二回目のデートに誘ってくる男性心理5つ 何か進展が…!?/photo by GAHAG

二回目のデートに誘ってくる男性心理5つ 何か進展が…!?

2017.10.12 09:00

付き合う前にした一回目のデート後、同じ人から二回目のデートに誘われることもありますよね。そんな時女性は男性が何を思って二回目のデートに誘ったのか色々と考えを巡らせるものです。男性が自分に気があるかどうかを確かめるためにも、二回目のデートに誘ってくる男性心理を5つご紹介します。


二回目のデートをして脈ありかどうかを確かめたい

女性は一回目に男性とデートした時にある程度、付き合えるかどうかを判断していることがあるはず。

だからもし二回目のデートに誘われた時、その気がなければお断りするということも珍しくないでしょう。

そのため男性はまず二回目のデートに誘ってOKしてくれるかどうか、そして実際にデートでの態度を見て脈ありかどうかを判断することがあります。

もし少しでも付き合うことに前向きなのであれば、まずは快く二回目のデートの誘いを受けてデートでも楽しそうにする姿を見せてみると良いでしょう。

純粋にもっと仲良くなりたい

付き合いを考えるのはある程度仲良くなってからと考える男性は、一回や二回のデートで判断したくないと考えることもあります。

何度かデートを重ねてみて一緒にいることが楽しいかどうか、付き合う想像ができるかどうか時間をかけて判断したいと思っています。

こういう男性の場合は二回目だけではなく、三回目、四回目と何度もデートのお誘いをしてくれるはず。

あなた自身も何度かデートをして相手を知ることができれば、付き合うかどうか判断できるので慎重派の女性にとっては嬉しいですよね。

デートに誘う男性は様々なことを考えている/photo by GAHAG
デートに誘う男性は様々なことを考えている/photo by GAHAG

お互いを知るには二回目以降のデートが必要と考えている

一回目のデートというのはお互いに緊張してしまうため、素の部分を出せなかったり本音で話せなかったりするものです。

だからお互いを知るためには二回目以降のデートが重要と考える男性は多く、そこで仲良くなれるかどうかによって進展が望めるかを判断しています。

初デートが緊張してしまうのは当たり前のことなので、もし失敗してしまっても二回目以降で挽回することを考えてあまり落ち込まないようにしましょう。

素の部分を見せないと相手も壁を作りやすくなってしまうので、まずは女性から一歩踏み込むことが大切なのです。

お互いを知るためという考えも/photo by GAHAG
お互いを知るためという考えも/photo by GAHAG

単純に一回目のデートが楽しかった

一回目のデートがとても楽しかったため、付き合うかどうか関係無く、またデートしたいと思う男性もいます。

趣味が同じだったり会話が盛り上がったりすると、そのデートだけで終わらせてしまいたくないと思うのです。

そこから「良い友達」になるか「恋人」になるかは女性側の言動にかかっているので、その男性とどんな関係を築きたいか考えてからデートに臨みましょう。

一度友達認定されてしまうとなかなか恋人として進展するのは難しい場合があるので、慎重に行動することが大切です。

出来るだけ早く関係を進めたい

付き合うつもりがあって早く関係を進めたいという男性は、出来るだけ多くデートをして女性を振り向かせたいと思うものです。

だから頻繁にデートに誘ってくれたりデート中に次のデートの約束を取り付けたりしたがり、少しガツガツした印象を持つこともあるでしょう。

もしあなたが積極的すぎる人を苦手に感じるなら、やんわりとそのことを伝えて自分のペースを乱されないようにしてください。

あなたのことを本当に考えてくれる男性なら、そこで嫌な顔をしたり自分勝手な意見を言ったりしないはずです。

二回目のデートは勝負の時/photo by GAHAG
二回目のデートは勝負の時/photo by GAHAG
いかがでしたか?

二回目のデートに誘ってくるということは、ある程度一回目のデートで良い印象を残せたということです。

もっと一緒にいたいと思ってもらえているのですから、あなたも男性の気持ちに誠心誠意応えましょう。

もし付き合うつもりがないのなら気を持たせないために、はっきり断ることも優しさです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 焼肉デートで気をつける点5つ 服装・焼き方・匂いチェックも!
    焼肉デートで気をつける点5つ 服装・焼き方・匂いチェックも!
    モデルプレス
  2. 彼とデート中に喧嘩しないための回避法4つ イライラを生まない方法って?
    彼とデート中に喧嘩しないための回避法4つ イライラを生まない方法って?
    モデルプレス
  3. “冬デート”でやりたいこと5選 心も体温もぽっかぽかに!
    “冬デート”でやりたいこと5選 心も体温もぽっかぽかに!
    モデルプレス
  4. 男性が「激カワ…!」と思うデート中の行動5選 次会ったら早速実践!
    男性が「激カワ…!」と思うデート中の行動5選 次会ったら早速実践!
    モデルプレス
  5. 興味ない男性からデートの誘いが!あなたの株を落とさず断る方法5つ
    興味ない男性からデートの誘いが!あなたの株を落とさず断る方法5つ
    モデルプレス
  6. 男性からデートに誘ってもらうためのステップ4つ 段階を踏んで約束を取り付けて!
    男性からデートに誘ってもらうためのステップ4つ 段階を踏んで約束を取り付けて!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  2. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ
  3. 夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    Grapps
  4. 同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    Grapps
  5. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  6. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  7. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  8. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  9. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事