好きな人に振り向いてほしい…自分の気持ちをさりげなくアピールするテク6選/photo by GAHAG

好きな人に振り向いてほしい…自分の気持ちをさりげなくアピールするテク6選

2019.05.08 21:00

「好きな人がいるけどなかなかストレートに想いを伝えられない」とお悩みの女性も多いのではないでしょうか?自分から好きな気持ちを伝えられないのであれば、さりげなく好きな気持ちをアピールして、彼の方から告白してもらえるよう仕向けてみましょう。そのためにはまず、さりげなく好きな気持ちを伝えなくてはなりません。好きな気持ちをさりげなく伝えるテクニックをお伝えするので、ぜひ挑戦してみてください。


彼の前では笑顔をキープ

言葉や態度では好きな気持ちをなかなかアピールできない人も、笑顔で見せるのは今からでもすぐにできるアピール方法です。

・一緒にいて楽しいのは明るい子

やはり、いつもどんよりした表情を浮かべている子とより、いつでも笑顔を絶やさない子といる方が、一緒にいて楽しいですよね。

明るくポジティブな印象を与えるためにも、笑顔を心掛けましょう。

・笑顔じゃないときの”ギャップ”がすごい

いつも笑顔でいるあなたがある日、浮かない顔をしていたら、「いつもはあんなに明るいのに何かあったのかな?」と注目される度合いも変わってきます。

元気いっぱいの笑顔からの困った様子・落ち込んだ姿でギャップを見せると、彼もあなたを気にかけてくれるはずです。

3秒以上見つめる

あなたに対して関心を持たせる感覚を生み出す/photo by GAHAG
あなたに対して関心を持たせる感覚を生み出す/photo by GAHAG
好きな気持ちが溢れて、ついつい彼に視線を送ることはよくあることでしょう。

そんな時、あなたの視線に気付いた彼と目が合って、パッと視線を逸らしていませんか?

目が合った時こと好意をアピールするチャンスです!

3秒ほど見つめてから、ゆっくりと視線を外してみてください。

人は3秒以上目が合うと”違和感を感じる”と言われています。

この違和感こそ「今目が合っていたよな」と彼に思わせ、あなたに対して関心を持たせる感覚を生み出します。

目を逸らす際もゆっくりと瞬きをしながら逸らすようにすると、急に視線を外したと感じられにくくおすすめです。

・余裕があれば微笑む

目が合った際、余裕のある人はそのまま微笑みをプラスオンしてみてください。

見つめるよりも確実に「目が合っている」と思わせられるため効果的です。

この時、照れてしまい苦笑いになったり引きつってしまったりしては台無しです。

いざという時に無邪気にニコッと微笑めるよう、不安な方は微笑む練習をしておきましょう。

ミラーリングする

同じ行動を取ると好感が持たれやすい/photo by GAHAG
同じ行動を取ると好感が持たれやすい/photo by GAHAG
常識化してきた恋愛テクニックのひとつであるミラーリング。

大したことなさそうに聞こえるかもしれませんが、これが意外と効果的なんです。

相手が取る行動をなるべく真似てみるのです。

「え、こんなことで?」と思う方もいるかもしれませんが、ミラーリングをすることにより、「この人は自分に似ている」と思わせることができます。

人は自分に似た人やものに対して、好感を抱きやすいと言われているため、いかに寄せられるかが決め手となるでしょう。

共通点を見つける

日常会話ももちろん大切ですが、それではなかなか自分から話しかけにいくのも難しかったり、ネタがすぐに尽きたりしてしまいますよね。

そこで、積極的に彼に話しかけにいく、話しかけてもらうきっかけを作るためにも、彼との共通点を見つけるのが大切です。

共通点を見つけられれば、突然話しかけても不自然ではなくなりますし、より内容の濃い会話に発展させられます。

そうすることで、今まで知らなかった彼の一面を引き出すことが出来たり、素の自分を見てもらうことが出来たりします。

また、共通点から「じゃあ今度2人で○○に行ってみよう」とデートに漕ぎ着けるのもアリ。

自分から誘うにも、その方が誘いやすいですよね。

・彼の話に共感する

ミラーリングと同じような効果ではありますが、自分と似ている人に人は好感を持ちやすいと言われています。

確かに、意見が対立する人とよりも意見が合う人と仲良くなりがちですよね。

これは恋愛においても同じことがいえます。

彼の言っていることに対して「確かに!」「わたしもそう思う」などと共感することを心がけましょう。

恋愛事情を聞いてみる

あなたに関心を持たせるきっかけに/photo by GAHAG
あなたに関心を持たせるきっかけに/photo by GAHAG
彼の恋愛事情を聞いてみるのも効果的。

「もしかして俺に興味があるのかも?」と思わせることが最初は重要です。

あなたが彼に対して興味があることを勘付くことで、彼はあなたに対して関心を持つようになります。

付き合っていないからこそ聞ける、彼の過去の恋愛事情やタイプを聞き出しちゃいましょう。

「○○くんの彼女になれたら幸せだろうな〜」とお茶目に言うのも効果ありです。

2人の秘密ごとを作る

秘密ごとを作るのは、ドキドキ感があるので恋愛においてかなり効果的。

相談する際もは「○○くんにしかこんなこと相談できなくて」と、ちょっとした特別感をプラスオンしてみてください。

「え、俺にだけ?」と彼をドキドキさせちゃいましょう。

無理せず自分の気持ちを伝えてみましょう

自分のペースでさり気なく彼にアピールして/photo by GAHAG
自分のペースでさり気なく彼にアピールして/photo by GAHAG
ちょっと難易度の高いものから今すぐ実践できそうなものまで、好きな気持ちをさりげなく伝える方法は様々です。

無理をして難易度の高いものに挑戦せず、自分のペースで自分なりの伝え方をし、彼に振り向いてもらいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 片思いの彼を振り向かせるポイント5つ この恋、永遠に叶わないのはイヤ!
    片思いの彼を振り向かせるポイント5つ この恋、永遠に叶わないのはイヤ!
    モデルプレス
  2. 「こいつのこと好きかも…」女友達から好きな人に変わる瞬間5つ
    「こいつのこと好きかも…」女友達から好きな人に変わる瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 「俺まさかお前のこと…」男性の中で女友達から好きな人に変わる瞬間5つ
    「俺まさかお前のこと…」男性の中で女友達から好きな人に変わる瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 好きな人を振り向かせたい!ライバルと差をつける5つのポイント
    好きな人を振り向かせたい!ライバルと差をつける5つのポイント
    モデルプレス
  5. 男性が言う「今は彼女いらない」への対処法4つ 諦めるのは早い!
    男性が言う「今は彼女いらない」への対処法4つ 諦めるのは早い!
    モデルプレス
  6. 片思いをしている彼と急接近するテク7選 もっと仲良くなりたい!
    片思いをしている彼と急接近するテク7選 もっと仲良くなりたい!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  2. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  3. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  4. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  5. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  6. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  7. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  8. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  9. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事