付き合わずにはいられない!男性が告白を決意する4つの瞬間(photo-by-skokanna0999/Fotolia)

付き合わずにはいられない!男性が告白を決意する4つの瞬間

2017.07.02 17:30

男性は好きな女性がいても生活や仕事の状況によって告白を踏みとどまってしまったり、タイミングが掴めず告白を先送りにしてしまったりします。しかしある“キッカケ”が訪れた時に「告白をしたい」「今するべきだ!」と考えるようです。そこで今回は、男性が告白を決意する瞬間をご紹介します。


物事が順調に進んでいる時

仕事やプライベートなどで何か悩みや心配事があると、つい後ろ向きになってしまい恋愛に対しても積極的になれません。

告白をしても上手くいく想像が出来ず、女性の事を考えるのも後回しになってしまうのです。

しかし反対に何もかも順調に進んでいると、気持ちに余裕が出来て恋愛についても考えられるようになります。

また全てが順調なので“恋愛も同じように順調に進む”という思考に切り替わり、今の生活に更なる幸せを取り入れたくなるのです。

この瞬間に男性は「告白しなきゃ!」と考えるので、告白して欲しい男性がいるなら順調に物事が進むよう手助けしてあげると良いかもしれませんね。

忙しさが一通り落ち着いた時

男性は仕事にプライドを持っている人が多く、自分のプライベートを削っても仕事を頑張っている事があります。

しかし仕事が忙しくなればなる程、恋愛の優先度が下がり女性の事を考える時間が減ってしまうのも事実。

そんな男性が「告白しなきゃ!」と思うのは、忙しさが一通り落ち着いた瞬間です。

仕事でいっぱいになっていた心や頭が整理されプライベートについて考える時間が増えるので、恋愛や女性についても大切にしたくなるのでしょう。

もしも忙しい男性を好きになったら献身的に支える姿を見せ、忙しさが過ぎた時に思い出して貰えるような存在になるのが重要です。

男性のタイミングを待つことも重要(photo-by-stanislav_uvarov/Fotolia)
男性のタイミングを待つことも重要(photo-by-stanislav_uvarov/Fotolia)

女性が今までよりキレイになった時

女性の変化によっても男性が「告白しなきゃ!」と思う瞬間があります。

それは女性が今までよりキレイになって、周囲からの評判が上昇しているのを知った時です。

もしかすると女性が注目される事によってライバルが増えてしまうと考え、焦りを感じる男性もいるでしょう。

そんな男性は一日でも早く告白して、他の男性を寄せ付けないようにしたいと思うはず。

男性に早く告白してもらうためには、自分を磨いて人から注目される女性になるのが近道だという事です。

女性が困っていたり落ち込んだりしている時

男性は女性の困っている姿や落ち込んでいる姿に弱く「力になってあげたい」と思うようです。

しかし友達の関係では出来る事に限りがあり「彼氏だったらこうしてあげられるのに…」などと考えた瞬間に「告白しなきゃ!」と思うのです。

例えば彼氏なら抱きしめる事も躊躇せず出来ますし、生活面での手助けも気兼ねなく出来ますよね。

また女性も彼氏なら素直に頼れる場合があるので、女性からのSOSを受け取りやすくするためにも告白をしようと決めるでしょう。

落ち込んでいる時に告白されると「何でこんな時に?」と思ってしまうかもしれませんが、男性なりの優しさであるという事を思い出してみて下さい。

いつ告白されてもOK出来る準備をしておいて(Photo-by-wavebreakmedia)
いつ告白されてもOK出来る準備をしておいて(Photo-by-wavebreakmedia)
男性が「告白しなきゃ!」と考えるのは冷静に周りが見えるようになった時や、女性の状況が変わった時などです。

良い雰囲気の男性がなかなか告白してくれない時は、男性の状況を考えたり自分自身を見直してみると良いかも知れません。

男性が告白したいと思えるような行動や発言をして、いつでも受け入れられるよう準備をしておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. はっきりして!「付き合おう」と言ってこない男性心理4つ
    はっきりして!「付き合おう」と言ってこない男性心理4つ
    モデルプレス
  2. “好き”の一言を伝えたいの…成功率が上がる告白スポット
    “好き”の一言を伝えたいの…成功率が上がる告白スポット
    モデルプレス
  3. 好きだ…って言われたい!男性から告白されやすい雰囲気を作る方法
    好きだ…って言われたい!男性から告白されやすい雰囲気を作る方法
    モデルプレス
  4. 今だからこそ出来ること!LINEでの告白を成功させる秘訣5つ
    今だからこそ出来ること!LINEでの告白を成功させる秘訣5つ
    モデルプレス
  5. 待ちきれない!奥手な彼からの告白を後押しするシチュエーション
    待ちきれない!奥手な彼からの告白を後押しするシチュエーション
    モデルプレス
  6. あなたから来て!奥手男子を振り向かせて告白させる4つの手順
    あなたから来て!奥手男子を振り向かせて告白させる4つの手順
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事