脈アリだと思ったのに失敗しちゃう女性の告白5つ これはNGかも…/photo by GIRLY DROP

脈アリだと思ったのに失敗しちゃう女性の告白5つ これはNGかも…

2019.06.18 21:00

【恋愛コラム/デルプレス】彼と良い雰囲気だと思ったから告白したのにフラれちゃった。告白を思い返してみたけど何が悪かったのか分からない。こんな悩みを抱えている女性は多くいるものです。今回は、女性の告白が失敗しちゃう原因をご紹介します。


相手の欠点を含めて好きだと言う

好きな人と仲良くなろうと話していくうちに、お互いの深いところまで話して「ここが自分のダメなところだと思うんだよね」というような会話をすることもあるでしょう。

彼のそんな一面を知ると、余計に愛おしくなって「好き…!」となる女性もいるはず。

しかし「○○くんが自分で言っていたダメなところも、私は好きだよ!」と告白で言ってしまうのは避けておいた方がベターと言えるでしょう。

男性によっては、このような告白を聞いて「うわ、どうしよう…重たい…」となってしまうことも。

そこから「付き合ったら重そう」「俺じゃ無理かも…」となって、告白を断ってしまうケースもあるのです。

告白の段階でこれらを伝えるのではなく、付き合ってしばらく経った後や少し大胆なアプローチをする時などにしておくと良いでしょう。

告白する場所選びをミスっている

告白には、ある程度の“ムード”というのも大事になってきます。

周りが騒がしいお店や、街中などでいきなり告白をされたら、男性もびっくりしてしまいます。

このような状況での告白は、男性のことを焦らせてしまうのでちゃんとした返事が聞けない…なんてことになりかねません。

告白をする時は「相手がきちんと考えられる」「ゆっくり返事ができる」の二つを意識したムード作り、場所選びをするようにしましょう。

告白をする場所には少しこだわってみて/photo by GIRLY DROP
告白をする場所には少しこだわってみて/photo by GIRLY DROP

告白の言い方が回りくどい

「最近、よく二人で一緒に飲むこと増えたよね」

「てか、視線もよく合う気がするんだけど気のせいかな?」

このような回りくどい言い方をして告白に持っていってしまった…という人は、このタイミングで男性の「好き」という思いを消してしまった可能性があります。

回りくどい言い方は男性にも伝わりにくいですし、言い方も煽っているように聞こえるため“感じが悪い”という印象を与えてしまいます。

せっかくイケそうな雰囲気だったのに、これではもったいない…!

告白ははっきり、ストレートに「好きです」というのを伝えるだけにしておきましょう。

“本気さ”が男性に伝わっていない

告白の手段がLINEでシンプルなもの、友達に付き添ってもらう、泥酔した勢いで気持ちを伝える…。

このような告白だと、された男性側も良い気分で受け取ることができません。

あなたの気持ちが本気だというのを知ってもらうためにも、2人きりの時に直接、告白をするようにしましょう。

そもそも男性が「まだ仲良くなれていない」と思っている

あなたは男性と「もう仲良くなれている!」と思っているかもしれませんが、男性側は「いやまだ距離あるよね…?」と思っているために、告白が失敗しちゃうというケースもあるものです。

こうした“距離感のすれ違い”での告白は、失敗をしてもまだチャンスがあります。

お互いの距離感を詰めていくことで、相手の男性をその気にさせることができます。

「まずは彼に友達と思ってもらう」という目標をクリアできるように「じゃあ友達から…!」という精神を持って男性と関わっていくようにしましょう。

告白の仕方には気をつけよう/photo by GIRLY DROP
告白の仕方には気をつけよう/photo by GIRLY DROP
脈アリだと思って告白をしたのに断られて失敗をしてしまう原因は、あなたの告白にこれらの要素が絡んでいるからかもしれません。

次の恋愛にしろ告白に失敗した恋愛を続けるにしろ、これらの失敗を糧にして次の告白するタイミングに活かしていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が可愛い!となる告白のセリフ5選│これを言って交際を目指して
    男性が可愛い!となる告白のセリフ5選│これを言って交際を目指して
    モデルプレス
  2. 好きな男性に告白する時のベストタイミング6選 今伝えたいの…!
    好きな男性に告白する時のベストタイミング6選 今伝えたいの…!
    モデルプレス
  3. 告白が成功しやすいシチュエーション5つ この思いよ届け!
    告白が成功しやすいシチュエーション5つ この思いよ届け!
    モデルプレス
  4. 好きじゃない人から告白されたときの対処法7つ 実は意外と困る…
    好きじゃない人から告白されたときの対処法7つ 実は意外と困る…
    モデルプレス
  5. 男性に告白されたときの可愛い返事の仕方3選 こう言われたら嬉しい!
    男性に告白されたときの可愛い返事の仕方3選 こう言われたら嬉しい!
    モデルプレス
  6. 彼に告白させるテクニック6つ じれったい関係は終わらせよう!
    彼に告白させるテクニック6つ じれったい関係は終わらせよう!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps
  2. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  4. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  5. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  6. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  7. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  8. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  9. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps

あなたにおすすめの記事