男性から常にセカンドにされる女性の特徴5つ│本命になれない…!/photo by GAHAG

男性から常にセカンドにされる女性の特徴5つ│本命になれない…!

2019.06.27 23:30

人を好きになるといつもセカンド扱いされる…。このような恋愛に悩んでいる女性は少なくないものです。なぜ、いつも自分はセカンドになるのか?今回は男性から常にセカンドにされる女性の特徴をご紹介します。もしかしたらあなたに当てはまる特徴があるかも?


“愛したい欲”が強い

セカンドにされる女性の中には「彼のことを愛したい」という欲求を強く抱えている人もいます。

「いや、愛されたいと思っているよ」という人もいるかもしれませんが、それよりも「彼のことを愛すことで自分の存在価値を見出している」という層がセカンドの女性には多い傾向があります。

恋愛をするとついつい尽くしすぎてしまう女性は、もしかしたら“愛したい欲”が強いのかもしれません。

「私が彼のことを愛せば、きっとその分の愛情が返ってくる」という思考は一旦置いておき、あなたの事を愛してくれる男性にも目を向けてみると、本命になれる確率が上がりますよ。

男性のことをすぐ信用する

男性と出会ってからまだ時間がそこまで経っていないのに「彼は絶対良い人だ!」と、すぐ信じてしまう女性もセカンドにされる傾向があります。

このようなタイプの女性は、男性から見ると都合よく利用できそうだなと思われることが…。

あまり男性のことを吟味せず、好きだと思ったら突っ走ってしまう女性はブレーキをかけることを覚えておくようにすると、セカンドとして扱われる可能性が低くなりますよ。

いつも予定が空いている

男性が遊びやデートに誘うと、いつも「大丈夫だよ!」と言って誘いに乗ったりしていませんか?

フットワークが軽いのは悪いことではありませんが、あまりにも男性の誘いに対して適応能力が高いと「この子はいつでも俺の誘いにのってくれる」と思われる可能性があります。

そうなると“新鮮味”がなくなってしまうため、あなたと遊んでもときめきを感じなくなるように。

本命の女性にときめきを感じたいという男性からしたら、このような状態の女性は“セカンド”として扱うことがあるのでフットワークの軽さを見せるのは程々にしておきましょう。

彼の予定に応えるのはほどほどに/photo by GAHAG
彼の予定に応えるのはほどほどに/photo by GAHAG

自分が傷つくのが怖い

自分が傷つくのが怖いがゆえに、男性の言うことを聞いてしまう…という女性も一定数いるのではないでしょうか?

「彼の言うことを聞かないと嫌われるかもしれない、それは嫌だ」という心理は、自分が傷つくのが怖いという無意識のところから発生していることが考えられます。

そんなあなたの態度を見て、男性は「この子は俺の言うことを聞いてくれる」とあなたを手に入れた気分になるため、大事に扱わなくなるようになります。

それをキッカケにどんどんセカンド街道を突っ走っていってしまうこともあるので、自分の意見を言える力を身につけるようにしましょう。

どこかで“セカンドでも良いや”と思っている

何度もセカンドポジションを経験していると、どこかのタイミングで「もうセカンドでも良いや」と思ったりすることもあります。

また、そうでなくても「彼のそばにいられるならセカンドでも良い!」という気持ちになったりしている人も…。

こういう気持ちは、自然と男性に伝わってしまうもの。

そのため男性の中には「あ~なんかこの子は自信なさそうだし、ちょっと甘い言葉をかければ2番目ぐらいでイケそう~」と思う人もいるのです。

セカンドでも良い…という気持ちから脱却するためにも、好きだと思った男性の本命になれるような前向きな気持ちを持つように心がけてみましょう。

自分の気持ちと行動を見つめてみよう/photo by GAHAG
自分の気持ちと行動を見つめてみよう/photo by GAHAG
今回は、男性から常にセカンドにされる女性の特徴をご紹介しました。

いつもあなたが2番目なのは、もしかしたら自然とこのような特徴に当てはまることをしているからかもしれません。

思い当たる節があったら、少しだけ自分の行動や気持ちと向き合ってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が思う本命女子と二番目女子の決定的な違い4つ ここで差が出る!
    男性が思う本命女子と二番目女子の決定的な違い4つ ここで差が出る!
    モデルプレス
  2. 男性が“本命じゃない女性”にする行動4つ これされたら遊びかも!?
    男性が“本命じゃない女性”にする行動4つ これされたら遊びかも!?
    モデルプレス
  3. 脱・都合のいい女!キープ女子がやりがちな言動と脱出方法
    脱・都合のいい女!キープ女子がやりがちな言動と脱出方法
    モデルプレス
  4. 男性が本気ではない女性にする行動4つ よーく見極めてみて!
    男性が本気ではない女性にする行動4つ よーく見極めてみて!
    モデルプレス
  5. 男性との都合のいい関係から抜け出すための2つのきっかけ
    男性との都合のいい関係から抜け出すための2つのきっかけ
    モデルプレス
  6. 男性が都合のいい女にしか言わないセリフ5選 言われたらヤバイ!
    男性が都合のいい女にしか言わないセリフ5選 言われたらヤバイ!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    Grapps
  2. 『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    愛カツ
  3. 夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    愛カツ
  4. 夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    愛カツ
  5. 『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  6. 【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    愛カツ
  7. 庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    愛カツ
  8. 鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    Grapps
  9. 校門前に現れた”保護者を名乗る男”に違和感「忘れ物なら預かりますよ」声をかけた教員だが⇒「いえ…」不気味な笑顔と“踏み込めない返事”にゾッ
    校門前に現れた”保護者を名乗る男”に違和感「忘れ物なら預かりますよ」声をかけた教員だが⇒「いえ…」不気味な笑顔と“踏み込めない返事”にゾッ
    Grapps

あなたにおすすめの記事