプラン”8選 ねぇねぇ、ここ行こう!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  3. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  4. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  5. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  6. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  7. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  8. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  9. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事