女性が知っておきたい「片思い中のLINEの使い方」4つ 彼を攻略!/photo by いらすとや

女性が知っておきたい「片思い中のLINEの使い方」4つ 彼を攻略!

2019.05.24 21:00

片思いしている女性にとって、好きな人とのLINEは距離を縮めるのに重要なツールとなるもの。しかし、LINEの使い方を間違えるとその恋がダメになってしまうことが…。今回は知っておきたい「片思い中のLINEの使い方」をご紹介します。


あまり可愛いLINEにしすぎない

好きな男性に可愛いと思われたい気持ち、女性なら誰もが持つものです。

それは見た目や中身だけでなく、LINEの文面でも同じようなことが言えます。

そのため、絵文字や顔文字、スタンプを積極的に使ったりしているでしょう。

しかし、男性の中には「何か媚を売られているように感じる…」と思う人もいます。

また、普段のやり取りが絵文字・顔文字多めだと、こういったものが無くなった女性のLINEに対して「俺、もしかして怒らせちゃったかな?」と不安になることも。

あなたが無理して絵文字や顔文字を使っているようであれば、普段のようなLINEのやり取りをするように心がけましょう。

既読スルーはしても良いと心得る

LINEのやり取りをする上で多くの人が悩むのが“既読スルー”。

「読んでいるのに返信がない…!」という状況は、恋愛において大きなストレスになることがあります。

このような心理になるのは、自分自身が「LINEを読んだらすぐ返す!」という気持ちになっているから。

LINEのやり取りをする上で既読スルーをしてはいけないという決まりはありません。

「私も既読スルーしちゃう時があるし、この人もそういう時あるよね」と楽観的に考えて、既読スルーはしても良いものと心得ておくと良いでしょう。

既読スルーくらいどうってことない!/photo by GIRLY DROP
既読スルーくらいどうってことない!/photo by GIRLY DROP

返信のタイミングに義務感を抱かない

LINEを返信するタイミングに義務感を抱いてしまうと、ずっとLINEが気になって仕方ない…という状態になってしまいます。

返信のタイミングは人それぞれ。

“好きな時に返信をしよう”という気持ちでいれば、彼からなかなかLINEが来なくても不安になることが少なくなりますし、あなた自身も余裕がある時に彼とLINEをするようになるので重たくならずに済みます。

LINEのやり取りに義務感を抱かず、ゆるく話す気持ちで返信をしていきましょう。

日記のような内容を送らない

好きな人に「自分の1日がどうだったか」という話をしたい気持ち、とても分かります。

しかし、日記のようなLINEを送られても、彼からしたら「どう返したら良いの?」となってしまいます。

男性によっては「また来たよ…」「メルマガじゃないんだからさぁ…」という気持ちになることも。

長々と自分のことを送るのではなく、テンポ良く会話が進む、彼が返信しやすい内容を送るようにしましょう。

LINEのテンポ感を大事にして/photo by GIRLY DROP
LINEのテンポ感を大事にして/photo by GIRLY DROP
片思い中のLINEは「何を送ったら良いのだろう…?」「返信するタイミングはいつが良いの…?」と色々と悩んでしまうもの。

この4つを頭に入れておけば、片思い中のLINEが重たくならず、なおかつ彼との距離が縮まるやり取りを生むことが可能です。

上手くLINEを利用して、彼のことを落としてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. LINE、ストーリー機能が新登場
    LINE、ストーリー機能が新登場
    モデルプレス
  2. 男性から既読スルーされる女性のLINE4選│返信をもらうコツも紹介
    男性から既読スルーされる女性のLINE4選│返信をもらうコツも紹介
    モデルプレス
  3. LINE、「母の日」の隠し機能が初登場
    LINE、「母の日」の隠し機能が初登場
    モデルプレス
  4. 既読無視=脈なしではない!返事をしない理由と即レスさせるLINEテク
    既読無視=脈なしではない!返事をしない理由と即レスさせるLINEテク
    モデルプレス
  5. 好きな男性からLINEが来なくなった時の対処法5つ 嫌われたかも…
    好きな男性からLINEが来なくなった時の対処法5つ 嫌われたかも…
    モデルプレス
  6. 男性がLINEを返しやすいタイミング厳選3選 これなら即レスOK!
    男性がLINEを返しやすいタイミング厳選3選 これなら即レスOK!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  2. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  3. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  4. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  5. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  6. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  7. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  8. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  9. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学

あなたにおすすめの記事