イケるかも…?「この子ちょろいな」と思われる女性の特徴5つ (photo-by-halayalex/Fotolia)

イケるかも…?「この子ちょろいな」と思われる女性の特徴5つ

2017.04.13 05:00

合コンや飲み会でいい雰囲気になったのに、遊ばれて終わってしまいショック…なんて経験をしたことがある女性は少なくありませんよね。そう思われてしまうのには、女性側にも要因があるようです。そこで今回は「この子ちょろいかも」と思われて遊ばれてしまう女性の特徴を5つ紹介します。


元気がない

飲み会や合コンの場で元気を見せないと、その隙に入り込もうと男性が寄ってくる場合があります。

そこに付け込まれて甘えるような仕草を見せてしまうと「ちょろいな」と思われてしまうように…。

元気がない女性は“落としやすい”という認識を持たれてしまいます。

ですから、前日や数時間前に嫌なことがあってもそれを隠すようにして楽しくその場を乗り切りましょう。

それだけでも自分の身を守ることに繋がっていきますよ。

お喋りが大好き

聞かれたことに対して何でもかんでも喋ってしまう女性もまた、男性からちょろいなと思われる傾向があります。

好きな男性との会話は少しでも続けたいという思いから、会話を選んでいるかもしれませんね。

しかし、このような対応を続けていると男性から下に見られてしまうこともあります。

少し喋る内容を浅めにする瞬間も持つようにすると良いですね。

簡単になんでも受け入れちゃダメ (photo-by-konstandinos/Fotolia)
簡単になんでも受け入れちゃダメ (photo-by-konstandinos/Fotolia)

酔いやすい

飲み会や合コンの席などで、ついつい気分が良くなり、思わずたくさんお酒を飲んでしまうこともあるでしょう。

ペース配分を考えずにお酒を飲んでしまえば、人によってはすぐに酔ってしまいます。

女性の中には「酔って赤くなった姿を見せて可愛く思われたい」と思い、わざとたくさん飲む人もいるでしょう。

しかし、その行動は逆効果。

男性は酔ってすぐに赤くなってしまった女性を見て、男性は「この子ちょろそうだな、今夜だけ遊ぼうかな」と思ってしまうのです。

ですから、あまり初対面の男性の前では飲みすぎないように気を付けましょう。

露出が多い

露出が多いと、遊んでいる感じにも見られてしまいがち。

その見た目だけで「この子ちょろいかも」と思われてしまいます。

人は見た目でおおよその印象が決まってしまうため、露出が多く派手な服を着ているとそう感じられてしまう傾向が。

普段から遊んでいそうという印象を持たれたくないのであれば、なるべく露出のあるで男性会わないようにしましょう。

押しに弱い

押しに弱い部分を見せてしまうと、あっという間に「ちょろいな」と思われてしまいます。

例えば、連絡先をすぐに交換してしまったり、言われたことに対してすべて「いいよ」と言ってしまったり…。

時には断ること力を見せるのも大切。

断ると嫌われてしまうかもしれない…と考えている方は、嫌われてもいいから、自分が嫌なことは嫌!という強い意志をもって、「嫌だ!」と言ってみましょう。

本命になるためには女性の行動が大切 (photo-by-Halfpoint/Fotolia)
本命になるためには女性の行動が大切 (photo-by-Halfpoint/Fotolia)
いかがでしたか?

自分の身は自分で守りながら恋愛を楽しむのが一番。

遊ばれないよう、適度な距離を取って男性とコミュニケーションを取るようにすると良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. え、ショック!男性が遊びの女性に言う「本命扱いに聞こえる台詞」5選
    え、ショック!男性が遊びの女性に言う「本命扱いに聞こえる台詞」5選
    モデルプレス
  2. 何で付き合えない?キープ扱いになる女性が無意識でしている言動5つ
    何で付き合えない?キープ扱いになる女性が無意識でしている言動5つ
    モデルプレス
  3. 次こそ絶対本命に!「都合のいい女」にならないための5つの鉄則
    次こそ絶対本命に!「都合のいい女」にならないための5つの鉄則
    モデルプレス
  4. なんで私ばかり…遊び目的の男性に目をつけられやすい女性の特徴5つ
    なんで私ばかり…遊び目的の男性に目をつけられやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 自分から「都合のいい女」になってしまう女性が彼に言いがちな台詞4選
    自分から「都合のいい女」になってしまう女性が彼に言いがちな台詞4選
    モデルプレス
  6. 遊ばれてしまった…男性に遊びで手を出されちゃう女子の特徴5つ
    遊ばれてしまった…男性に遊びで手を出されちゃう女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事