男性がお泊りのイチャイチャ前にされたくないこと4つ 程々にして!/photo by GIRLY DROP

男性がお泊りのイチャイチャ前にされたくないこと4つ 程々にして!

2019.05.25 00:00

彼のお家にお泊りをする女性の中には、いつも以上にナイトルーティーンに力が入る人もいるでしょう。しかし彼の家で同じことをすると、彼の機嫌を損ねてしまうことも…。そこで、今回はお泊りの時のイチャイチャ準備で気をつけたいことをご紹介します。


平気な顔をして彼の家でナイトルーティンしていない?

普段、自宅で行っている数々のナイトルーティンがそれぞれあると思います。

バスルームでスクラブ。

お気に入りのパックで、保湿。

お肌のためにクリームをたっぷり塗る。

髪の美しさを保つためにオイルをつける。

美容のために、いざという時の準備を兼ねて行っていることだと思いますが、彼の家で行う時には要注意です。

「今まで文句を言われたことがない」という女性もいるかもしれませんが、実は男性が結構困っていることがあるみたいです。

今回はそのなかでも特に意見が多かったトピックを4つご紹介します。

女性が普段、何気なくやっているケアが男性の機嫌をそこねるきっかけになってしまうので、実施する際は要注意ですよ。

べた付く保湿クリームはあまり評判が良くない…!?

「彼女がボディークリームを塗りすぎて、枕やシーツがべたべたしたことがあった。ちょっと萎えた」(28歳/金融)

お風呂上がりの肌の保湿ケアで、季節問わず毎晩ボディクリームを塗っている人もいると思います。

でも、テクスチャーや香りに癒されると言って塗りすぎる人は要注意。

特にべたつく体でベッドの上に寝るのはご法度と言えるでしょう。

シーツや布団がべた付く…というのが、彼をイラつかせるポイントになります。

中には「肌にキスしたら、ボディクリームで苦くなってて萎えた」(25歳/会社員)という男性もいるので、彼の家に泊まる際のボディークリームは少量にしておくのが良いでしょう。

ボディスクラブは床がぬるぬるして危険!

「彼女がお風呂でボディスクラブをやりだしたんだけど、お風呂から出る時に床がぬるぬるして滑りそうになった。すごい怖かった」(21歳/学生)

お泊りということもあり、男性に褒められたい一心で使うボディスクラブ。

すべすべになるのでお泊りの時に使う女性の層もいるかと思いますが、ボディスクラブが苦手だという男性は存在します。

先日、筆者(女)もボディスクラブを彼氏のお風呂で使ったら「お肌、すべすべでいいけど…床がぬるぬるしているから滑らないように気を付けて」と言われてしまいました。

もし、ボディスクラブを使いたいのであれば、前日自宅で使うのがおすすめ。

彼氏に「使ってもいいよ」と言われたら、使った後に床が滑らないかチェックするのを忘れないように。

あなたのナイトルーティンで彼が怪我しちゃうかも…!?/photo by GIRLY DROP
あなたのナイトルーティンで彼が怪我しちゃうかも…!?/photo by GIRLY DROP

香りもののヘアケア商品は注意が必要

「彼女の入浴後にシャワーに入ったら何ともいえない独特な香りが風呂場にただよっていた。鼻がむずむずした…」(22歳/飲食)

シャンプーやリンス、ドライヤー時のヘアケア商品などこだわりのアイテムを使っている人は要注意。

ボディクリームやボディスクラブと同じように、香料が強いヘアケアアイテムにげんなりする男性もいます。

風でほんのり香る程度だといい香りだなと感じることもありますが、浴室で使うとより深い香りになって「キツイ…」となっていまいます。

こちらも、日ごろから無香料のアイテムを選ぶようにするか、彼が好きな香りを選んで使うのがいいかもしれませんね。

香り物のヘアケアは要注意/photo by GIRLY DROP
香り物のヘアケアは要注意/photo by GIRLY DROP

化粧水や乳液はボタボタこぼさないように!

「彼女が家に泊まりに来た時、化粧水をカーペットにボタボタこぼしてシミができていたのに、それを気にしていなくて萎えた」(20歳/専門学生)

肌にたっぷり化粧水や乳液をつける時、意外とボタボタこぼしている…というのに気づいていない女性は多くいるもの。

泊まっている家や部屋を汚しているのを気にしない女性を見た男性の中には、お泊りの楽しい気持ちが萎えてしまう人もいるようです。

また、スキンケアにかける時間の長さも注意をしなければなりません。

お風呂から出た後、ずっと肌のケアをしている彼女を見ていたという男性は「入念に手入れされた肌を見たら、迂闊に触れなくなった。何となく彼女に怒られそうな気がして…」(26歳/看護師)という気持ちになったそう。

化粧水や乳液で部屋を汚さないのはもちろんですが、できるだけ時短で済むようにチャチャッと手入れをするテクニックを知っておくと男性の気持ちを害することが少なくなりますよ。

ちょっとした気遣いを忘れずに/photo by GIRLY DROP
ちょっとした気遣いを忘れずに/photo by GIRLY DROP

いつもよりちょっと控えめにするのが大きなポイントに

「彼に褒められたい」「素敵だと言われたい」と思うあまり、ナイトルーティンに気合いが入ってしまう人もいるかもしれませんが、それが却って彼をイライラさせてしまうことに繋がります。

彼とお泊りデートをする時だけでも良いので、いつもとは違ったルーティーンで女子力を保つのがベストかもしれません。

「香りものは使わない」「使用する時は許可を取る」など、ちょっとの気遣いで彼との時間がより良いものになります。

このような思いやりの心を持って、彼とのお泊りデートを楽しんでみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「一度はやってみたい!」と思うカップルのイチャイチャ5選
    男性が「一度はやってみたい!」と思うカップルのイチャイチャ5選
    モデルプレス
  2. お泊りデートで男性が求める女性の行動5つ 超憧れます…!
    お泊りデートで男性が求める女性の行動5つ 超憧れます…!
    モデルプレス
  3. 素っ気ない彼氏とイチャイチャする4つの方法 もっと私を見て!
    素っ気ない彼氏とイチャイチャする4つの方法 もっと私を見て!
    モデルプレス
  4. 最高の目覚め…お泊りデートの朝に彼女にしてほしいこと5つ
    最高の目覚め…お泊りデートの朝に彼女にしてほしいこと5つ
    モデルプレス
  5. 彼と一緒にやると盛り上がるイチャイチャ5選 もっと仲良くなれちゃう!
    彼と一緒にやると盛り上がるイチャイチャ5選 もっと仲良くなれちゃう!
    モデルプレス
  6. 男性が本当は憧れる“イチャイチャ行動”4選 上手に彼を甘やかす方法
    男性が本当は憧れる“イチャイチャ行動”4選 上手に彼を甘やかす方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  2. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  3. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  4. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  6. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  9. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事